スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

88+29.クレープ作るのって繊細さがいると思います

アップルパイが食べたいなと思っていつもの喫茶店に行って、チョコレートケーキを食べて帰ってきます。
こんばんは。咲です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は体が痛いです。ええもういま久しぶりに全力で活動しているんですが、T氏いわく『ペラペラ』になっている私の筋肉さんたちはそろそろストライキをおこしそうです。
ふつうの腕の曲げ伸ばしでさえ痛いってどんなだよぅ。

あれです。
『今日オレ2時間しか寝てないわ〜っベー、まじっベー』
ってヤツです。

というか、あの『っベー』って何なのでしょうか?小一時間問い詰めたい。
『やべー』でもちょっとオイオイとおもうのに、『ベー』ってもはやオノマトペの域!
『大変な、危機的な、良くない』などを表すオノマトペ。
でも日本語の源流とおぼしき『大和言葉』はオノマトペから単語が作られていく言語なので、日本語がオノマトペ化していくのは原点回帰かもしれませんね。
でも『っベー』だけはなんかはしたなく感じますよ。

でも、わたしも『ヤバい』という単語ができたときをリアルタイムで過ごしてきたので、『ヤバい』でしか表せない感情があるのは強く理解できます。
そして使ってしまう悲しいかな。(倒置法)



14日のi-modeからおこしのかた、16日にPcからおこしのかた、18日にPcからおこしのかた、拍手ありがとうございました
それから、新規購読者さま、夜中更新が多いこのブログを購読なさるなんて…ふふふ、更新通知に睡眠を邪魔されるが良い…とか思っていませんので、思っていませんので!
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。




そして話題書き。
話題書きから来てくださった方は前語りが長くてごめんなさいでした。

話題:うちごはん*.゚



画像

高菜チャーハン
隠し味は細かく砕いた鰹節です。
卵にも下味をつけております。



画像

ロコモコ…だったらいいなあ
ハンバーグが余っていたので。
野菜とごはんが3:1なので、はたしてロコモコと言えるのか。



画像

キノコごはんプレート
舞茸が大好きだあああ!

キノコとか鮭とか鳥ゴボウとか、炊き込みご飯は美味しいですね。
簡単だし。
匂いがいいし。

ということで、夕御飯は日付変わってから!な最近の咲でした。
18時にはご飯を食べたい派なのになー!

どうか…体力を…ください…


88+28.ヽ(・ワ・)ノ

妖精さんキタアアアアアア(*´д`*)!!

話題:最近感動したこと

まずはこちらを見ていただきたい!


画像

妖精さんー!
ブログを巡っておりましたら、バッタリと遭遇。
妖精さんへの愛がこの運命の出会いを引き寄せたのだと思います(断言)
もうかわいいやら欲しいやら私も妖精さん吊るしたいやらつつきたいやらで大変です。
悶えます。
著作権法に抵触するので販売して貰えないのはわかっているのですが、買いたい!

この妖精さんは、
『人類は衰退しました』
という小説が原作のアニメに出てくる「新人類」です。
このアニメ、ふわふわ甘甘の絵柄でこんなにかわゆい妖精さんが沢山でてくるのですが、主人公の黒さや風刺のきいたストーリーは辛口です。ニコニコ動画で一話無料なのでぜひみてみてくださいな。
そうしたらこのフェルト人形の妖精さんの完成度に驚くこと必至ですよ…!
あああああ!かわゆい!!

そんなこの妖精さんの生息する記事はこちら。
ピヨ彦は衰退しました。
ピヨ彦は衰退しましたvol2

そしてブログtopはこちら。
喫煙所は此処です。
ブログを書いて管理していらっしゃるのは
ピヨ彦(中学12年生)
さんで、今回ピヨ彦さんの妖精さんについて、私のブログで語りたいとお願いしたところ、快くOKしてくださいました。
感謝です!

そして密かにわたしはピヨ彦さんの男装姿のファンです。(*´д`*)ナイショです。



ではでは良い水曜日を!

88+27.ゾクゾクする程興奮する瞬間というものは、人生において重要なことのひとつだ。


話題:好きな画家

画像
ベクシンスキーの画集より。

これは、日本で発売されているベクシンスキーの画集の裏表紙です。
彼の絵には、死、絶望、破損、欠損、廃退、廃墟、終焉が描かれています。


買って数年たちますが、いまだに包装でつけられていたセロファンのブックカバーが外せずにいます。
画集それ自体がひとつの完成された芸術作品のように感じられて、手垢がつくのも嫌で仕方がないのです。
ベクシンスキーはインターネットで知りました。
一目彼の作品の画像を見たときから、強烈に惹かれてしまっていました。
直接本物がみたい。その世界に呑まれたい。
しかし彼の作品の多くは、彼の故郷、ポーランドにあるらしいのです。
行きたい。けれどすぐには行けない。
せめて画集がほしい。
学生には高い金額でした。
けれどやっと手に入れたとき、後悔は全くしませんでした。
画面ごしではない、より生々しい感覚を得られたのです。

ベクシンスキーの、青色と赤色の使い方が好きです。
陰鬱さの中にある、ハッとするほどの鮮やかないろ。みずみずしいほどの色なのに、それがさらに陰鬱さと退廃を増長させているのです。
不気味さのなかの荘厳さ、壮麗さ。
人間の一面や、行き着く先のひとつを抉りとって暴露したような、暴力的な美しさと不安。
ベクシンスキーの画集を開くことは少ないですが、けれどどうしょうもない衝動に駆られたとき、彼の絵に呑まれにいくのです。

88+26.お菓子の国に行きたい。アイスとケーキとタルトとムースとその他諸々に埋もれて飽きるまで食べたい。そんな妄想をしている私は今日も幸せです。

話題:今日のおやつ



ベルギーチョコレート系のお菓子はついつい買ってしまう私です。
おはようございます。咲です。

アイス食べながらニコニコ動画で笑いつつ現実逃避。

実況動画厨とは私のことよ!

アイスを食べ終わると、『人類は衰退しました』の生放送を見ながらマイクラをしていました。
蜘蛛スポーンを見付けまして、拠点から迷わずに行けるように道を整備致しました。

渓谷がいま見つかっているだけで3つ…
第二拠点にきてまだ数日だというのに…

メイドさんが落下死するから渓谷は嫌なんですよお!

マイクラ日記

話題:Minecraft

BC(Buildcraft),Red Powr2,Industrial craft
を導入いたしまして、ちょっとだけ機械を設置してみました。

画像

クァーリーが頑張って露天掘りしてくれているので、リサイクラーと粉砕機が大活躍しております。
ここが第一拠点です。


遠出を致しましたところ、発見


画像

RPの火山です。
この真下に、地下王国を作りたいと思っております。
この火山が第二拠点。
RPで追加される大理石のレンガが綺麗なので、それを使って洞窟を整地中です。
洞窟の形をあまり壊さず、いりくんだ感じのある町を作っていきます。



今日のメイドさん


画像

あたまからにょきにょき
かわゆい
←prev next→