スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

分かってはいても

話題:旦那への愚痴
みんな〜!今日も旦那のお世話お疲れ様〜〜!さてさてわたしは旦那イヤイヤ期が始まったよ。普段からイヤイヤイライラ期なんだけど、何かのきっかけで起こる「とにかく旦那の全部がイヤイヤ期」だよ、今回もちゃんとイヤイヤ期になる理由もある。旦那ね、仕事柄(?)深夜帯に帰ってくるのね、わたしと息子はすやすや寝てるのよ、アパートだし深夜だし、物音も響きやすいというかね、その時間帯にわたしも起きちゃうんだけど、さ。なーんかね、トイレでもぞもぞしてる音がするのね、わたしの女の勘が最大限に発揮したのよ。そう、抜いてたみたい。気のせいなんかじゃなかった、というか、その時のわたしがどうかしてて、旦那が抜いたあとお風呂入ってたのね、携帯がリビングに置いてあったのね、チラッと見ちゃった…(良い子は真似しないでね)、本当にあの時のわたしはどうかしてた。携帯見た結果は、バッチリ動画見てた〜〜〜。わかった瞬間の携帯見たことへの罪悪感と旦那が気持ち悪いっていう動悸と手の震えが止まらなかった〜。以前にもこういうことがあって、その時もイヤイヤ期絶好調だったなあ。なーんかさ、やるせない。浮気しないだけいいじゃん!男なんだからそれくらい許してあげたら?っていうのは分かってる、分かってるんだけど、やっぱり気持ち悪い…というか、なんか言葉に出来ないんだけど、気持ち悪い…。その手でわたしと息子に触んないで欲しいし、トイレ行く度に思い出して罪悪感と気持ち悪さでイライラする。男なんだからしょうがないのは分かるんだけど、そういうのもイラッとするわあ、男は仕方ないのかよ、ってな。じゃあ女はどうなるんだよ!抜くのは別にいいんだけどさ、とにかくトイレはやめてほしい…。は〜、気持ち悪い、気持ち悪い〜〜。携帯見ちゃったのは反省、もう見ないとは言いきれないけど、癖になんないようにしたい。次の日(仕事で)早く起きなきゃいけない日も抜いてるときあるからなあ、毎日…ではないと思うけど、こういうのがほぼ毎日だから精神的にグッとくる。そしてわたし寝れないし寝不足の日々、隣で可愛い息子がすやすや寝てる、その隣で旦那がイビキかいて口開けて寝てる、無呼吸症候群だからたまに息止まるんだけど、そのまま止まっててくれ…。追記は拍手コメントのお返事とさっきの続き。
続きを読む

ズボラ

話題:スキンケア
めんどくさがりのわたしだけど、やっぱりスキンケア怠ったら肌もボロボロになるね。出産前の入院中、出産に27時間かかったんだけど、陣痛中は何もかも痛くて洗顔どころじゃなかったよ、ましてや出産後も会陰切開で縫ったとこ痛くて痛くて歩くのも座るのもしんどくって、しばらく洗顔は諦めてた、ら、そこからだんだん肌がボロボロに。スキンケア、ちゃんとしておけばよかったなあって思いつつもそれどころではない。それから肌の劣化が酷くなっていって、ザラザラ?してて、所々ポツポツしてるの。妊娠前も妊娠中も肌荒れが酷い方だったけど、出産後もやっぱり肌荒れが酷い。産後動けるようになってからはちゃんと(自分なりに)スキンケアしてるようにしてるんだけど、なかなか治らない。朝はモコモコの泡で洗顔してハトムギ化粧水を顔にハンドプレスして、浸透させたら資生堂のHAKUの美容液をハンドプレス。化粧する時はこの後に化粧してるんだけど、鼻と鼻周りがスキンケア後にも関わらずカサカサして化粧が浮く!吹き出物も上手く隠れてくれない!昔のニキビ跡も現在も活躍中!ってな感じで化粧が楽しくない…。夜は化粧落として洗顔してクオリティファースト(ピンクのやつ)のパック。このパック凄いね、もっちもちになるね。ベタベタするの大っ嫌いだけど最初だけだから我慢してる。スキンケアにお金かけれないけど、毎日ちゃんとすればいつかは…って信じて続けてる。だけどやっぱり継続するのは面倒くさいんだよね〜、っていうただの面倒くさがりの話ね。

ご飯作る気失せる

話題:旦那への愚痴
みんな〜、今日も旦那のお世話お疲れ様〜!息子が可愛くて癒される〜〜、隣で旦那が寝てる〜、土に埋めたいな〜〜。夜ご飯何にしよう、って悩むよね〜〜。自分だけが食べるんだったらテキトーに肉と野菜炒めたのでいいし、むしろ何も食べなくてもいいかなって時もあるんだよね。でも旦那が早番の日でわたしの精神状態と息子の機嫌次第でご飯作るんだけどね、ちなみに今日は生姜焼きにしたの。クックパッドのおかげで簡単に且つ美味しくできたの。帰ってきた旦那がいろいろ済ませて、ご飯食べようとしてたから横目で見てたの。生姜焼き食べて一言、「うん、これは豚ロースだね」だってよ。その通りですけど!豚ロースですけど!生姜焼きといったら豚ロースでしょ!なんか文句あるんですかねえ!…ってな感じで、旦那は「美味しい」って言えないんだよね。というか美味しくないから言わないだけかもしれないけどさあ。わたしが食べて思ったのは素直に美味しいだったけど、ちゃんと生姜焼きの味したけど、旦那は生姜焼き好きなの知ってるけど。今日に限らず、美味しい、ってあんまり聞いたことない、というか皆無に近い。唐揚げ食べた日には、「唐揚げだ」って言ったんだよ。いやご覧の通り唐揚げですけど!食べる前から唐揚げって分かってて一個食べた後に「唐揚げだ」っておかしいでしょ…。他の日は、「うん、味付けは塩コショウだね」とかさあ。子供が犬見て「わんわんだ」っていうのと一緒だよ…、毎回こんな感じだからさあ、ご飯作る気失せるし、美味しくないなら勝手に作って食べればいいじゃん…ってなる。ちなみにお店でもそんな感じなんだよね…。美味しいって毎回言ってほしいわけじゃないけど、何のためにご飯作ってんだ…って気持ちになる。だったら毎日テキトーに肉と野菜炒めたのでええやん…。ってことで明日からはテキトーに肉と野菜炒めたのにするね。愚痴というか不満だったね。前前記事の拍手コメントのお返事する。

→私もサーモン好きですよ(*^^*)つぶ貝も好きです♪お寿司食べたいですね(^.^) 02/14 22:06

ちなみにわたしはその2日後にお寿司食べたよ〜!いちばん最初に食べたのはね、いくら( 笑 )サーモンもつぶ貝も美味しかった〜〜。コメントありがとうね。

お寿司食べたの思い出したらまた食べたくなってきた。

ここまでが昨日書いてた記事ね、ここから今日の話なんだけど、今日はもうテキトーに肉と野菜入れた鍋(プチッと鍋で簡単すぎた)にしたのね、それで旦那帰ってきて鍋食べた最初の一言、「(鍋の肉が)鶏肉だ」だってよ!呆れてシカトしてやったわ。鶏肉かどうかなんぞ分かりきっててそれをわざわざ言っちゃう辺り…鶏肉でなんか文句あるのか。こんなことで愚痴言っちゃってるけど、心の小さい人間だと思ってくれて構わないし、本当に理解できない、しようとも思わないなあ。同じ経験のある人いないかな、いないか。

成長

話題:子供の成長
2ヶ月経ったけど、毎日成長してるんだなあって息子の寝顔見てちょっと感動して泣きそうになるよ。旦那は全く成長しなくて呆れて涙も出ないや。最近は喃語をようになったかな、前まではか細い声で「うぅー」とか「あぅー」とかだったのに今や「あー!」「うー!」「くー(?)」とか、可愛すぎかよ。あと首がすわってきてる。1ヶ月の頃も少し首がすわってて、いや早いなあとは思ってたけど、1ヶ月の終わりくらいから1日に数回うつ伏せにさせて練習してて、頑張ってる時は数十秒顔あげれるようになってる。終わったあとはやっぱり疲れるのか、ふしゅーふしゅーってしてる。可愛すぎかよ。あとは、うんちが毎日出るようになってる、かな。出産して退院してからすぐにうんち出なくなって(完ミだからなのか)3日に1回うんちしてたのが、今や毎日1回うんちしてる。ここ2日間オムツからうんちが漏れる事件発生、何故だかうまくキャッチしてくれない…。泣き方も、いろんな泣き方になってきた、抱っこしてほしい時とお腹すいてる時と何かが不快な時ととにかく何もかも嫌で泣きたい時(?)。やっぱり原因不明でギャン泣きで泣きやまない時は精神的にくるね、げっそりする。わたしの息子の泣き止ませ方法は抱っこして歩いて背中トントン。これじゃなきゃ泣き止まないし、泣き止んで寝たとしてソファーに座ると泣いてのループ、歩いて睡眠導入しろってことだね。バランスボール買ったけど、よっぽどうとうとしてる時じゃないとバランスボールでは寝てくれないなあ、歩いてる振動が心地いいのかな、おかげでわたしは腰と腕と肩がバキバキだよ。ミルクは今のところ1回につき190mlか200ml飲ませてる。よっぽどのことがない限り間隔も3時間くらい。吐き戻しがほんの少しだけ落ち着いた、前まではゲボゲボ出ててよく着替えてたけど、今は着替えるほどでもなくなった。毎日ちゃんとうんちしてるからだと勝手に思ってる。お風呂はもちろん(?)一緒に入ってる。たまに泣くときあるけど、身体洗ってる時は脇引き締めて手をぎゅってしてる(可愛い)、髪と顔洗ってる時は気持ちいいのか「ぅぅ…」って言ってる。湯船に浸かってる時はリラックスモードで寝てる、足ぷわーん、って浮いてる。あとはなんといっても笑うようになった!まだ声出して笑うことは無いけど(寝てる時にヒヒってたまに笑う)わたしの顔見ると笑ったり不服だけど旦那の顔見て笑う〜、ニコォって、とてつもなく可愛すぎかよってな。最近絵本を読ませたくて、手始めにだるまさんシリーズ(3冊)購入。見てる時も見てない時もある、赤色は見えやすいみたいだねえ。そんな感じかなあ、予防接種行かなきゃ〜〜。

寿司食いてえ

話題:旦那への愚痴
みんな〜!今日も旦那のお世話お疲れ様〜!!ちなみにタイトル全然関係ないよ、わたしがお寿司食べたいだけだよ、サーモンが好きなんだけど、子供っぽいって言われるんだよね、いや、別にサーモンが好きでなんで子供っぽいってなるの?好きなんだからええやん!つぶ貝も好き。お寿司の話どうでもいいけど、今日はバレンタインだね。みんな〜、大好きな旦那にあげるチョコの代わりにカレールウは準備したかな〜?わたしは何にも準備してないし、チョコあげるつもりもないし、家にカレールウはある。今日はね、拍手コメントのお返事と、いつもの愚痴ね。

→すっごく共感というか、旦那に対して言いたいことを吐き出しまくるスタイル、好きです←うちの旦那も中途半端にクソなんですけど、やっぱ、クソなんですけど、そういうことをブログに書くと、どこぞやのヤローが貴方の旦那さんは可愛そう、あんたが悪いんじゃ?とか言ってくるわけで、なんか怖くなっちゃって、わたしの場所はここにもないんかーいってスマホ放り投げたくなりましたわ…。兎に角、このブログしゅきです… 02/12 03:24

共感してくれてありがとう!中途半端なクソっていうのに笑い転げたよ、やっぱりね、中途半端なクソもただのクソも、結局はクソなのよ。いや、あなたの旦那さんを悪く言ってるわけじゃないんだけどね、主にわたしの旦那ね、クソ。別に旦那の愚痴をブログに書いたっていいじゃんね、それでとやかく言う奴らはブログ見んなや!って思う。気にしなくていいと思うよ。愚痴を吐き出す所が無くなっちゃったら、爆発しちゃうからね、だってエムブロに旦那への愚痴っていう話題書きがあるんだもん…書くっきゃねぇよ…。旦那のことが可哀想とかいう人は放っといて書きたいこと書こう、そうしよう。あんたが悪いとか、お前に言われる筋合いねぇよって、お前は旦那の何なんだよって、じゃあお前が旦那のお世話してよって、そう思っちゃうよね。どうでもいい話だけど話題書きに、旦那のことが大好き!、みたいな話題書きがあるじゃない、あの話題ではわたしに一生縁がないんだと思うの。旦那のことが好きだった時期はまだクソだと分かってない付き合いたての頃だったなあ。付き合ってる時に分かってれば、って今更な話なんだけどね。よし、バレンタインはカレールウあげよう、コメントありがとうね、しゅきしゅき。

あといつもの愚痴な。旦那ゲーム大好きなのよ。仕事から帰ってきてわたしと息子が寝てるのを見計らってコソコソやってるのね。夜中だしアパートだし寝室隣だし、音量を小さくしてゲームすればいいのに、わざわざヘッドホンしてんの。そりゃあさあ、音は聞こえた方がゲーム楽しめるのは分かるんだけどさあ、ヘッドホンしてたら息子泣いたらそれに気付けるの?っていうね。ゲームのほうが大事ならヘッドホンすればいいと思うよ、でも息子に何かあってそれに気付けなかったらお前を一生恨むけどな、って指摘しました。わたしが起きればそれでいいんだけどね、そしたらわたしの睡眠時間はどうなるのかなあ…そういうことも考えられないような旦那なのよ、本当に自分勝手のクソ野郎なのね。指摘したら腑に落ちない顔で「分かったー」だってよ。いや絶対分かってねーだろ!自分が悪いと思ってねーだろ!土に埋めるぞ!このイライラはお寿司食べないと収まらない、お寿司食べたい…。みんなもイライラしたらこっそりお寿司食べようね、午後も無理しないで頑張ろうね。
前の記事へ 次の記事へ