昨日は曇り/雨。雨は強くなく。
GW過ぎて5月もあと1週間。
今日は、晴れ/雨28C


【5/24〜何の日?】→《伊達巻の日》→厚焼き玉子などの寿司具を製造する千日総本社が制定。【伊達巻】の名前は【伊達政宗】という説も。


★ありし日のニャンコ画像★(^^)/
定位置〜テーブルクロスから顔出すのが好き?(*^^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【ライセンス不携帯】って〜
飛行機を操縦するのに忘れちゃうか?

AIR DOの50代の男性機長が、乗務の際に航空法で携帯が義務付けられているライセンスを羽田空港に置き忘れたままボーイング767で、羽田→←
札幌間の2便を運航した。

忘れたのは、技能証明書・航空身体検査証明書。

2便運航後、羽田発札幌行き【37便】を運航しようとしたが事務所にライセンスがあるのを他の社員が見つけ羽田の滑走路に向かう途中で引き返し、機長を交代して出発。

札幌到着が約1時間半、遅れた。


■いくら頭がいい大学入ってるからって道路にコタツはないでしょ!!!
(▼皿▼)
ドライバーに大迷惑!!!
他のかかわった学生も逮捕しなきゃ!!

京大近くの百万遍交差点で今年2月、
若者数人がコタツを囲んで座り込んだ問題で府警は、京大大学院生ら男2人を特定、うち1人を道交法違反容疑で逮捕。

若者4人がいたとみられ、残る2人の特定を急いでいる。

交差点の中央に鍋を載せたコタツを置き、10分以上居座って車両の通行妨害した疑い。

大学関係者への聞き込みや、ネット上の画像などから2人を特定した。

若者らはヘルメットを被り、拡声器を手に演説もしていた。

署員が注意すると、コタツをリヤカーに積み、京大校内方向へ立ち去った。


あと少しだけfightです(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)/