昨日は晴れ。夏日に(>_<)
熱中症には気をつけて。
今週は25C超える気温。
週の真ん中★水曜日。
今日は、晴れ/曇り29C。


【5/16〜何の日?】→《旅の日》→
日本旅のペンクラブ【旅ペン】が
1988年、制定。忙しない現代生活の中で、【旅の心】を大切にし、旅のあり方を考え直す日。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/夏日になると冷え冷えシートを準備!!!
暑いのはイヤだぁ!!(>_<)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■上げる気マンマンだよね(▼皿▼)
10%にされちゃあ悪影響。おまけに
経済冷え込むよ!!(▼皿▼)

2019/10月に予定されている【消費税10%】への引き上げに関し政府が、
前回の増税では禁止した【消費税還元】をうたう値引きセールを認める方向で調整している。

増税前の駆け込み需要と増税後の
反動減が経済に与える悪影響を緩和するのが狙い。

消費者に税額を意識させないよう
商品価格を税込みで表示する
【総額表示】の推奨を強化する
方針。

消費税増税後の需要急減を防ぐために設置した関係省庁会議でまとめ、6月に策定する経済財政運営の基本方針【骨太の方針】に反映させる。


■前にも【堀のない刑務所】から
受刑者脱走して、なかなか捕まらなかったのに、また逃げられて(-_-#)

四谷署員が、東京・新宿新宿ゴールデン街で店舗のシャッターに落書きをしていた外国人とみられる男を交番に連行後に逃げられた。

地域総務課の担当者は、【任意捜査中の事とはいえ再発防止に努めたい】とコメント。

5/8〜スプレーで落書きをしていた男を周辺の飲食店関係者が取り押さえ通報、駆けつけた署員に引き渡した

器物損壊容疑で事情を聞こうとしたところ、1人が机をはさんで向かい合って座っていた。

通訳の準備中だったため、氏名や国籍は不明。
スプレーも持ち去られた。

近年、外国人向けのガイドブックに紹介されるなど人気スポットになっていて、シャッターに記号などを落書きされる被害が増えている。


今週も、あと半分に。

●アクセスありがとう●

THE GOOD-BYE(^^)/