昨日は、晴れ/曇り。暑さが。
GWも終わり。日常が・・・。
5月も1週間。
今日は、曇り/雨20C。


【5/7〜何の日?】→《世界エイズ孤児デー》→2002年、ニューヨークで開催された国連子ども特別総会で制定。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
新しい週のstart!!!目を光らせて?
猫パワーを(^_^)v



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■内部犯行でしょ!!!【ウソ発見器】使って手がかりなしとか(▼皿▼)

広島県警広島中央署が昨年、金庫に保管していた詐欺事件の証拠品の現金約8500万円が盗まれた事件。

現金を保管中の3ヶ月間、1度も金額を確認していなかったことが取材でわかった。

8日で1年。
内部犯行とみられるが、ずさんな管理が原因で犯行時期を絞り込めず、
警察官を【ウソ発見器】にかける
異例の捜査でも有力な手がかりはない。

昨年2月が詐欺事件の関係先から計約9000万円を押収、警察署の1Fの会計課にある金庫に小分けにして保管。

当時の会計課長らが金庫のカギを入れた机の引き出しに、こじ開けたような痕があるのに気づき、金庫を確認したところ8572万円が盗まれていることが発覚した。


■14才でこれじゃ!(▼皿▼)
これから成人年齢に達した後も危険人物だな。ここまでやるか!!!
【少年法改正】いっそ14才まで引き下げたらいい!!!

茨城県城里町石塚のリサイクル店で
少年が女性店長59才を刃物で切りつけ、現金を奪って逃走。
情報は首や腕をきられたが命に別状なし。

笠間署が、強盗●人事件として行方を追っていたところ、緊急配備で警戒中の警察官と現場近くの路上で少年を発見。

容疑を認めたため緊急逮捕した。

県央地域に住む中3年の男子生徒14才
店には何度か来店したことがあるという。

持っていた刃物でレジ付近にいた店長を切りつけ、レジの中から現金約
12000円を奪った疑い。


今週も元気に過ごして下さいね。

●アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^_^)b