スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

88+12.


話題:おはようございます。

13時前におきました

まだねむいぞーー!





今週の月曜日に友人Mに理不尽な出来事が起こりまして、私が未だにイライラしております。

力になれているのかなれていないのか、そんな自分にイライラ、Mを追い詰める人々にイライラ。

でも怒っていても仕方がないので、またお茶に誘ってお話して笑えればなあと思います。


むかつく時ほど笑顔!




そういえば、高千穂、行ってきました。
写真もいくらか撮ったので、そのうち高千穂旅行の記事を書きたいと思います。


6月はさすが、夏至で一番日照時間が長いだけあって、とっっっても元気です。
エネルギーが溢れてきておりまして、人間って実は光合成できるんじゃないか?と思うほど。
というか葉緑体ほすい。
あ、でもそうすると肌のいろが緑になってしまうな。

んふんふ♪

基本的に日焼け止め塗らずに外出するので、友人Rにはよく怒られます。
メラニンが…!
という感じで。

日焼けは痛いけれど、でも夏は元気になるから好きです。





ではでは元気に外出してきます!

88+11.ゆとりの次は悟り世代なのだそうだ。


話題:今やりたいこと、今ほしいもの

パソコン
i7,2または4コア,メモリ8G以上,

ICレコーダー
サンプリング周波数4万Hz

赤いスカート

黒いサンダル

おとなしめのワンピース

バッグ
赤かワインレッド、または白
小さいショルダーかA4よりちょっと大きめのもの

夏服全般
明るい色の綿パン
5分袖のシャツ
タンクトップ
麻のシャツ

ヘアドライアー
消音

洗濯機

収納BOX

扇風機

運転免許

ドイツ語検定合格

TOEICで満点

88+10.この時期の夜風のきもちいいことといったら!

話題:友達とごはんに行きました*

ワインとチーズで夕食

友人Mが連れていってくれたお店。
たくさんの種類のワインが取り揃えてあり、近くにこんなに素晴らしいお店があったのかとニコニコしてしまいました。

大好きな白ワインで乾杯して、チーズをつまみつつシェリー酒を2杯。
Mがシェリー酒を飲んだことがないというので飲ませると、
度数が高いよ!
と驚いておりました。

シェリー酒のクリームという銘柄は干し葡萄のような味わいで、甘くて、わりと飲みやすかったです。
でもやっぱり白のシェリー酒が好き。

そのあと喫茶店に寄ってひと休憩して、かえって参りました。





Mと話をしていて、なんだか頑張って生きようと思いました。
とくに励まされたわけでも、頑張れよと言われたわけでもありません。
でも生きようと思えました。

まあそのくらい楽しかったのです。
心からそう思えて、かえってから少し勉強を頑張ってみました。
放り投げて捨てたものをひとつずつまた拾っていきます。
もう手に入らないものもあるかもしれません。
けれど、少しずつもとの自分を取り戻したい。
そして、拾ってもとの自分を取り戻しつつ、新しい自分を作っていきたい。昔よりもっと良い私になります。


今日はなんだかすてきな日になりました。
とてもしあわせです。


あしたもこの気持ちが、頑張って生きようという気持ちが続いていますように。


それでは
good night
have a sweet dream ...

88+9.雨も好き。でも晴れたらやっぱり嬉しい。

話題:今日の幸せ

金星の太陽面通過みたよー

第三接触の30分まえから第四接触の間みました。
黒点より少し大きく見えました。
んふふ。嬉しい


次は100年以上先なので、みることができてよかったです。





T氏とドライブ中にホタルを見つけました。
7月にしかみたことなかったので、こんなに早くから飛ぶのか、と少しだけ驚きました。
20分くらいぼーっと眺めておりました。
ふよふよとんで、ふわっと光る。
夏を感じました。


かなりブレブレですが…

T氏が手でひょいと捕まえてくれました。
下がT氏の手。上が私の手。
その隙間にホタル。
飛び立つ瞬間。



飛んでいます。
生き物をとるのは難しい。


蝶々はとまってくれれば近づいて撮れるようになってきたんですけどね

またホタル見つけたら写真挑戦します。

88+8.きのうの月蝕も曇りで見られなかった…天体観測がことごとく雲に阻まれている

話題:寝る時の電気

電気は少しのあかりだけつけておく派です

一時期、とっても怖がりになっていたときは煌々と電気をつけたまま寝ておりました。
部屋のすみの暗がりが怖くて目を瞑れなかったのです。

いまは大丈夫なので、わずかなあかりだけつけて眠っております。

怖い夢をみて起きたときに真っ暗なのがいやで、つけております。



閑話休題



今日は食欲旺盛でした
このごろ体重が落ちまして、もとに戻らずふらふらしておりましたので良い徴候!

バナナ二本
ヨーグルト100g
食パン1枚
明太子パスタ100g
チップスターコンソメ味の小さいやつ一つ


チップスター久しぶりに食べるとウマイですね


今日は病院に行って、帰りにちょっと自転車で彷徨(うろつ)いてみました。
引っ越してきて半年以上たつのに、私はあまり道がよくわからないのです


美容院や八百屋さん、美味しそうな中華料理店を発見!
八百屋さんは少しだけ値段が張るなあという感じ。
バナナと野菜を少々買ってきました。
夕飯のあとバナナをいただいたところ、これがとってもおいしいのです。
皮を剥くとふわりといい香りが漂って、食べるとほどよい甘さと柔らかさ。けれどしつこくのどに絡み付くような甘さではなくてさっぱりしているのです。
まだ野菜はたべていないのだけれど、八百屋さんってすごいかもしれない



また病院にいったら帰りに散策しようと心にきめた咲でした。

good night
←prev next