スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

我慢ならず

話題:旦那への愚痴
ちょっといろいろありまして、他人からしたら些細な事かもしれないけれども、わたし的にはイライラしてしょうがなくてこんな事が毎日続くと考えたら耐えられないと思い、早朝に実家に帰ってきた。帰ってきたというか、駆け込み寺みたいな感じ。ラインはブロック、着信拒否済。ちなみに今日仕事終わったらちゃんと帰るつもりでいる。

ぽこ


話題:妊娠・妊婦
17週6日目、少し前から下っ腹あたりがぽこ、ってするときがある。家でご飯食べた後にソファーに座ってまったりしてる時によくぽこ、ってなる。これが胎動なのか…!?って疑いつつも喜びを隠しきれなくてお腹さする。でも分かんない、腸が動いてたり(?)便が移動してたり(?)ガスが溜まってるのかもしれないし(?)食べたもの消化してるのかもしれないし(?)胎動なのか何なのか、とりあえずぽこ、ってしたらお腹さする。最近旦那に文句というか、日々の思ってることをグチグチ言ってしまい、それから何かしら気遣ってくれるようになった(気がする)。さていつまで続くんだか…。元々料理とかたまに皿洗いとか洗濯とかしてくれるんだけど、それを会社の人に言ったら「羨ましい…」って言われた。こちらからしたら旦那も家事するの当たり前だから!っていうね。お互い働いてるんだしなんでお前だけ何にもしないとか有り得ないんだけど…っていう考え。旦那に関しては最初にしつけといたほうがいい、じゃないと本当に何にもしなくなるし無駄に亭主関白になる。それはやだー。

15w6d


話題:妊婦検診
明日で5ヶ月目、俗にいう安定期とやら。検診行ってきたけど特に何も言われず「じゃあまた4週間後に」としか言われず、エコー写真も貰えずしょんぼりして帰ってきた。母子手帳見てみると、腹囲も前回より大きくなってるし(目に見えて大きい)、体重も増えてるし(食べ過ぎかもしれない)、ちゃんと育ってると(思う)。もー、ベテラン先生すぎるのも良くない!ちゃんと育ってるか気になる!なんにも言ってくれない!また4週間後かあ、長いなあ。お腹でかくなりすぎてビビってるよ。

旦那


話題:旦那
あまりいい話ではない。旦那の全てが気に入らないし、気に入らないから何もかもに文句言いたい(言ってる)。結婚する前はこんな感じじゃなかったのになあ。もう同じ空間にいるだけでイラッとする。今日腰が痛くて「ご飯作れそうにないから、買うか作るかしてほしい」と連絡して、旦那がご飯を作ってくれたのよ。ご飯出来て、いただきまーす、ってひとくち食べる度にチラチラこっち見てくんのね。チラチラ見てくる素振りがウザすぎてご飯よりイライラのほうが上回ってご飯残した…。なんでそんな見てくるの?おいしいよ、って言って欲しいの??なんか一言「おいしい?」とか聞けばいいのに、チラチラ見てきただけじゃただのウザい旦那だからさ。案の定「なかなかうまく出来たと思うんだけど」って若干のドヤ顔(ウザい)で言われて「うん」ってしか答えなかった。おいしい!って言ってあげなよ!って思うかもしれないけど、そういうレベルじゃないくらいウザくてしょうがなくて、旦那の全部にイライラして。昨日ご飯の食器そのままで「ちょっと寝るわ」って言われてイラッとしたから、今日はわたしが「腰痛いからちょっと横になるわ」って食器そのままにしてきた。これで食器そのままだったり洗ってなかったりしたら、ほんと神経疑うわあ。作るだけ作って洗わないとか無理すぎる。洗わない気がする。結局痛い腰あげてわたしが洗う結末になりそう。殺意しかない。そんなことでイライラすんなよ!みたいな事言われるかもしれないけど、そういうことではない。末期だから、イライラ度が。旦那全否定したい(してる)。世の中の主婦はどうなんだ…。結婚してから旦那のこと嫌いになりつつあるのだが…。

めんどくさい

話題:めんどくさい
前記事から、結局わたしは家に帰ったよ。家と言っても、実家の方が近いから実家でぐでーっとしてた。「家に帰ってるわー」と連絡したら「まじか」の一言だけだし。妊婦を心配する素振りも無くバジリスクに夢中な旦那に軽く殺意が芽生えたよ。しばらくしてから旦那から電話きて4スルーして5回目の着信でやっと出た。そんで迎えに行ってきた。「(出玉が)出すぎてドン引きしたー( 笑 )」って車に乗った旦那が楽しそうに言ってたけど、お前の無神経さにわたしがドン引きだわ( 笑 )「遅くなってごめんね」の一言もないし、飲み物も交換してたみたいでグビグビ飲んでたけど、「迎えに来てくれてありがとう」とか飲み物もう1本交換して渡すとかさ、そういう気遣いもないわけ?って思いながら、「おつかれさまー」って今までだったら不機嫌丸出しなわたしが、珍しくニコニコ(作り笑顔)しながら言ったわ。我ながら怖い。旦那も変に思ったのか「なんか怒ってる…?」とか聞いてきたし、察しろクソが。「全然怒ってないし、怒る理由全然無いよね☆」ってまたニコニコしといた。ほんとドン引きだわ。わたしも旦那もめんどくさい。前記事の拍手ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ