はーい、新年度初めてのブログです。
生きてますか?生きております。

異動しておよそ1ヶ月半。新しい空気に馴染めた、というか来た時から大きく仕事内容や環境が大きく変わった感じはしなくて。根本は同じだからかな?介護度の重さはだいぶ違うけど。

そう。異動先の利用者さんは支援がとても難しい方もおります。新人さんは慣れるまで支援すらさせて貰えないという方も。3名ほど上手に支援出来るかなと不安な利用者さんがおりましたが、不思議とすらすらっと入浴やら食事やら、色々な事が出来るようになりました。先輩や主任から「最速記録じゃないか?」「○○さん、けだまさんの事気に入ってるよね」と声を掛けていただけるほど。
まだ出来ない事もあるし、不安なことは先輩に頼りながら毎日仕事してます。ここは低レベルな人間関係のもつれも絶対無いし、前部署にいた頃より心が晴れやかです。

一緒に異動してきた後輩も頑張ってますよ。3月に異動ゴネてたのが嘘みたい。
先輩方はここへの異動をゴネてたのも知ってるし、前部署では全然周りを見て動けない、だらだらして働かない子だってイメージを持ってるから、今の所は「話と違うぞ?」と思ってるみたい。でもいずれボロは出るし。端々に出る態度の悪さなんてのはちらほら言われてるし。世話人さんには「偉そうに喋るのが嫌」って言われてるし。

あとね、勤務時間が被ったら彼氏の車に乗って仕事来たりとか。彼氏が何も用事ないのにうちの棟に何回も来るとか。仕事の用事なのに内線使わないで直接電話したりとか。異動してから更に酷くなってるよ、社内イチャイチャ。
なんか今月中に籍入れるらしいわよ。して、後輩は8月に妊娠する予定なんだって。「私そういうの出やすい(検査薬とか?)」って言ってたみたいだけど、子持ちの先輩から「妊娠もした事ないのに何言ってんだコイツ」ってバカにされてるんだからな。なんだか結婚の話は職場の一部の(後輩が仲良いと思ってる)人にしか話してないらしく、うちの棟の主任や事務はおろか施設長にも話してないとか。
わたし結婚した事ないけどそういうのってさ、ほら、色々変わるじゃない。上司に報告するのは当たり前の事ではなかろうか?

せいぜい事後報告でもして怒られてしまえば良いのよ。それから、お前の「仲良いと思ってる人」はもれなく「コッチ派」だからな(笑)。

もうドン引きですよ。彼氏が主任ってポジションなのもなかなか香ばしいもんで。
社内で実った関係をどうこう言う気はないけど、ちょっと度が過ぎてる。あと、周りが引いてる。みんな引いてる。今どきこんな恋愛、大学生でもしねえよ。お花畑すぎでしょ(うちのパートさん談)。

いいの。人の恋愛を見て笑うより、自分の恋の話を。
最近彼氏くんが可愛い。すごく可愛い。
時間が合わなくてなかなか会えないけど、今月はコナンの映画観に行きました。長い道のドライブも楽しかったですし、帰り道彼氏くんが「灰原しか勝たん」しか言わなくなったのも面白かったです。もちろん映画も良かった。やはりコナンは伏線張り・回収が上手。
あー、また会いたい。次に会ったらあれ話そうとかこれしたいとか、色々妄想するのもすき。会えない間のLINEも楽しい。次、彼氏くんは来月から3週間限定で公開される侍ジャパンのドキュメント映画を観に行きたいらしい。わたしもめっちゃ観たい。お互い休み調整中です。
次に会えるまで、体調整えて、自分磨きだな。へへ、たまに惚気てみました。

先月末に夜勤(自棟+男性棟巡回)を習いまして、日曜日に独り立ち(自棟+女性棟巡回)しました。1ヶ月ぶりに入った前部署(女性棟)はなんだか懐かしかったです。次回の夜勤はまた日曜日、次は男性棟。緊張だ。来週には2日連続夜勤もあるので頑張ります。宿直よりも夜勤の方が身体が楽な気がする。始まるのも遅いし終わるのも早いし。独り立ち夜勤の日、リビングのソファで何も掛けないで仮眠してたら利用者さんがそっと毛布掛けてくれて尊みが溢れました。めんこいねぇぇぇ。今日もこの利用者さん、わたしが出勤した時に腕にビーズのブレスレット掛けてくれて、顔合わせる度に「ん!」って腕見せて!ってアピールしてくるのめんこかったんだ〜。して、帰りには「預かる」って回収されたの。明日もつけてくれるのかな(笑)?気まぐれでめんこいおばあちゃんです。

地元にのど自慢が来るってんで担当の利用者さんと見に行きてえって思って応募したんですけど落選しました。しょぼん。明日は病院と美容院予約すっぞ!!!!
したら、またねヾ(。・v・。)