昨日は、天気よくなったけど風が強かった。
今日は、晴れ/曇り24C。


【5/4〜何の日?】→《みどりの日》→元々は1985年に祝日法改正され制定された【国民の休日】2007年より【みどりの日】に変更。4/29【みどりの日】が【昭和の日】に変更。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
前足曲げて〜後ろ足は組んで??
リラックスtime(^^)/



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■3ヶ月分の給食費を1ヶ月分って間違え方、怪しいなぁ〜(-_-#)
埼玉県鴻巣市の小学校で、2〜3月に
給食の献立が通常より品数が少ない状態が続いていた。

市教育委員会によると、昨年12月に
栄養教諭が集金した3ヶ月分の給食費を1ヶ月と間違えて発注。
余剰金が出ないようにするため、
高価なデザートなどを発注していたという。

この栄養教諭が産休に入り、2月下旬に後任の栄養教諭が品数が少ないことに気づき、事態が発覚した。

給食費が不足したことを受け小学校は品数を減らすなどの対応。
校長が不足分の約39万円を自費で補てんした。
3/5からは通常メニューに。

校長は、【子供達が食べる給食で不自由な思いをさせてしまい申し訳ない。今後より適切な会計を心がける】とコメントした。


■協力して復讐って〜

ストーカー規制法違反の疑いで神戸市須磨区の介護士の男26才と大阪府門真市のパートの女54才を再逮捕した。

共謀し2016/11〜2017/7月頃、女の
元交際相手の男性35才に、9回にわたり性的嫌がらせなどの手紙を送った疑い。

男は容疑を認めているが女は否認している。

会員制交流サイト【ミクシィ】上で
復讐に関心のある人が集う掲示板を介して知り合い、協力してそれぞれが恨みを抱く人に嫌がらせをして
いた。

男の知人女性に嫌がらせの手紙を送ったとして県迷惑防止条例違反の疑いで再逮捕されていた。


後半〜いい日にしてね。


●アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/