ふわふわしたいならどうぞ。

大切なこと(2021年ハロウィン新レシピ)は全てビンタくんから教わりました。

わかった。
20回祈る→翌日拾う→1時間進めて拾う→20回祈る
できっと1日分(20個)をくまなく拾える。あ、ほしのかけらのお話です。

宿直が何事もなく明けまして、月末はお休みです。また11月頑張ります。来月は心と体に優しいシフトでしたので、お絵描きも出来ると思います。まずはこの土日で感染予防のポスター、更新しなきゃね。そしてしんでるコピックが多くなってきたから、それを確かめて旭川にでも買い物に行こう。

あつ森メイン島は10月28日、さそり座流星群にお祈り中。これが終わったらリアルタイムに戻れるの。ゆっくり島クリエイト出来るの。アプデに間に合うぜ!ハロウィンを楽しんでカブ厳選だぜ(結局リアルタイムに居ない)。

今日は月末ということで、利用者のお小遣いも全て締め終え、ゆっくり自分の買い物をして帰って参りました。あ、靴下忘れてたな。靴下すぐ減るの、穴あけるから。また調達して来なきゃ。

帰ってからシャワーしてすぐ仮眠したので、とても元気です。夜までに流星群周回終わりそうなので、今夜はほしのかけら配ろうかな。またまた収納がパンパンになってきたので。アプデで収納がめちゃくちゃ増えますが、こんなにほしのかけらはいらんものね。あとサブ島のフーコレシピも配布したい。家具おさわりと交換で。おさわりしたい家具、やっとまとまったんだ。

お腹はすくけどご飯食べるのがめんどくさい、というところまで生活レベルが落ちております。今日なんかも朝検食2ついただいてきたのに帰る頃にはお腹すいたー、とか言ってて、結局食べたのカ●リーメイトですから。最近の主食です、カロ●ーメイト。
あとは連勤が続くと疲れと寒さで夜更かしが出来ない。今回の宿直前は夜更かしさんでしたが、いつもはぽけぎわんどろ開始時間を迎えられないで寝潰れます。まさに仕事してるか寝てるか。でも来月は心と体に(略)なので、もう少し充実したおうち時間を過ごしたいです。

ヲチ先、鍵にしたけどきっとわたしのこと晒しあげてフォロワーと一緒に馬鹿にしまくってるんだろうなぁ。さすがクソ陰キャ、フォロワーの質もたかが知れてるな。人間的な意味で。まあ楽しくやりなさいよ。あと人の絵に立体感(笑)とか言うなら君は人体の構造とバランスでも勉強してろ。え?Twitterで言え?大切なフォロワーさんのタイムラインを汚言で埋めたくないんですよ。

したら、またねヾ(。・v・。)

そのクリアな声はもはやインストゥルメンタル

ほしのかけらだらけ。メイン島はあと3つの流星群に祈らねばなるまい。ただいま9月8日のおとめ座流星群を周回中。あとは10月28日……明日だ、明日のさそり座と来年のいて座。いて座はサブ島の流星群周回をしていく中で出会ったらメイン島の分も星座のかけら集めたいな。かに座はそうしたのです、メイン島のかに座流星群、2024年まで来ないから。サブ島、2020年にいて座来たんだよなぁ。メイン島の分も取れば良かったなぁ。

それにしても久しぶりにあつ森やってますわよ。今日は元気。昨日もちょっぴりやったけどすぐ寝た。そして明日はS遅だから少しだけ夜更かし出来る。ふふ、やったるで。

今週も日曜日から6連勤の真っ最中です。遅番4連勤が終わりました。昨日から3日連続でご飯作りが当たってるのです。昨日のカレーうどん、今日のオムライス、好評でした!
ほら、介護職は良く「ありがとうって言われると嬉しい」って言う人が多いじゃないですか。最近それに加えて「ご飯美味しい」って言って貰える快感を覚えました。嬉しい。カレーうどんとスパゲティをけだまさんに作らせて、とお願いしてた(ちょっと前の記事参照)利用者が今度はテレビを見るなり「麻婆豆腐もいいな……けだまさんに作ってもらうかな……」と呟いてました(笑)。

仕事しかしてないからもう書くことないわ。それにしてもこのおとめ座流星群、しぶといぞ。なかなかおとめざのかけらを落としてくれない。20回9月8日を廻ってるけれど、おとめざのかけらは18個しか取れてない。もともと持ってた13個と合わせたら目標(60個)の半分ですが。おとめざのかけらが全く拾えない日も8回ありました。20回祈る→9日に飛んでかけら拾う→8日に戻って20回祈る……を繰り返してます。効率悪いのかな。1年以上流星群芸人やってるけどずっとこのスタイルなんだ。運が良ければ23時間ほどで星座のかけら60個拾えちゃった事もあったのに。夜は長い、頑張ります。

そういえば、あつ森アプデは11月5日。その日、なんとけだまさん宿直明け。こりゃ楽しみまくるしかない。それまでに……リアルタイムには……戻ら……ないか!←
仕事帰りにお店巡りしてamiiboカード探そ!

もしかして、かけらを拾う日に飛んで、1時間ずつ時間ずらして拾っていく方法もあるのでは……!(思いつき)

したら、またねヾ(。・v・。)

さーてぃーん!

真っ白なボデェが美しい。火曜日、iPhone13が届きました!データ移行もバッチリ。カバーもフィルムも装着し、本格的に一緒に生活しております。
未だにホームボタンらへんの位置触っちゃうし、アプリとかたくさん開いたままにするの嫌だから定期的に閉じるんですが、その、開いてるアプリの一覧?を出すのがニガテ。まー徐々に慣れていくでしょう。大丈夫、機械音痴頑張る。

6連勤の締め、宿直中です。
最終日の今日は棟会議がありまして、9時に職場へ。会議が終わったら一旦帰って寝て、また15時前に出勤。今夜もちょっとしたトラブルはあったけどけだまさんパワーで利用者もいい子になり(その利用者はけだまさん大好き/自分で言うのもなんですが)、落ち着いた夜を過ごしております。朝、何もない事を祈るばかりです。

明けたら利用者の買い物行くぞー!お買い物メモ、作りました。それから新しい事を始めてみようと担当の利用者を2日掛けて口説き倒し落とせたので、主任が出勤した時に喜びの報告しようと思います。自分で出来る事は自分でやらなきゃね!こちらの準備もしっかりしましょ。あとガソリン入れねば。あとあと14時から病院、忘れないでね。

この6連勤中、一切ゲームが出来なかったわけですけれど。なんだか時間に追われてしまったな。あつ森メイン島は9月8日の流星群に祈りまくる事からスタートだな。もう少しでリアルタイム!サブ島は先週出来なかったジューンブライドイベントを攻略してやるぜ!

聞いて!この宿直が終わってお休みが明けたらまた6連勤なの。しぬな。遅番4つ+S遅+宿直。遅番って絶妙に買い物に行きづらいんだよなぁ。仕事前はまだお店やってないし退勤する頃には閉まるし。そういう服屋さんとかの買い物はほんとに今日済ませよう。とりあえず月末まで、メンタルの健康を維持できるように頑張ります。31日はあつ森アプデ前最後のカブ厳選やるよ!

3時にも一瞬働きましたが(利用者のトイレ誘導)、4時半から少しずつ働き始めます。けだまさんの朝は早いのだ。この時間に利用者起こしたら次を起こす5時までは何も無いのですが(笑)。今回はあまり良い仮眠が取れなかったので、レッ●ブル飲んで、翼を授かってから買い物に行くとしよう。

したら、またねヾ(。・v・。)

その矢印、2秒につき。

スタッフルームをデコりました。管理者さんやミーティングに来られる他棟の職員さんにも褒められたよー。イラストは全てけだま作です。

うん。Twitterに書けなかった事、書きます。
わたしはメンタルの病気を持ってます。いわゆる「あの病気」です。もう何年もの付き合いになります。新卒の頃に勤めてた会社で発覚致しました。
それから転職しては腫れ物扱いされて辞めたり、体調崩してまた転職したりしてました。
前職(パート除く)、老健に勤めてた頃は病気の事はクローズで入社しましたが、毎日体調が悪くて職場で寝てしまったり、思うように動けない事も多々ありました。結局居場所が無くなって退職しました。
今の職場も病気は隠しておりますが、今のところボロが出ていない、という表現が正しいのかは分かりませんが、上手くやっていけてる気がします。なんていうか、環境って大事ですよね。

……あれ、何が言いたかったんだろ。ちょこっとだけわたしの病気の事、フォロワーさんに知って欲しかったの。直接ツイートすると不快に思う人も出てくるだろうからツイ消ししたんですが。

へへ、明日か明後日、iPhone13が我が家に届きます。色は白。4年間使ってきた8plusともお別れだぜ。すなわちホームボタンともお別れ。グッバイ、機械音痴にフル画面端末が使いこなせるだろうか。とにかく楽しみです。

早番3連勤も明日で終わり。はよ寝ろけだま。
昨日は仕事終わりに旭川に連れて行って貰いました。宣言が明けて、久しぶりのデートというやつですな。「次は」って言ってくれたから、きっと次もあります。恋になるかな、ならんかな。共通の趣味があるけど「趣味友」で終わるのは寂しいな。ひっそりこつこつ育んで行きたいですね。けだまはもう大好きなのでいつでもウェルカムなんですが(笑)。お互い仕事大変ですけど、頑張りましょう!と励ましあってお別れしました。あちらも大変そうなんだ。

癒してくれる人や物があったりいたりすると毎日が潤いますね。明日も朝ごはん作りだよ。目玉焼き焼いてほうれん草のお浸し作ってくる(+α)よ。大丈夫、お父さん直伝のふわとろ目玉焼きを習得したけだまは無敵です。

明日の早番が終われば次はS遅、夜更かし出来るので3日ぶりにあつ森やりたいな。
それにしてもあつ森ダイレクトが大ボリュームすぎて感動しました。来月が楽しみです。

よーし、はよ寝ろけだま。
したら、またねヾ(。・v・。)

カーニバルのパレードが……。

なんだと思ったでしょ?これ、石です。
おいちゃんが「この綺麗な丸、イイわ」と言いながら持ってきてはペンキで着色してました。
少年の心を忘れないおいちゃん、イイわ。

宿直中です。ヒマです。明けたらまず買い物だな、利用者と自分の。

あつ森はまだまだメイン島を頑張りたい時期。現在2021年8月17日。日付を進めながら、少しだけ島クリエイトもしました。住宅街の基礎作り、果樹園もお引越し。あとはおしゃんなマイデザインを敷いたり家具を置いて素敵にしていきたい。住宅街はですね、前の雰囲気をそのままに、広く作り直したのです。自宅前も広くなったぜ。あとはキャンプサイトや博物館も場所決めて周りを素敵にクリエイトしたいですな。それから写真映えするスポットもいくつか欲しいところ。
なんとなく頭にあるのは、博物館は島の右上にして、池や川を良い感じに使いたい……という事だけ(ざっくり)。キャンプサイトは、お引越し前の果樹園に移設しようかなと考え中。ここは飛行機からの景色に映るので、綺麗に作りたい。
そう、飛行機からの景色もガラッと変えたいのですよ。なんとなしに森っぽく作ってますが、なんか寂しいんですよね。あまりごちゃごちゃした島にはしたくないけれど、ごちゃごちゃさせたい(?)。カブ売りに来られた方がたまに「素敵な島でした!」とか「参考にしたいです!」と言っていただけるのは嬉しいですが、もっと素敵になるはず。こちらはリアルタイムに戻ったらぼちぼちやりますかね。あつ森ダイレクトでのアプデ情報も気になりますし!あと9月と10月の流星群周回!

サブ島ももちろん頑張ります。ただいま2021年5月5日。この宿直明け休みでまずはジューンブライドを攻略してやるぜ。サブ島は12星座流星群をコンプしたら本格的に島クリエイトスタートですね。サブ島は白や青を基調としたクールでシックで鬱くしい(誤字ではない)感じにしたいという、これまたざっくりしたイメージはあるのです。あと住宅街は作らずに、住民一人ひとりの家の雰囲気に合った何か(なんだよ)を作っていきたい。ちなみにメイン島は「ごちゃごちゃし過ぎずムシ採り大会などの季節のイベントも楽しめる綺麗かつ機能的な島」くらいはイメージしてます。

本日もとても平和な夜でございますね。みんないい子。なんにもやること無いのでまったりしてます。巡回行って仮眠して、起きたら島クリエイターのYouTubeでも見よ。
あつ森は作業ですけど今とてもモチベ高いです。でも、最近旭川にポップン叩きに行きたい欲もあります。ポップンは来月行くかな。2つの島がリアルタイムに戻ったら。……きっとポケモン(ダイパリメイク)漬けになって行かない説(笑)。

したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ