スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

88+19.


話題:今日の幸せ

コンサートにいってきました
金管楽器がぐわんぐわんきて、ティンパニがダンダンってなって、ふおーヽ(*>Д<)ノ
となって帰って参りました。

快感


ホールを出て、今日の暑さに夏を感じ、
サラダが食べたい!!
葉っぱとポテサラ混ざったやつ!
ちょっとお酢が入っていて、マヨネーズとゴマダレ混ぜたソース!
春雨も入れたい!
お肉食べたい!
ピリ辛チキン最高!
お酒も飲みたい!

となりまして、諸々を購入して帰宅。

シャワーで汗を流し、料理を作り、お酒をグラスに注いで、一口飲むや否や、
ああ〜幸せッ
夏は炭酸の入ったお酒が美味しく感じますね。

もりもりたべて、眠くなったのでパタンと20時くらいに横になりました。
薬を飲むために10時くらいに起きて、少しまったりしております。


私はぐでんぐでんに酔えるのはT氏と一緒の時か、一人酒のときだけなのです。
チューハイ一缶でも酔えます
けれども、それ以外だと日本酒一升あけても酔えないんですよね。
なんででしょ?
なので、酔えるのは貴重な機会。
今日みたいに好きにじゃんじゃんのんでぐでんぐでんになってふわふわ気持ち良い訳がわからない状態になってパタッと寝るのはとっても好き!
最高!

明日も頑張れそうだわ〜(*-艸-)



ではではおやすみなさい

88+18.

22日のPcさん、28日のauさん、拍手ありがとうございますヽ(*・∇・)ノ


話題:No title.

昔は日記につらつらと思い付くことをたくさん書いておりました。
そんな日記を年に一回あるかないかで読み返すことがあるのです。
中学一年から始まる日記。
日記というよりはこのブログのように毎日書いていたり、数ヶ月空いていたりですが。

そんな日記の中に、
『だんだん日記が短くなっていく。何も浮かばない。私の心が空っぽになっていくことの証のようで怖い。』
という箇所が。
これを書いたことはすっかり忘れておりました。
けれども、この不安は今もなんとなくいつも心にあるなあ、と。
音楽というひとつの、モノを表現するということをやっている端くれとしては感動や悩み、苦しみ、喜び、快楽という感情の起伏の経験は大事だと思っております。
ですから、残したいと思うナニカが短くなっていくというのは怖い。
音楽において、ではなくとも、ひとりの人として、漠然とそれは怖いなあという感情を抱いております。
『だんだんと〜』の文章を日記に書いたときは、漠然なんてものではなく、リアルに身に迫った恐怖があったようで、不安がありありと伝わってまいりました。

まあでも、このような不安を抱えられるという人間らしさがあってよかったなあと思います。
私はつくづく考えるのが好きなようで、何かにつけて思考の海に溺れております。
そういう自分に陶酔するくせもあるようなので、ようはナルシストなんだなあ、と。



今日も一日よく働いたぞー!
しかも帰宅後、洗濯をしながら掃除もした
えらい!
明日も元気でいられますように。
おやすみなさい

88+17.

一昨日が朔、昨日が既朔、
今日は三日月でした。
よく切れるナイフの先端でスッと弧を描いたような、そんな月。
流れる黒く細い雲が時折かかって、晴天でないところがまた趣深いものでした。

話題:寝る前に一言。

明日も笑顔でいたいなと思います。
今日もよき日でした。ありがとうございます。
それではおやすみなさい

88+16.

眠たいけれど、眠くない、そんな夜です。
真夜中に今晩は。
早朝に御早う御座います。


話題:No title.

寝ていないのでなにやら今日が終わっていない感じなのですが、既に昨日のお話。
食べたもの
明太子パスタ100gram
たまごラーメン
カントリーマアム

今日は結構食べました!!
明日は飲み会なので、楽しみでございます。


自らの力を認めてもらえて、大きなチャンスを与えられました。
とても嬉しいことです。
けれど、同時に胃痛の種でもあります。
私は自分の病気が治っていないまま、いつ動けなくなるかわからないまま、この大きなチャンスに向かって良いのだろうか、と自問しているのです。また、責任を果たすことができるのだろうか、と心配しております。
高校までの私は、なんでも出来て、スーパーマンのようでした。
そんな自分が大好きでしたし、自尊心もありました。

なんでも病気のせいにしては詰まらない人間になりますが、でも現実として出来ないことが増えました。

私を認めて任せてくれた方は、今の私をみて、大丈夫だと思って下さっているようです。
その人は私の高校時代を知らないので、今の私を評価してくれているのはわかっています。
けれど、私は私を評価するとき、過去の自分より今の自分の方が優れていないと我慢できません。
今の私は100%でしょうか?
違うのではないのでしょうか?
そう思うと、100%で臨めないのに、このチャンスに取り組むことに対してひどく無責任に思えてきてしまい、また自分を許せなくなるのです。

今の私ができること全てをもってやれば、過去の自分の50%に満たなくても、それはそれでいみのあることです。
今の全力が過去の全力の50%に満たないからといって、今全力を出すことをしないのは愚の骨頂でしょう。
けれど、なんとなくですがこの辺りの整理がうまくできずに胃がチクチクしております。


でもまあ、認めてもらえてハッピーだあああ
ちゃんと考えよう

88+15.マイクラと妖精さんが大ブーム!つい徹夜をしてしまう

明日の目標

唐揚げ100gram
白米×2杯
ヨーグルト×100竓
マルチビタミン剤×1粒
麦茶×たくさん

今日これしか食べていないのに今気付きました
うそ…
と心中で叫び、頑張って今日1日の食生活を思い出しましたがこれだけ。

いまからたべる気もしないので、明日の朝はきちんとたべます<おりゃあー(食事と闘うの図)

ちなみにいつもは大食です。



妖精さん♪

『人類は衰退しました』
の第二話みましたよー
あのかわいらしさは反則ですのでヽ(・ワ・)ノ
中田さんー!

このアニメ、絶滅に向かう人類と、新しい知的生命体妖精さんの物語。
妖精さんと人類の間に立つ調停官が主人公。
主人公と妖精さんとの掛け合いがとてもコミカルでほわほわいたします。
『しゅっかされるのもいいべんきょうになるです?』
「ならんです」
出荷されたらぜひ私のおうちにいらしてくださいな♪
あまーいお菓子をたくさんご用意いたしますよ
妖精さん♪


話題:おやすみなさい

明日もよいいちにちになりますよ〜!
おやすみなさい。
←prev next