スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

88+6.底知れない魅力

話題:Minecraft

minecraftを買ってから、ずうっとデフォルトテクスチャで遊んでいました。

しかし!

strongestcraftというテクスチャと出逢いました。

( ゜Д゜)!

となったわたしはさっそくダウンロード。試してみました。

それがこちら。





自宅付近の地面で、下を向いて撮りました。
デフォルトだったらただの一面緑色(草ブロック)になるだけなのですが、このテクスチャではほとんどのブロックが透過ブロックになるのです。
なので自宅付近の地下が詳細にみえます。


なんという感動…!


わき潰し頑張ったつもりなのですが、結構できていない部分もあるみたいですね。
ちなみに左の部分は50×50を岩盤まで露天掘りをしてあります。
そこにはトラップタワーを建設中です。


ほかにもいろいろと面白いテクスチャがあるようなので、スクリーンショットをまたアップしたいと思います。


メイドさんときゃっきゃうふふしている咲でした。
おやすみなさい。

88+5.花束は赤い薔薇と霞草の組み合わせがいい

話題:お菓子

きのうのお昼ごはん



*ヨーグルト
*チョコレートケーキ
*パイシュー


お菓子を大量に頂いてうはうはなのです
(*´艸`)しあわせ…


クッキー、ケーキ、マドレーヌ、チョコレート、和菓子…

夢のような毎日です

88+4.赤いトマトは悪魔の実、じゃあオレンジは?

こんばんは〜
咲です。
今日はあたたかくて、ぬくぬくでしあわせでした。


話題:うちごはん*.゚




山菜とオレンジトマトのサラダ


赤いトマトとオレンジのトマトをたべくらべてみたところ、オレンジのほうが甘味が強く、フルーツトマトに近い味がしました。


ごちそうさま♪

88+3.遠足は前日が一番楽しいこともある


話題:金環日食


見られませんでした…○| ̄|_


小学生の頃日食をみて空に感心をもち、中学時代は図書館で宇宙と地質と暦と物理の本を読みあさり、いまではそのまま本業にしようとしている身です。
なので、どうしても、どうしても!!見たかったのです!!

なんで曇るんだあああああ!!



朝から見えないとわかっていても諦められずにずっと空を見上げておりました。

だって、もう旅行しなければ金環日食なんてすばらしいものは生きているうちには見られないのです。

大イベントなのです。


次は北海道で18年後、1230年の6月です。
リベンジしたい方はぜひ行きましょう!


今年の次の大きな天体イベントは6月にある金星の太陽面通過です。
もし金環日食を見るために日食グラスをお持ちのかたは、あとすこし大事にとっておいて下さい。



沢山の恒星があり、それにともなうたくさんの惑星があります。その中には地球のように月(衛星)をもつものもあります。

けれど、地球のように太陽(恒星)と月(衛星)の地球(惑星)からみた大きさがほぼおなじ、という惑星は貴重です。
みかけの大きさが恒星のほうが大きければ皆既日食はないですし、衛星のほうが大きければ、皆既月食や金環日食はあり得ません。

月と地球の絶妙な運動、距離、大きさにより、月と太陽のみかけの大きさの大小がかわるので、皆既月食、皆既日食、金環日食の3種すべてを我々は見ることができるのです。


ああああ!
画面ごしではなく、このめで見たかったよおお!

88+2.続き


話題:ゴールデンウィーク


藤の見頃を逃し、ミヤマカラスアゲハともであえなかったT氏と咲ですが、景色や緑のあおさやキラキラした春のひかりにテンションがあがっておりました。

おうちに帰るか、となり車中に戻りました。

車中にて
咲『いい天気だねえ』
T『そうだねえ』
咲『こんな日にはまだまだドライブしていたいなあ』
T『でもどこに行くね?』

意外にのり気なT氏。しかし彼は目的地のないドライブはきらいです。私は免許を持っておりません。
なので、ドライブを続けるためには目的地を決める必要がありました。


咲『いったことないから宮崎県に行きたい!』

完全に思い付きです。
今から宮崎県に向かっても真夜中になるかもしれません。

T『宮崎ね!?遠かね〜。宮崎のどこに行きたいとね?』

咲『高千穂!』

高千穂にいつか行きたいというのは本当でした。
伝説や昔話、神話のたぐいが好きなのです。

T『ん〜、まあ暇やし行こうか!そうと決まればまずは物資の調達やね』

近くのコンビニに入って、お菓子やら飲み物やらゼリーやらを買い込むT氏。
あまりのやる気にちょっとビックリするくらいでした。
T氏がなにかをするために準備をするという事態にビックリ。

T氏がコーヒーをのんで、タバコを一服したところで出発。

高速に乗ると、
T氏『ゼリー』
咲『?』
T『ゼリーたべたい』
咲『?運転中やろ?私が食べさせなんと?』
T『うん』

ニヤニヤ。

咲 は テンション が 1 あがった

咲『はいあーん』
T『あーん』

バカップルですねー。
たまに甘えるT氏が可愛くて大好きです。
普段はあーん嫌がるクセに。ニヤニヤ。



ゼリーを食べさせ終わると、しばらくして、ワサビーフが食べたいだのグミが食べたいだの言い出して、要望に応じてあーんして食べさせてあげました。

運転中は両手両目が空かないですからね。

前を向いて口を開けるT氏はちょっとバカっぽくてとっても可愛らしかったです。



そんなこんなで日が暮れ初めて、ちょうど阿蘇山の大観峰に居ましたので、夜景を見ました。
とっても綺麗でした。人工のひかりでまたたかないけれど、ひとのいるあかしだからかとてもすてきなもののように感じました。


夜景をみていたらなんだかT氏も咲も満足して、今日はもう帰ろうか、高千穂はまたゆっくり行こう、と言って帰りました。


なんにも決めたことは達成されませんでしたが、とてもとても楽しくて、もののうつくしさというものを感じた日になりました。

ゴールデンウィークは、こうして思い付きでふらふらドライブした日と、演奏会をききに言った日と、おうちで一緒にゴロゴロした日と、とても充実しました。


阿蘇まで行ったのが今年の初めてのT氏との旅行でした。

今年もたくさん一緒にお出かけや旅行したいなあと思いました。まる。



←prev next