折り紙ヘタクソ芸人再来。

けだま作・「サカナ」です。目玉シールは若者がつけてくれた。本日宿直の主任のロッカーに貼ったところ、「家族作って!」とお願いされました(笑)。

若者にイジられるけだまさん。職場に着てくるポロシャツが青系だと。だがしかし青系のポロシャツを好んで(?)着る職員はもっといるぞ、ということで、ブルーレンジャーを作ろうかという話になりました。リーダーはけだまブルーだとか。その話が何かでもつれて「性癖戦隊ブルーレンジャー」という単語が生まれました。メイド萌えブルー!脚フェチブルー!とか言いながら盛り上がってました。おかしいな、けだまさん、管理者さんや主任の前では真面目キャラでいたのにもうボロボロです(笑)。

そんな今日は利用者と空き時間に何かする?って話になりまして、けだまが「花いちもんめでもすっか?」と言ったらスタッフルームにいた主任からすかさず「ダメだけだまさん!欲しい子いないもん!」と返ってきたのに爆笑してました。楽しい職場だわ……!

5連勤でした。大きな荷物も受け取ったし、病院と美容院の予約も済ませたのでけだまさん出来る子です。利用者の美容院も予約した。お金も5人中4人締めた。カンペキすぎる。

でも、若者への不満が溜まりに溜まって父に愚痴りまくってます。目立つ支援はするけど目の前の、当たり前の支援はしようとしない。これで上司からの評価を得ているのであればそれは当然不満ですよ。誰のおかげで日常が回ってると思ってるんですか?

8月は思い通りに生きられなかったな。全然趣味に時間を使う余裕がなかった。お絵描きも出来なかったし、作業であるあつ森も全然出来なかったですし。ノミ採りたいんだよ。流星群にも祈りたいんだよ。そして明日は日曜休みなのでカブ厳選するわよ。カブ価予測ツールがとても便利で活用しまくってます。目指せ午前中高騰。寝ないためのドーピングアイテムはたくさん買ってきた。

北海道にも緊急事態宣言が発令されまして、思うよーに動けない日々ですね。せっかくお休み合わせたのに。でもこの事は職場の若者にはナイショです。ちょっとでも喋ったら拡散されちゃうからな。今日もぶっころそーかと思いましたもん。あらごめんなさい、物騒物騒。

それでも今日は性癖戦隊ブルーレンジャーが面白すぎたので一日楽しかったです。心配事はあるけれども。そろそろ最悪の事態を考えてもいいよな。とにかく無事であれと願います。

今夜は寝かさない……いや、寝ません。
したら、またねヾ(。・v・。)

ぼくのなつまつり

これが職場に咲いていた朝顔!綺麗でしょ!!

そんなわけで宿直中。今日もみんないい子ですよ、今のところ。
なんにもやる事ないやっほーい!と思ってたら、棟会議の会議録忘れてた。でもあと少しで終わるから楽勝です。昨日のうちにほとんど終わらせたんだ。

この宿直が明けたら3連休なのです。ふふ。楽しみ。土日月なんて最高の連休じゃないですか!

ポケモンダイパリメイク、早速予約致しました!
絶対両立出来ないって分かりきってるのにダブルパック買ってやったぜ、ワイルドだろ?
楽しみだなー。ダイパはポケモントレーナーを卒業したわたしをまたポケモンの世界に引き戻してくれた思い入れのある作品ですから。どっちかといいますとプラチナの方がやり込んだのですが(笑)。プラチナはクラスみんなでやり込んでましたね。エンジョイ勢からガチ勢までいましたね。友達と2人で一日中ちかつうろ掘りまくってミカルゲ出した時の感動が今でも強く印象に残っております。
そのポケモンプラチナブームはいつか去り、学校でゲームする人も減りゆく中で毎朝友達4人でぷよぷよやってたけだまさんです。みんな元気かなー。

今日は別学科の友達から久しぶりに連絡が来ました。一軒家買ったって。カッコイイな。自分でリフォームしてるんだって。DIYじゃん楽しそう。この情勢が落ち着いたら絶対行くからね、と誓いました。それからほかの友達の結婚のおしらせを聞いて、ほっこりしました。今度本人におめでとうって連絡しちゃおーかな。

それでは今夜も23時の巡回までお暇なので、会議録やっつけます。
したら、またねヾ(。・v・。)

昨日3ウィンウィンしか出来なかったのなら今夜9ウィンウィンすればいいじゃない。

夏祭りパンフレットに描いたイラスト。
職場に咲いてた朝顔がとても綺麗だったのでぜひとも描きたかったのです。あとは日中の夏祭りっぽく雲と太鼓を。

そんな夏祭りもあっちゅーまに終わってしまったな。楽しかった。8月も後半に差し掛かっているというのに、相変わらずなんにも出来てません。
仕事して家に帰って寝るだけの生活です。

あつ森したい。ポケモンしたい、お絵描きしたい。三大欲求が全部ぼっちでできる事だなんて寂しい子ね。

夏祭り以降機嫌の悪い上司たち。
空気を読まずにそれにウザ絡みしに行く若者。
復帰しても相変わらず訳の分からんおっさん。
余計な仕事はする。やるべき事はしない。
更にイライラする上司(とけだま)。
職場の空気は最悪です。
2度ほどスタッフルームの空気に耐えられず、世話人さんのところに逃げ出したこともありました。今はそんな頼れる世話人さんも連休中。つまり逃げ場がない。

もう心も身体も疲労がピークだと音を上げております。汚い愚痴で申し訳ないですけれど。
それにしても若者の空気の読めなさは「逆に空気を読んでいるのか?」と錯覚するレベル。あっちが機嫌悪い時は変に絡むなよ。更にそれにわたしを絡めてくるなよ。それから介護福祉士の資格の勉強する前に敬語と礼儀を一通り学んでこい。いつか「やらかす」んじゃないかと、見てて怖い。そしてそのちゃらんぽらんな言葉遣いを個性と思うな。他棟の人達にもそれ、馬鹿にされてるんだぞ。

しんどい。毎日楽しいと思ってたのに、最近しんどくてたまらない。職場にいるのが息苦しい。職場がどんな時も、いつもわたしは板挟みだ。間の立場になってしまうんです。だからいつもわたしばっかりこんなにしんどい思いするんですよ。あいつらみたいに馬鹿になれば良いのか?恥ずかしいよな。

明日は宿直です。ちょっと今夜はゆっくり出来ますか。ここ最近はいつもやる事やったら寝る、何がするため(ex.薬を飲むとか)に起きる、すぐ寝る……みたいな生活を繰り返しているので、ちょっと夜更かしして息抜きしたい。うぃんうぃん。

したら、またねヾ(。・v・。)

エンドレスエイトならぬ。

エンドレスイレブン、しちゃう?
言いましてもね、あつ森サブ島にノミが発生しないのですよ。住民から採れるムシなんですが。
ノミとフンコロガシで図鑑コンプなのよ。12月にコンプするには11月中にノミをゲットせねばならぬ。冬場は出ないからね。
11月初旬にも流星群の日を見つけまして、2つの星座分周回せねばならないため、まだまだ11月から抜け出せないのです。とりあえずはエンドレスイレブンしてノミ捕獲が目標です。

添付はけだま作・夏祭りのパンフレット。三つ折り仕様で、裏面にタイムスケジュールやら売り物やら書いてるの。可愛い!って褒めてもらえたよ(´∀`)

当日は朝からひたすらザンギ揚げて、本番は売り子さんやります。金曜日が楽しみー!売り子のめんつ、管理者さんがテキトーに決めといて「イイじゃんみんな同じような歳で」と。絶対冷やかしてた。ですが嫌な気はしなかった(笑)。アラサー売り子いぇーい。

そして今は宿直中なのですが、明けたら利用者の買い物ではなく夏祭りの買い物をします。抽選会と盆踊りの景品。頑張れわたしー。

なんだかゆるーい実行委員会でしたが楽しい時間でございました。まだ終わってませんが。残りの仕事も頑張ります。さっきまではひたすらこのパンフレットを印刷して折って抽選番号書き込んでました。なんか同人誌作ってるみたいな気分になりました。製本作業的な?全然違うけど(笑)。

宿直も今は平和です。最初の巡回前まではなんか利用者ケンカしてたけど。あと通所先でケガしたとか言って足引きずってるかまってちゃんな女優さんがおる。巡回の時は完全スルーかましましたが、明日の朝も女優さんだったら主任に教えて貰った万能薬作戦、やってみようかな。この職場に来てものすごく感じているのは「プラシーボ(偽薬)効果すげえ」ということです。

今日何よりも頑張った仕事。
世話人さんに「けだまさーん」と呼び止められて、ちょこちょこキッチンに行くと、「うちで作ったトマトジュース、あげる!」とコップ一杯渡されて、それを「美味しいです」などと食レポしながら飲み干したことです。ええ、トマト嫌いです。
でも、この世話人さんの作るトマトマリネをはじめとしたトマト料理はとても美味しいんですよね。これ毎日食べてたらトマト嫌い克服出来そう。あと主任のご実家で取れたというトマトも検食でいただいたんですが、これも美味しかったな。もしかしたら7割くらいは克服出来てるのかも。
でもシソは……シソは無理だった……!涙目になりながら丸呑みしてた……!(笑)

そんな今は利用者が1人起きてきて「けだまさん可愛いね、可愛いね」とひたすら褒められてます(笑)。
23時の巡回までヒマなので少しだけ遊んであげよう。

したら、またねヾ(。・v・。)

あつがなついとは。

先日描きあげた今月の感染予防ポスター。もう1枚は撮り忘れ。

なかなか8月を上手く生きられません。なんにもしてねえ。ここ最近続く猛暑にもれなくめげておりますぴえん。本日お休みですが、夜は職場に花火しに行くんだー。リア充だぜ。なんと今月は海にも連れてって貰えるんです。こちらはプライベートですけど。へへ、楽しみ。次はカラオケにも連れてって貰えるんですぜ。毎日連絡取り合うだけで楽しい。恋になればいいなと思ってましたがもう8割恋ですな。それにしてもわたしがこういう事をブログに起こすのは実は珍しいもので。今までは仮に彼氏が出来たって友達にすらあまり話さなかった人間ですから。男で変わる女にはなりたくないのですよ。
だがしかしけだまさん、恋の仕方なんてすっかり忘れてしまったので毎日失敗しないかびくびくです。LINE交換を後押ししてくれた職場の若者たちには心から感謝してます。

はー楽しい。仕事しかしてないけど毎日楽しい!
今もブログ打ち始めるまで疲れてガッツリ寝てまして、これからちょろっとあつ森やろうかなーと思ってます。サブ島。サンクスギビングデーの翌日に流星群が来たもので、まだ12月に入れそうにありません。
あとはぽけぎわんどろに参加したり設定画ブログ更新作業まで出来るようになったら仕事もプライベートも最強けだまさんだな。

もー本当に仕事しかしてないからもうネタが尽きたぜ。あ、こないだ病院で採血してきました。注射とか採血はあんまり怖くありません。お父さん曰く、小さい頃通ってた病院のすごく優しいおばーちゃん先生のおかげなんだとか。いつだか採血した時に「血採られるところ、ずっと見つめていられるんですね」と言われました。無意識に針が刺される瞬間と管をずっと見てたらしい。

あとはそろそろ髪を切りたい。今月末くらいには行きたいな。出不精のデブだからどーにもならぬ。めちゃくちゃ外出が億劫。加速する引きこもり。このご時世だから尚更ですよね。夏と秋の札幌ハロコンは行けなくとも(札幌行き禁止令発令中)海とカラオケは行きますから。

今日もあっつい!夏があっつい!!この記事を読んでくれた皆さんも熱中症とかもろもろには気をつけてね!!
したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ