スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

aikoの時間です。

突然ですがaikoのライブチケットが届きましたー\(^O^)/
今からウズウズしてます。
と云うことで久々バトンですがaikoの事しか書いてません。夢サイトでaikoの事しか書いてません。2回言ったよ(^p^)



好きな歌手がいる人へ質問!

タイトルは好きな歌手のお名前で♪

▼好きな歌手
(aiko)
▼なんて呼んでる?
(aiko)
▼どこの国の人?
(大阪人やで)
▼今何歳?
(36)
▼音楽ジャンル
(J-POP)
▼その人の好きな所
(曲、歌詞、aiko本人)
と言ってしまえば平たい理由ですけど、aikoが作る曲の世界が好きです。それを歌うaikoが好きです。ライブでaikoが歌っている姿をこの目で見てからは、aikoの歌を聴いていると、歌っているaikoの姿、表情までが、まぶたの裏に浮かぶんです。そのたびaiko好きだーって思います(笑)

▼どの曲聞いて好きになった?
(花火でその存在を知り、桜の時で大好きに)

▼1番好きなPV
(aikoが楽しそうにくるくる回ったり笑ったりしてるPVが好きです。楽しそうに歌ってるaikoは最強に可愛いよ*´∀`*)

▼1番好きなアルバム
(時のシルエット)
一曲目から歌詞の破壊力が半端ないです。メロディーでaikoの世界に引き込まれ、歌詞で心を捕まれる。

▼音楽プレーヤーで再生数の多い曲
車で聴く事が主なので…。
もしプレーヤー持ってたら『milk』じゃないかな?

好きな曲BEST10
1、milk
2、白い道
3、木星
4、Aka
5、恋愛
6、冷たい嘘
7、ハルとアキ
8、アスパラ
9、瞳
10、明日もいつも通りに

▼1〜5は簡潔に言えばどんなストーリーの歌詞?
1、(milk)青春ストーリー
2、(白い道)去年の冬を振り返る曲。貴方を知らなかった頃の自分には戻れないよ。貴方がいない今、冬は越せないよ。
3、(木星)生まれ変わったらまた二人恋に落ちようと歌っているのかな?思うように一緒にいられなかった恋人同士の物語みたいな曲。(イントロがこの歌の切なさを表していて堪らなく好きです)
4、(Aka)個人的に結婚式に使いたくなる歌詞です。
5、(恋愛)諦めてしまえば辛くて切なくて泣いてしまう事も無くなるだろう。でもこんなに幸せになる事もないだろう。好きな人に会いたくなる恋愛の歌。

▼元気になる曲
(キスが巡る)
▼切ない曲
(水玉シャツ)
▼夕方しんみり聞きたい曲
(アンドロメダ)
▼深夜に聞きたい曲
(二時頃)
▼感動する曲
(瞳)
敢えてBEST10で挙げてない曲を選んでみました^^

▼好きな歌詞の一節
ひとつに絞るのは難しいので、幸せな一節と切ない一節のふたつを。

もっと心踊る世界がすぐ隣にあったとしても 乱れたあなたの髪に触れられるこの世界がいい
『milk』より

だけど一生思うだろう 本当は大好きなの キスする感覚を忘れても
『明日もいつも通りに』より


お疲れ様でした。

楽しかったです。好きな歌手を語ればキリがないですね。のろけすぎたかな…(・ω・;

ここまで読んで下さった方にありがとう

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

貴方の腕の中そして夢に落ちるなら他など望みようもなく

竜崎の夢みたぁー!!!!!!!!!!

あ、お久し振りです。相変わらずご無沙汰してました優です!

こっそり改装とか、昔の恥ずかしい作品読み返したりしてたら夢に竜崎がぁ…Guha--(゚□゚)
しししっ…しかも何かやたらかっこいい現れ方するんですもん。
私では考えられないような敵の倒し方するしときめきました…。

詳しく話すと、敵=コワーイおばちゃんが武器を幾つも振り回しながら襲って来るんです。丸腰の私は逃げるんですけど簡単に追い付かれ、武器が脚に刺さります。そこで敵が武器を一つ落としたので私はすかさず拾いますが、痛いのと怖いのでまともに戦いも出来ず竜崎の名前をひたすら呼んでいました。そこに…

「あなたの相手はこっちです」

竜崎登場ぉぉ!!!!
彼は最小限の動きで敵の武器=熊手(熊手かよとは言わない。この熊手は先が刃物で刺さると痛いのです。経験済み)を地面に抑えつけ数秒で構造を理解すると、私の持っていた武器=小さい熊手(刺さると痛い)を使い器用にネジを回し敵の武器をバラバラにします。武器が使い物にならなくなった敵はただのおばちゃんになり逃げて行きます。呆れて見送る竜崎。そして私に振り返り
「遅くなってすみません。怪我をさせてしまいましたね」そう言って竜崎は……

竜崎は…?とここで目が覚めました。現実って辛い。

もう一回見たい。と思って二度寝したらなんか違う夢で竜崎の夢の内容ちょっと忘れたし(;o;)

でも久しぶりにいい夢見れました。
仕事頑張る!ではまた\(^O^)/

タイトルは夜風さまより
前の記事へ 次の記事へ