こんばんは、優です。久しぶりの日記です。
デスノート連ドラ化しましたね。ドラマの感想を発散したくウズウズが止まらなので、こちらでさせて下さい(笑)

以下ネタバレしかありませんので、勿論見てない方はご注意下さい。
それから、管理人は映画→原作→アニメの順番でこの世界に入りました。松山Lも原作Lも大好き管理人です。大丈夫な方はどうぞ。




「第1話感想」お決まりのデスノートルールのあと、まず映ったのがミサミサらしきアイドル。ユニット組んでます。そ、し、て…ペンライト振ってめちゃ楽しそうな夜神月。衝撃の主人公登場です。
ドラマのライト君は天才設定ではなく、平凡設定なんですね。そこそこ食べて行ければいいって今の時代の若者にスポットを当てる狙いがあるのかなー?主人公に感情移入しやすくするためとか?
単に今までにないデスノートをって事でのキャラ変なのかもしれませんが、こりゃ慣れるのに時間かかりそうです。
ノートがライトの前に落ちてくるシーン。
あれってノートを触る前にリュークの羽がライトに見えてますよね?いいの?触った人間にしか死神の姿は見えないのは知ってますが、体から離れた羽は実体化しちゃうもんなのでしょうかねぇ?ちょっと気になりました(^-^;
ライト帰宅シーン。「ただいまー」とリビングに現れたライト君に「お兄ちゃんお帰り」と言わない粧裕ちゃん。スマホ見てます。映画ではお兄ちゃんお兄ちゃん言ってただけに寂しいですね。粧裕ちゃん、ワガママ発言や殺して発言が目立って、いい子のイメージ持てなかった…。
デスノートのHow toに辞書を使うライト君には笑いを誘われました。笑わかそうとしたシーンじゃないんでしょうけど。天才じゃないんでしたよね。そうでした、忘れてました。
リュークの登場とライトの絶叫「ばあああああ!うわあああ!」
ここも天才ライトとの対比ですかね。原作のライトは全く動じませんもんね。
それにしても、ワタリはやっぱりおひょいさんがよかった…。
そして、Lがただのイケメンになってる!
お菓子を食べないL。L座りしないL。折角手が綺麗なのにL持ちしないのはもったいないですよぉ!糖分不足と推理力減の座り方で今後のLが心配です。眉毛もしっかりあるし、裸足でもない…クマもない…猫背でもない…わりとハキハキ喋る…どうして個性の塊のLをこんなにキャラ変したんでしょう?別の話として楽しもうと思ってはいますが、このキャラ変は非常に残念でした。ライトがアイドルオタクだから、Lはお笑いオタクにしたとか?んー…人気のあるキャラクターだけに、今後少しでもLらしい仕草や奇行に期待したいです。
松田がちょっとオネェですが(笑)今後、竜崎&松田の掛け合いはあるんでしょうか?
割りと好きな二人なのであって欲しいけど、ちょっと想像出来ないですね(笑)
ニアの登場早いですが、大丈夫ですか!?
Lのいる最終回が見たいです。お願いします。
第1話は、メロと幸子ママが可哀想でした。以上!

好き勝手言っちゃいました。
お付き合いありがとうございました(^o^)