スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人間関係の話な


話題:めんどくさい
なんていうか愚痴でしかないんだけど。職場にプライベートが筒抜けな感じが本当に嫌だ。わたしがどこでなにしてどうしようと職場の方々には関係ないよね。それで何か迷惑かけたのかな?かけてませんよね?余計な詮索とか、誰がどうのこうので〜とか、本当にどうでもいい。どうでもいいっていうとお前は無関心だとか言われるけど、そらまあ無関心ですよ。職場の人がどうしようと何しようが全く興味ないし。周りに迷惑かけなければどうでもいいです。人間関係って本当に、永遠の課題。会社の人はもう誰も信用できないししたくない。出来れば一緒に働きたくもない、我儘。明日からしれーっと仕事しよう、余計なことは考えないようにしとこう。

勉強を始めます


話題:資格&検定
鈴木さんが資格を取得しようと意気込んでおります。話の流れでわたしも資格を取得しようと思います!何の資格なのかはまた後で更新する!しかし勉強とか何年ぶりだよ…。わたしにとってはそら資格を取得したりその為に勉強するのもすごく大事だと思うんだけど、鈴木さんと一緒に勉強したり分からないところを教えてもらったりそういう時間もとても大事だと思う。ま、勉強とかって1人の方が集中出来るんだけどね。うう、試験日まだまだなのに何故かもう緊張してきた。緊張してお腹痛い。まだなんにも勉強とかしてないしこれから徐々に勉強していくわけだけど、はたして佐藤は資格取得することが出来るのか…。が、がんばるぞ…(小声)。

単純ですので


話題:嬉しかったこと
昨日は久々に休みで、鈴木さん(彼氏)も休みが被っていたので久々に会った。久々っていっても1週間くらいだけど。鈴木さんのが働いてる店舗で取り引き先のケーキ屋さんに行ったら店長さんが、「あれ、奥さん?」って。そしたら鈴木さんが、「まだですよ、これからそうなるつもりです」って。なんだこのやりとり!恥ずかしい!そのあと店長さんの奥さんが出てきて「あらー、奥さん?」って。そしたら店長さんと鈴木さんが「これからそうなる予定です」って、2回目。ぎゃー!恥ずかしい!恥ずかしい!でもなんか嬉しい!思い出してにやにやする!ケーキおまけしてもらって嬉しい言葉も聞けて佐藤はご満悦です。にっこり。

おつかれちゃん


話題:仕事の話
いやもうほんと疲れた。何が疲れたって、足が疲れた。足も喉も痛い。店内はBGMがうるさいくらいだからお客様もわたしらの声は聞こえないのよ。だから声を張らねばいかんのだよ。結果喉からっから。最近思う疑問なことは、お客様がカウンターに来たとき、「いらっしゃいませ、全部交換でよろしいですか?」「いや」「?」「俺の煙草」…いやお前の煙草知らねえし!常連ならともかくお前!お前は誰だ!煙草は何の銘柄だよ!って心の中で突っ込んでる。あとたまに「メンソール(煙草)」って言ってくるお客様もいる。…いや何のメンソールだよ!いっぱい種類あるんだよ!何の銘柄か言って!って気持ちになる。今日は土曜日だったから忙しくてずっとパタパタしてたけど特に大きなトラブルも無く終わって良かった。めでたし。おつかれちゃん。

佐藤です


話題:ブログはじめ
何年ぶりかに復活してみました。完全に自己満リアルタイム呟きみたいなものにしようかと思っております。適当人間がつまんねーくっだらねーことをくっちゃべってます。今日は早番だったから金曜ロードショーの千と千尋の神隠し見た、久々に見た。ハクー!ハク様ー!とか言ってみたけど内容そんなに知らなくて赤面しました。ハクが透けてる千尋に赤い玉飲ませてるときに父親が「いちゃこらしやがって…」って言ってたけど、千と千尋の神隠しってそういう感じだったっけ…。もうついていけない、とか言いながら途中までバッチリ見たけど。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ