昨日は雨/曇り。昼前から降り出し雷がなったり。
やんだら少し晴れ間が。変わりやすい天気で。
今日は、晴れ24C。

【5/11〜何の日?】→《鵜飼開き》→岐阜県長良川の鵜飼は5/11〜10/15まで開かれる。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
イスで食休み中(*^-^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■前と後ろ乗せてさらに、おんぶして走っていたり〜スピード上げて角から周りを見ずにママチャリがいたり。ヒヤッとするよね。
座らせたまま親は、スーパーとか。

ママチャリで転倒などで子供が負傷する事故が相次いでいる。
消費者庁が注意を呼びかけている。

2016年までの6年間、自転車が転倒したり、座席から落下したりするなどして、1349人の子供が救急搬送され
月別では、送迎のために自転車の使用を始める人が多い4〜7月に増加
傾向。

全国の医療機関から寄せられた情報でも転倒して頭蓋骨損傷などケガをする事故が609件。
半数近くが停車中の事故だった。

消費者庁は、幼児用座席付き自転車は、通常の自転車より重い上、停車中でもバランスを崩しやすいと
指摘。

【子供にヘルメットを被らせて停車中もこどもを乗せたまま自転車から離れないでほしい】としている。


■横浜地裁で自分が起こした民事裁判の書類を盗んだとして、窃盗容疑で千葉市稲毛区の職業不詳の男53才を逮捕。
容疑を否認している。

2015/8月、自分が提訴した民事裁判の記録を閲覧した際、口頭弁論調書を盗んだ疑い。

2016/3月、裁判記録を調べた地裁職員が記録改ざんされているのに気づいた。

閲覧の様子を撮影した防犯ビデオで
調書を抜き取り、カバンに入れる様子が確認され地裁が刑事告発して
いた。

すり替えたとみられる調書は計9枚
あったという。



もう少しだけfightです(^_^)v

●アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/