久しぶりに「ヲタク」してきた。

思った以上にガチになったうさまるの一番くじ。
いやね、うさまる好きの後輩がね、くじが出るって騒いでて、主任も乗せられて引いてみただの、最年少も引いてきただのって盛り上がってたので、仕事の帰りに寄ってみたセブンイレブンで3回だけ引いたのが始まりです。

最初は主任が「うさこ(ピンクのうさぎ)のコップが出ない」とお話されてて、それを引いて主任に献上しよう!と思ったの。でもどこにもピンクのコップだけ無くて。それは諦めたんです。
したら今度は後輩が「A賞は3つ持ってるしラストワンも2つある、でもB賞だけどこにもない」と言うので、隣市内のセブンイレブンを回ってB賞がある場所を確認した(何回か引きながら回ってたけど当たらなかった)のが昨日の夜。
だけども上位3賞が残っている、かつ残り数が少ないお店を見つけてしまって十数回引いてきたのが今日の朝一番。それでもけだまリサーチではまだB賞が残っているお店は2つある、今日宿直の後輩のために「うさまる回して帰るわ!」と言い残して退勤、1店舗目の渾身の3回で見事2つめのB賞を引き当てて、後輩にプレゼントする約束をしました。

なんか、だんだんヲタクの本能的な何かが目覚めて。コンプ癖?一番くじを引く楽しみ?うさまる可愛いし、ボーナスの使い道もないしつぎ込んだろ、と思って頑張っちゃいました。

地味に実用的な物ばかりで助かります。ハンドタオルなんかはこのご時世欠かせないアイテムですしね。

して、思ったのです。一番くじは賞品のくじと同時に、対応してくれる店員さんくじでもあると。
すっごいノリノリで一緒に開封して下さったりする店員さんが多いですけど、ものすごい事務的だったり塩対応な店員さんもいておっかなかったのです。
一番楽しかったのはけだまがくじ開ける度に「ででん!」って言ってくれた男の人(その場ではC賞のひざ掛けが当たって盛り上がった)と、十数枚一気に買った時に対応してくれた店員さんも優しかったけど、それを「見たい見たい!」って言ってついてきたおばちゃん。

あー、良い余興でした。
わたしもうさこのコップだけ当たらんかった。

最近のわたしはというと、利用者とケンカしたけど無事に仲直りしたり、「あいしてる!」って言われて「ないわー」って言ったら「けだまさんはただの友達!」と言われたり、平和な毎日を過ごしております。どうも、ただの友達です。

クリスマス当日にブリリアントダイヤモンド始めました!まだソノオタウンですけど、ぽちぽちやっていきたいです。リメイクされてもヒョウタさんがイケメンだったー!わたしが初めて恋したポケモントレーナー!地下でまた会えるかな??強化戦とかで会えるかな??楽しみだなー!

明日仕事に行けば30日はポツンとお休みなので、やりたい事たくさんやりたい。
1月の勤務表も出てました。夜勤専従のパートさんが復職されるので宿直が1回減……ってないわ。けだまだけ4回宿直あるわ。クリスマスイブに続き自分の誕生日も宿直だわあああああ

良いか、お金になるもんな(プラス思考)。

お話は変わりますが、先日悩んでた事がありまして。
「利用者の衣類を買いに行ったら、可愛いリラックマのパジャマを見つけたんです。でも私の中に“家の中で着るだけなら誰にも迷惑掛けないよ”という天使なけだまと、“歳考えろよ”という悪魔なけだまがいるんです。」と主任と施設長に相談しました。てへ。
おふたりから「それは買いなさい!」と背中を押していただけたので、宿直明けに買ってきました。可愛いです、フリース生地なので暖かいです。

明日はうさまるB賞を宿直明けの後輩に届けるためにちょっと早く職場に行くんだ。早寝早起き。

したら、またねヾ(。・v・。)

踊らにゃ損ってか。

「愛の劇場」の2羽がマフラーをしていた。主任の仕業です。

職場のクリスマス会も無事に終わりました。ひとつ大きな行事が終わって、とてもすっきり致しました。
今日は最後の実行委員会(反省会)だったはずが、主たる話は来月の慰労会(仮)へ、そして会に参加した各棟からの1名(ちょうど1人ずつだった)が実行委員?幹事?に選ばれました。施設長が「この3人が適任だわ」「面白いこと、好きでしょ?」と。好きだけども(笑)。また仕事が増えたけど、楽しみだなー。重症者棟の美人さんと、男性棟の最年長さんとけだまの3人、お祭り女はまだまだ終わらないぜ!

6連勤ラッシュが終わって、今日から4連勤です。なお体調は最悪。明日は利用者の外出支援があります。安全運転、頑張ります。隣市まで行く国道がツルツルでおっかないんだよな。それにしても今日は雪がもこもこ降ってて帰り道怖い怖い言いながら運転しておりました。

最近はゲームしたいけどほとんど出来てない。あつ森両島のタヌキ商店の品揃え確認くらいしかしてない。ポケモンしたい。だってけだま男性棟の主任くんに「ポケモンマスターになりたい」って宣言してきましたから。ただ宿直の時に着てたイーブイのTシャツをイジられただけですけど。でもグレイシアあたりに進化させないとポケモンマスターにはなれないって言われました(笑)。

クリスマスの予定ですか?宿直だよ!!!!!
誰と過ごすのかだって?利用者だよ!!!!!
世話人さんに「あらー……」って嘆かれたけど、仕事してる方が幸せよな、お金になるし。宿直手当出るし。リア充ですよリア充。

なんか最近彼氏が出来た我が棟の最年少にすごく馬鹿にされてるというか見下されてる気がするけど、全然羨ましいとかそういう感情は無い。ちなみに彼氏がいる(遠距離なうえ喧嘩中)若者にも同じよーな目で見られてるけどお前こそ本当に羨ましくないから変にマウント取ってくるのやめろ。

本当に男で変わる女は嫌いだ。
そんなのが友達ならいない方がましだ。今は幸い仕事が楽しいから生きるモチベ、あるよ。

したら、またねヾ(。・v・。)

重い愛は1ヶ月交替です。

それは共食いというやつです、主任!

青はけだまの絵、赤字は主任の落書きです。最近こんなしょーもない話ばっかりしてます、わたしたち。なお、ふたりともロマンス的なものは無い。

クリスマス会がもーすぐです。金曜日。準備に追われております。今日は余興のための工作やらプレゼントの追加注文やらをして参りました。
そして今日から6連勤。通院対応だったり、外出支援もありますね。ご飯作りもある。忙しや。

あつ森サブ島、先日ついに流星群マスターになれました!予定より2日遅れたけれども!
ついにふたつの島がリアルタイムになりました。ぽ、ポケモンがしたい……!めちゃくちゃポケモンがしたいっ!ぽーけーもーんーがーしーたーいー!
あのね、テレビに繋げるやつでブリリアントダイヤモンドを、Liteの方でシールドがしたいの。ダブルパックで買ったダイパリメイクはダイヤモンドをメインに、ソードをメインにやってるのでシールドはまずはジムチャレンジ回ってオシャボ周回でもしようかしら。

とりあえず時間が欲しい。いや、時間を上手に使えるようになりたい。

そういえば、車買い換える事になりました。今のと見た目はほとんど変わらんのですけど。楽しみですね、うふふ。

とりあえず今はクリスマスの事で頭がいっぱいだ。早くこいこい金曜日。ふへへ、これでも楽しみなんですよ。誰か次の実行委員会で余興の司会けだまに振ってくれないかなー!全体司会でも良いからー!←やりたい(笑)。

サボり続けてきたダイエット、今月は割と頑張ってるのに10日ぶりに体重計ったら1.4キロ増えてたデブはわたしです。

したら、またねヾ(。・v・。)

ヒロガルミドリ。

目標を下方修正。やっぱり3日で2年飛ぶのは無理でした、しかも仕事が続いている間に(笑)。
昨日は仕事前や宿直中にも少しだけ進めまして、2023年を渡り終えました。この宿直明け、休みでタイムトラベル終わらせるぞ。

宿直もなかなか平和でございました。ちょっとしたトラブルはあったんですけど。そして問題児が不穏な感じでしたけど。休み明けの報告書が楽しみですな(棒)。

仮眠もバッチリ、今夜は夜更かしして森にこもるわよ。なんだか今日はいつもの「作業」が苦に感じずさくさく進みます。終わりが見えてくるとテンションが上がる、まるで宿直明けのわたしのようではないですか←

病院の予約もしましたし、冬ハロコンのチケットも無事当選して支払いしてきましたし、ベッドの敷きパッドも洗濯したし、お風呂はいってスキンケアもキメましたし、今日はとても気分が良い日だ。明日は車の半年点検に行って参ります。天気良いといーな。

6連勤去ってまた6連勤。それが去ってもまた6連勤。キツいなぁ。長年当法人に勤めていて、今年の4月から一緒に働いていたおいちゃんが先月末で退職されたのです。おいちゃんとは去年わたしが入社して、利用者の通所先で出会いました。4月からおいちゃんが異動してこられて。マイペースで自由人だけど企画力と行動力があって、利用者からの信頼もありました。
短い間でしたがお世話になりました、と挨拶させていただきました。でもけだまお気に入りのコーヒー用マグカップを利用者に使わせたのは絶対許さない(笑)。今はどうかゆっくりお休みして欲しいです。新年度には新人さんが来るらしいけど、是非とも会議録が打てるほど日本語が出来る人であってほしいですね。今まではおいちゃんとけだま、かわりばんこだったから。けだまだけになっちゃった。

したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ