スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本体様バトン

本体:嬉しいことに、ペンギンさんの妻から回っt……ん?あー違う、違うわ。
最近喜蓮さんから回ってきました。
せっかくの機会ですから、素でお話しますk――っぐぁっはぁぁ!!!

皇玲:こンのたわけが!
これは余に回って来たのだろうが!たわけがっ!
さっさとやるぞ!

本体:Σこ、皇玲さん酷い……たわけって二回も言った…

本体様バトン

題名は必ず『曝します』にしましょう
ナリキリブログを書いてる本体様への質問バトンです
これを見て交流を深めましょう
ルール
・キャラ口調でも本体様口調でもどちらでも可
(キャラと対談式でも可)
・輪を広げるために誰かに回す

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

1●よろしければ本体様のお名前をどうぞ

一次創作の名は“大和零”だ。
二次創作やなりきりでは、“斉彰”や他のHNを使うことが多いだろうな。

2●お名前の由来は?

大和零については、戦艦…戦闘機と言えば解る方も居ろう。

3●本体様はどんな方ですか?

変人。この一言に尽きる。

本体:Σそれは少し酷いかしらぁぁ!!!?(涙)

……洋服デザインが趣味、創作活動の中でも作詩好きなネガティブJK。

4●本体様がやっているブログ等ありましたら教えてください

これの他にも、真夏の月光華という更新履歴も兼ねたブログを開いている。
他にも、やっている可能性は……無きにしもあらずだな。

5●本体様が今、はまっていることは?

もっぱら、創作活動とポケモンとオリトレだろうな。

……しかし、最近はFF\もやり始めたな……

6●本体様はヲタクですか?

自他共に認めるヲタクだな。
ヲタクではないと否定したら痛い子になるぞ。

7●本体様との共通点は?

眼鏡、好物と口癖、か…な?
トレーナーとか兄貴達の方がよっぽど似ているぞ。

8●本体様の癖は?

すぐ唇をいじったり、舐めたりする癖が。そういえば、髪の毛も無駄にいじる。
……他は…、やけにストローをかじっているな。

9●本体様が今まで付き合った人の人数は?

リアルだと三人。女一人、男二人。だそうだ。

本体:……思いだしたくないわね(汗)

10●本体様が愛を捧げているものは?

本体:我が子。もちろんよねぇ?皇…――Σ部屋の角に体育座りで座っとるぅぅ!!!?(汗)

…………そうだな。我が子達が一番だもんなー
いいよ、いいよ。俺は親離れするさ。
そしてアレフと息子達と一緒に暮らすから良いよ……俺にはアレフがいるさ(←本体が“一番は貴方ですわ”って言ってくれないのが寂しい(笑))

11●本体様が貴方以外にできるキャラはありますか?

小説を書いてるということもあって、大分居るんじゃないのか?(Σ立ち直った!!)
兄貴、シエラさん、……今のメインは紫電か?

12●そのキャラ口調で一言どうぞ

Σ…わ、私ですかぁ!
あぅあぅ
…い、いいいきなり言われても…何も言うこと無いですぅ…

とりあえ…ず‥よ、よろしくお願いするです…


13●このバトンを回してくれた相手の本体様に一言

あ、いや……いつも帝斗と兄貴、俺が世話になってる…じゃなくて、なってます。
本当…いつもご迷惑ばかりおかけしまして…申し訳ありません。

14●結局、本体様はなにものですか?

……得体の知れぬ奴だ。

15●本体様から一言どうぞ

えっ……とお…
ま、悪い子じゃないんで、皆と是非仲良くしてやって下さいな!
もちろん、お友達もお待ちしております♪

次に回す人をどうぞ
●シエラさんがお世話になってる、バンドのリザードン使いの兄ちゃん。→斎藤様。
●帝斗がイベントでお世話になった相互先の管理人様→漬物様


りゃごろう、楽しいバトンを本当にありがとうございました!

皇帝汁は、機会があれば是非とも購入させて頂きます(笑)

お買い物

紫電:只今帰ったですー

京壱:おう。ん?なんや、その注文書。

紫電:…う?京壱さんが欲しいって言ってた、悦さんのブランド品ですよ?

京壱:お、おお前!悦に会ったんかァ!!?

紫電:あ、会ったですよ!?別荘で!メモ書き通りに頼んで来ますです!

京壱:………これは、先の不審者達に言うた方がええんかな…?

紫電:(……?/アレフ達が来たことを知らない)

京壱:まぁええわ。注文しとき。

紫電:あう…お金は、足りるですか?

京壱:お前なぁ、ここが何処か知ってて訊いとるんか?

紫電:葛城さん達のお家ですよね?

京壱:まぁ…せや…な、うん。
(コイツ、ボケボケしとる思たら…ちゃんと解ってんねんな;)

えーさて、ここでマル秘情報公開や!
何故こんなにも余裕があるのか、それを解明したるわ!
っちゅうわけで、皆の稼ぎ口が解るで!
今回は、身近な人物からや。
そいでは、ご覧あれ♪


……*……*……
シエラ→社長令嬢、万事屋、バンドヴォーカル

懐定→お坊っちゃん、万事屋

永斗→大工、電気工業

葛城→出張執事、暗殺業、万事屋

天義→臨時モデル

村誠→配達業(運び屋)

海影→ライフセーバー
……*……*……

紫電:弱冠……凄いお仕事の方がいらっしゃるですよ…

京壱:…………まぁ、深く関わらんでおこか。

とにかく、俺もバンドやったりしとるわけやから収入源は色々あるっちゅうわけや。

さぁて、あの指名手配はまた別件として、これからあのブランド……贔屓にさせて頂きましょか♪

紫電:(京壱さん、すごく嬉しそうです…;っていうか誰に向かってQ出ししてたんだろ…)



てなわけで、テスト期間も終わったし、早く注文&お手紙返したいと思います;
by斉彰

誰が行ったか……


紫電:ただいまですー

夜叉:おかえり!紫電ちゃん!寒かったでしょ?ココア飲もう♪

葛城:はい、どうぞ。甘めでちょうど良かったですか?

紫電:あ、ありがとうございます……

シエラ:ねぇ紫電ちゃん。別荘はどうだった?

紫電:あ、と…とっても綺麗でした!お庭も雪がきちんと払われていて、整ってましたし…

懐定:む?なんだ。結局別荘には紫電嬢が行くことに決まったのか。

小十郎:ケッ……ヘマして京壱の面子潰すなよ。

紫電:ご………さい…

全員:?

紫電:ごめんなさい京壱さぁぁぁぁん!!

京壱:なっ、なんや紫電!?どないしたん?

皇玲:あーあ。小十郎さん、お姉さん泣かせてやーんの。

マリア:……京壱さん。躾がなってないわね。

囚霊:小十郎さん……?軍人ともあろうお方が、女性を泣かせるなんて――

大和:くぉらぁぁぁあ!!小十郎!貴様、屋敷に移ってから何度同じことを言わせるのだ馬鹿者がァァア!!!(鞭ビシィィン張りながら小十郎の背中蹴り飛ばし)

小十郎:ΣΣやっ大和大佐ぁ!!(顔面蒼白滝汗)

リリム:なぁに?また大和撫子が暴れてるのぉ?

村誠:小十郎さんが、また紫電さん泣かせたみたいッスよ。

リリム:男って本当に懲りないのねぇ

永斗:リリムさん、そんなに飲んで大丈夫なんか?

アザレア:安心しろ。そいつァ結構強いんだ。

リリム:うう〜ん……紫電ちゃんにも、男の選び方を教えてあげたいわぁ…
ねぇ、アザレア様ぁ?

アザレア:……ふん。


京壱:で、結局何を言いたかったん?はっきり言わな、何も解らへんねんで?

紫電:うっ…うぅ…京壱さんがぁ、下さ…ったコート……

京壱:コート、なんかしてもうたんか?

紫電:ごめ、なさ……うぅっ(未だに号泣)

智十世:紫電さん…泣いてばかり、だと……(心配そうにハンカチ差し出す)

アンゼル:……別荘に、忘れてきてしまったんじゃないんでしょうか?


全員:ああ!なるほど!


幻影:(さすが我が主……だけど考え読まれんのは怖いねぇ…やっぱアレもバレてんのかな?ケケケッ…♪)

アンゼル:(幻影……後で桜餅弁償ですよ)

幻影:…………;;(汗)


京壱:まぁ、ほな紫電、後で取り行こ?な?

紫電:うー……ちょっとだけ、見て来ますです。誰も居なかったら、持って来ます…

皇帝's:紫電嬢!/お姉さん!

紫電:はっはい!?

皇帝's:(ハモったことにお互い意外そうに顔を合わせながらコート差し出しつつ)これ、良かったらどうぞ!
っだぁ!!真似するなぁ!!

紫電:ありがとう、ございます。じゃあ、懐定君の……お借りしますね。

皇玲:じゃ、じゃあ……余は手袋貸してやる。

流亜:優しいじゃねえか、皇玲…♪

海影:(皇兄が……優しい++)

鉤咲:夜道は危ないですから、俺がご一緒致しましょう。

シエラ:よろしく頼むわ。鉤咲。

京壱:あんま気にすんなや。雪強かったらすぐ戻らなアカンよ?

大和:こいつは私がキッチリシメておくからな。

紫電:あ、ありがとうございます。いってきます。



というわけで、紫電ちゃんで登録した斉彰でしたー
あぁぁ;;コート取りに行かなくちゃ;

誰が行こうか?‐1

夜叉:ねぇねぇ!新しいお店見つけたぁ!

懐定:騒がしいぞ、夜叉。どうしたんだ?

夜叉:あのね、彰ちゃんとお散歩してたら、ソノオのお花畑の近くに別荘が出来てたの!

斉彰:どうやら、まだ出来立てみたいだからバリバリメンバー募集中みたいよ?

零:インドアな俺達に友達が出来て、外の世界に慣れる、絶好のチャンスなんじゃないかな……

天義:でも、誰が行くの?

全員:………あ!


葛城:俺は既に出ました。

智十世:俺、今……

懐定:皇玲も出ただろ?

海影:ど、どうしましょう…;

永斗:一番癖が無くて、まともなやつだろ?海影ぐらいじゃね?

海影:Σでっでも!僕…!

懐定:あーあー!わかったわかった!お喋りするのが苦手なんだよなー!;

村誠:お二人は?

鉤咲:んー…夜叉も俺も貴重なポケモンだし…後は………

全員:…………。

天義:ま、まぁじっくり決めようよ!(汗)

懐定:そうだな!(汗笑)
前の記事へ 次の記事へ