スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

88+33.ぼうとしていると、ハッと気付いたら1ヶ月過ぎている。

hello hello
I can speak japanglish only.

言語の切り換えに異様に時間のかかる咲です。皆様お久しぶりです。
JapanとEnglishをたして、japanglishという造語がありまして、まさに私はjapanglishしかはなせません。
そして、いきなり英語しゃべれと言われても頭がきりかわらなくて困ります。
一度頭がきりかわると、けっこう身振り手振りでジャパングリッシュを操り、コミュニケーションをはかれるのですが、今度は日本語にきりかわるのが遅くてまたこまります。
頭のなかは英語ばっかりなので、コレは日本語で何て言うんだったか…と焦ります。

何が言いたいかと言うと、ドイツ人の英語って聞き取りやすいよね。



話題:煙草

いま無性に煙草をのみながらお酒が飲みたい。
煙草の匂いは大嫌いなのだけれど、お酒と煙草って、人類が産み出した最高の組み合わせなのではなかろうか。
いまは年に一本ものまないのだけれど、たまに無性に煙草が欲しくなる。
人生のなかで二月ほど煙草吸っていただけなんだけれどなあ。
喉を潰しそうで、煙草は深入りしないうちにやめたのだけれど、アレ、お酒飲みながら吸うと最高なのだよ。

T氏はベビースモーカーでね。
煙草の匂いは大嫌いなのだけれど、T氏の匂いは好きなのだよ。
煙草の匂いとT氏の体臭が混じった匂い。

家のなかでT氏の残り香を感じると、ちょっと欲情するのは内緒です。

ああ、煙草吸いたい。



とまあひさびさの更新で、丁寧語でもなく、ちょっとだらだらです。
この一月ちょっと忙しかったのですよおおおおおおおお!!!
体力ないのに!ないのに!
精神力だけでなんとか体を動かしていただけなのですよおおおおおお!
でも一段落したので安心しております。
ああ、責任のない立場に戻ることのなんという解放感……!
でも終わるとちょっとさみしい。
また何かやりたくて、作りたくて、次になにしようかって考えるとわくわくする。
何かやりたい。

自分が関わった芸術で、人に何かしらの感情の変化を与えられるって凄いことだよなあ。
何かしらの非日常を感じてもらいたい。

自分が芸術から感じる、自分の中にこんな感情があったのかと驚かされるような感情をえぐり出される感覚。
アレは気持ち悪くて、怖くて、けれど同時にゾクゾクとした快感なのだ。

ああああ!でもとりあえず、お疲れ様自分!
←prev next→