今週のサンデー感想です。














桜のママ(39)えらいかわいいよ!
桜のパパの存在も確かになりましたね。朝ご飯にママとふたりだったから、桜は一人っ子なのかなぁ。
朝いないってことは、少なくとも弟や妹はいないかな。

桜の家は今まで霊が入って来なかったらしい。
桜が困ったことになるエピソードは、りんねが張り切るから大好きです。

『じゃ、さっそく今日の放課後、うちに来てくれるかな?』
『わかった、では放課後』
かっこよく爽やかに了承したりんね。
でも無表情でスキップ。嬉しさを隠しきれなかったみたいです!
『家に呼ばれるのは初めてだ!』
もうなんか素直に喜び過ぎてて当たり前のようですが、りんね→桜が凄まじいです。

『いくら除霊目的でも、初めて六道くんが来るんだしなー』
と思ったら桜もなんかほのめかしてますけど。
素直過ぎるひとりごと。どうしたんだ桜ちょっとこっちが動揺してしまう。
りんねのこと好きだったんですね!わかってたけど改めてわかりました。
つまり、本当は除霊目的じゃないほうが良くて、(今回は初めてだけど)これからも来るかもしれないって思いがこの発言の裏にはあるに違いないんだ!
そして桜の部屋にりんねに捕ってもらったぬいぐるみー!


結局みんなでわいわい押しかけてきた翼と鳳と六文とりんね。鳳はリボンを変えると普通の人にも見えるようになる。翼は魔狭人コスにしか見えない。あと桜の服がスカート(的なもの)で嬉しかったです。
しかし霊のことで相談受けたのに、助手の六文まで撒こうとするなんて、このりんね本気!

『とりあえず私の部屋に…』
当然翼はお花を飛ばしますけど、りんねも実は飛んでますよね。
『ぼく入ったことありますよ』
無邪気に嫉妬を集める六文かわいい。



『十文字にまかせていいんじゃない?』
『え゛!?』
桜はりんねに頼りたかったし、りんねは桜に頼られて嬉しかったのに、翼と鳳ねえ……邪魔だわ!(ごめん)
りんねと桜はお互いにわくわくしてた感じだった。絶対そうだった。

『ごめん…無理ならいいよ』
『そっ…そんな訳にはいかん!仕事はきっちりさせてもらう!!』
いつも仕事は成功させるりんね。
桜をがっかりさせたくなくてちょっと焦る。




『だがまず十文字と鳳を追っ払わなければ、仕事にならん!』
次号りんねの逆襲!
って書いてあるけど、どうすれば追っ払えるのか全く想像がつかないです。
りんねと桜を残して翼と鳳だけ帰らせるなんて、難易度がとっても高いと思います。
でもRINNEのアオリは結構信用ししてるから、ちょっと楽しみです。

結局失敗しても、最後にりんねにちょっといいことがある…っていうのがるーみっく的流れだから、どっちに転んでもきっとりん桜あるよ!
楽しみです!