引きこもり絶対ジャスティス。

今月最後の宿直、明けたよー。
今夜もみんないい子で平和な夜を過ごしました。
帰り際には主任とおいちゃんと愚痴?が盛り上がってしまって、10時半頃まで職場にいました(笑)。

出来ない事を「出来ない」と言うのは恥ずかしいことではない。だけども「出来ない」を言うにしても、まず「やってみろ」、それはただ「やりたくない」だけだろうが。ということです。
アイツ、良く愚痴ってるクソババアにも色々言われてるのに懲りずに愚痴りに行くの、すげえメンタルだな。
「私何でも出来ます」みたいに振る舞うけど、ご飯もマトモに作れなかったじゃない。犠牲になった高野豆腐たちよ(翌日けだまがちゃんと使い切りました)。ご飯も作れない、利用者の日常の支援もしない。何が出来るんだよお前は。主任だってお前に相当配慮して下さってるよ。お前のワガママはわたしたちがカバーしてるんだよ気づけよ。

まだまだありますが、とにかく彼女への思いが溢れました。けだまが宿直明けの度にこの子について話してるな、主任と。主任はお前のずるいとこ、全部見抜いてるんだからな。優しいおいちゃんもここまで言うってのは相当だぞ。

胸糞悪いお話はこれくらいにしましょう。
あつ森サブ島進めてるよー。博物館も完成しましたし、3月3日にうお座流星群が来たよー。祈りまくって周回完了。ただいま3月10日、シャムロックステッキのレシピが飛んで来ないかなぁと思いながらパチンコを構えてます。今日でジューンブライド攻略まで行けたら良いな。欲を言えばもっともっと。利用者のお小遣いも締めたから買い物は行かなくていいし、明日は病院行かなきゃ行けないからちょこっと外出しなきゃいけないけれど、このお休みはあつ森に捧げます。それからいっぱい寝ます。
あ、あと青バラ無事に咲きました。増えろー!

昨日晩ご飯提供についたユニットのメニューがカレーだったのです。主任が作って下さってたんですが。めちゃくちゃ好評で(主任が作ったやつです)、利用者に「けだまさん、来月スパゲティとカレーうどん作って!!」とリクエストされました。その利用者、世話人さんにもちゃんと「来月けだまさんにスパゲティとカレーうどん作らせて!」とお願いしてました(笑)。それくらいならちゃんと作れるから大丈夫。主任に話したら笑ってた。

と、ここまで打ってシャムロックステッキのレシピ出ました。よしよし、残りの3月を生きていこう。そして4月へ。最近良いペースよ、このまま流星群コンプしよーぜ。気分が良いからほしのかけら配りまくろー。

したら、またねヾ(。・v・。)

飛び出せ僕の赤いロケット!

利用者と一緒にアイロンビーズして遊んだのです。

本日S遅。帰ってからすぐオフトゥンに入ってぬくぬくしようと(そしてそのまま寝落ち)思ってましたが、寝たい気持ちに抗うように座椅子に座りブログを打っております。
S遅、勤務時間が早くなったのはわたしたちにはメリットだけど、夜勤の引き継ぎ先にはとても迷惑ではないか?今日もとても忙しそうだったから。ちょっと主任に相談だな。

あー疲れた。いくら寝ても疲れが取れない。なんていうか芯から疲れてる。心も身体も。こういう時は癒しが欲しいですよね。癒されてぇー。

今日は夜更かしするよ。あつ森するんだから。サブ島、今日から2021年3月を攻略していきます。もう雪も解けて少しずつ春の音が近づいて来ましたな。そういえばサブ島始めたのはリアル2021年3月1日だったはずだ。やっと始まりの日に追いついたのか。あと7ヶ月ほど、一気に進めて参りますわよ。あとはジューンブライドしかやることないですからね。あとは道中流星群が来たら祈りまくるだけ。それにしてもサブ島、流星群結構多いんですよ。1日来たら次の日も、とか。2020年4月から2021年2月末までで10回流星群来ました。メイン島は2025年4月まで流星群の日を特定してますが、1年でこんなに来た年は無かったはず。いやあ、サブ島も12星座流星群見つけるまでリアルタイムに戻れま10するかな……たぶんやる……何年掛かるかな……。タイムトラベル生活はまだまだ続きそうですね。次のアプデまでには目処をつけたいところ。

今日は帰りに23時まで開いてるツルハで利用者の買い物していこう!と息巻いてたんですが、財布を忘れて愉快なけだまさんでした(サザ●さんかよ)。まあ良いか、急ぐものでもないし来月でも。明日の宿直でお金締めちゃお。
来月から1人の利用者の担当を退院してきたおいちゃんに引き継ぎます。この人色々注文細かいから買い物ゆーうつだったんです。連勤で買い物行けない状態だったのに「買ってきてくれない」とか文句つけられるし。更には「けだまさんの言い方がキツい」とか主任に言ってるみたいだし。あなたも他者にめちゃくちゃキツく当たってるでしょーが。もはやイジメというレベルに。自分の事は棚に置いて何言っちゃってるんだよ。お前のがこえーよ、こっちだって相当気ぃ遣ったよ。……あらごめんなさい、ちょっぴり愚痴ってしまった。
おいちゃんとはここのグループホームに来る前からのお付き合いらしいし、おいちゃんなら上手くやってくれるんじゃないですか。知らんけど。
おいちゃんが帰ってくるまで臨時で5人担当持ってたわけですが、しんどかった。5人分の日用品管理と5人のお買い物の要望を聞き続けるのは本当にしんどかった。それでいて世話人のクソババアには「けだまさんは楽な人ばっかり担当持っててずるい」みたいな事を言われた事があるんです。楽じゃねーよ問題児ばっかりだよそして入社2ヶ月半で担当持たされて、初めての担当くらい楽(だと思って指名させていただいたら通った)な人持たせてくれよ←

頑張ってブログ打ったけど、眠いな。ちょこっとだけあつ森しよ、ちょこっとだけ。博物館完成させたい!
したら、またねヾ(。・v・。)

お前らが不真面目である限り私はクソ真面目でいる次第。

手帳やら、宿直の時には薬やらなんやらを入れるポーチ。とても使いやすくてお気に入り。スケッチブック風のデザインもとても可愛いですよね。

そんなわけで宿直中。今夜もとても平和です。夜中にトイレ誘導しなきゃいけない利用者が帰省したので、4時過ぎくらいまで寝られるんやで。
まぶたのぴくぴくは止まらんし、若者や最年少の仕事ぶりにイライラしつつも頑張ろうと思います。ここ2日間、2人とはあまり言葉を交わしてません。ウザ絡みが無くなってすっきりしたわ。でも仕事の引き継ぎはきちんとしないとな、社会人としてな。コイツらに嫌われたとしても辞める気なんてさらさら起きませんけどね。わたしにはコイツらと違って上司はじめ他の人たちの信用があるから。このまま嫌ってくれるなら僥倖。

宿直が明けたら利用者の買い物して、一旦職場に戻ってから帰ります。お休みは何しようかな。自分の買い物もしたいけど、特に欲しいものもないや。あ、秋服でも見てきます??利用者の衣替えもそうですが、自分の衣替えもしなきゃなー。

と、ここまで打って今大きなハエをやっつけました。わたしに危害を加えなきゃ良かったんですが、羽音が怖かったので殺りました。

昨日は久しぶりにワンドロに参加出来て嬉し嬉し。よその子お題だったのでぜひ参加したかった。ふぉろわさんの子をお借りできる!わお!このデザイン天才か??ふぉろわさん天才か??と思いながらいつもお子さんをお借りしています。
本当に、デザインの落とし方とかめちゃくちゃ勉強になります。同時に創作意欲が高まります。今月、もう1枚くらいお絵描き出来たらいーな。ワンドロとか。

月末はご飯作りがガッツリ入ってますな。
日誌に載ってる献立を見る限り作れないものは無いけど、キンチョーするんですよね。「美味しいって言ってくれるかな?」と思いながら、テキトーに味付けしてます(大雑把なO型)。遅番中心の勤務だから、家で料理する機会はグッと減りました。休みと早番の日くらい。そしてここ最近は疲れてその日さえ父に任せてしまう次第。
職場で料理するのをきっかけに、ちょっとだけ料理に目覚めたかもしれない。まずはお父さんにもっともっと「美味しい」って言ってもらえる料理を作れるよーになりたい!とりあえず今度、お父さんから習ったふわとろ目玉焼きをお父さん本人に振る舞いたい。お父さんの目玉焼き、昔から憧れてたんです。世界一美味しいんです。この間、職場で作る朝ごはんの献立に目玉焼きがあったので、お父さんにコツを聞きまくりました。ちゃんとふわとろに出来るようになったんだよー!利用者からも好評だったよー!!お父さん食べてー!!ラスボスは料理人である弟だな(笑)。

ひまだなー。なんにもやることない。今日もカンペキガールだからやるべき事は全部済ませてしまいましたよ。23時の巡回が終わったら寝るんじゃ。トイレ誘導もないから楽ちんだぜ。
明日は早番で主任が来るぞー。朝ごはん係ですな。利用者のことで相談したい事もあるのです、会えるのが楽しみだなー。

したら、またねヾ(。・v・。)

ぶんぶんでぃすこなーいやいやー

言うにこのサントラは今やプレミアものらしい。ぜひ貸そうと数日前から探してたらCD棚からあっさり発見。ポップンに混じってた。こちら2006年もの、超美品。ただいま本当に貸せるか試しに再生してます……懐かしいな。当時はサントラ厨で、ポップンしかやってなかったくせにギタドラや弐寺のサントラにまで手を出してたんだっけ。

わたしが1時間半掛けて主任に伝えた思いが遂に管理者さんに届きました。主任が2人の思いを話してくださいました。主任は「巻き込む事になっちゃうけど……」と仰ってましたが、全然。むしろ感謝しかありません。金曜日、晩ご飯の片付けをしている頃に管理者さんがわたしの元に来てくださり、少しだけお話しました。面談の時間を設けていただけるそうです。でも、これですっきりするのかな?分からないですが、前には進めそう。

そんな今日は早番でした。朝からげろげろ吐くわ頭痛いわなんやらで超グロッキー。朝ごはん作りでしたが、記憶がありません。でも写真撮る元気はあったのね、ちゃんと作ったご飯の写真が残ってました。何度も早退を考えました。朝ごはん作ったらわたしの他に早番はもう1人いるし日勤もいたし。でも、「早退したにしろこの状態じゃ家に帰れない……」と思って15時半まで働ききってやりました。なんも無い時はソファーで利用者と一緒に寝てたけど。でもちゃんと働きましたよ。2階で世話人さんと愚痴っててユニットから出てこない若者をよそに1階の入浴介助を回しきってやりました。そういうとこなんだって若者よ。1階の世話人さんにそれを愚痴るけだま。

面談は言える限りの事を言います。それでわたしがすっきりするのなら。主任と「管理者さんももう少しガッツリ言ってくれれば良いのにね。だから付け上がるんだよ」みたいなお話もしました。本当にそれな。

あつ森サブ島も少しずつ進めてます。12月でムシ、サカナをコンプ!しました!あとは3月に出る海の幸で博物館完成!!ゆきのけっしょう、オーナメントレシピもコンプ、クリスマスイブも楽しみ、カウントダウンイベントも終え、やっと2021年突入です。1月7日まで進めました。毎日雪だるま作りも頑張ってましたが、ゆきのだいけっしょうもたくさん集まったしもうお休みしてもいいかな。同時に最近は花の交配を頑張ってます。目指せ青バラと緑キク作り。後者は出来た、あとは増やすだけ。
次の大きなイベントは2月のカーニバルですかね。それからイースターは飛ばしてジューンブライド。一気に進められる気がする!流星群も来て欲しいけど正直手間。まーテキトーにやります。

明日は勤務時間が1時間早くなったS遅!
21時に退勤出来たらワンドロにも間に合うじゃないか!さいこー!!

夜中になって急に食欲出てきた。朝や昼は口何か入れたらすぐゲロるくらいの勢いだったからな。

明日もがんばろ!!
したら、またねヾ(。・v・。)

夢は安泰な暮らしだが、刺激不安定故にタラタラ。

来年の手帳を買いました!毎年恒例、リラックマさんです。クマとトリなのにトラのコスプレしてるのめんこいね……!

最近は仕事に精一杯で、仕事して帰って寝るだけの生活です。新しい仕事が増えてもストレスは案外感じませんがやっぱり疲れてるんでしょうね、まぶたの痙攣が止まりません。

先日、3連休なんてのもありまして、ちょっとだけ遠出してきました。豚丼美味しかった。ばんえい競馬もちょろっと見た。あとはふたりらしくゲーセンも行きました。そしてDDRでへばる。それにしても、宣言が出てなきゃもっと色んなところ行きたかったのにな。

今日は職員会議でございました。全力で喋って遅番の勤務時間を元に戻してもらいました。意味無いもんね、遅くしたって。S遅まで1時間勤務時間が早くなったのもラッキー。
ご飯作りはまあ、頑張りましょう。料理は自信がある方ではないですが、今のところ利用者には好評です。別に苦だとも感じません。明日はスパゲティ作ってくるよ。来月からは1人の世話人さんの勤務時間も変わるのでもうちょっと大変になりそうですが。
まあ、若者は偉そうに「管理者さんにこんなこと言いました」「ちょっとは良くなると思います」とか言うけど、主任に直接言う勇気は無いんだなあと。今日の会議だって「私とおいちゃん中心に喋りますからけだまさん何もしなくて良いですよ」みたいな事言ってたけど何も喋らなかったじゃないか。世話人さんとかには愚痴ってるクセに。それを主任に言えば良いんだよ、立派な意見なんだから(賛同はできないけれど)。わたしは主任にそんな若者の言動をひたすら告発してます。
一昨日、主任と面談しました。10分の予定の面談が、1時間半掛けて色々言ってやりました。主任も同じ思いだったようです。
でも若者には普段はいい顔してる悪いヤツなわたし。また板挟みの刑です。どちらからもお話を聞いていますと、つくづく若者の評価が下がってゆきます。わたしの。ある意味「世渡り上手」なんだろうけど、主任には全部見抜かれてるぞ。その歳でこれはみっともない。まだ最年少のが可愛いわ、頭はとても悪いけど。

無事に遅番の勤務時間も元に戻った事ですし、明日は明るい気持ちで仕事に臨める。火曜日から遅番4連勤でして。土曜日のお休みは1日だけだし利用者の買い物を一気に済ませたいし、忙しくなりそうです。本当にしんどい。今日は会議のため急遽日勤になりまして非常にありがたかったんですけど。早く寝よ。

まだ早いから久しぶりにちょこっとだけあつ森やろうかな。サブ島もやっと12月を攻略し始めたのですよ。

したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ