あちこちにばら撒く言葉のマキビシ

8月ももーすぐ終わるのう。
涼しくて扇風機ももういらないのう。
至る所に虫が増えてきて毎日叫んでます。過ごしやすいけど嫌な季節ですよね。

ころにゃくらすたーが収束してから数日経ち、利用者の通所が始まったり、ころにゃ回避の為に帰省してた利用者が帰ってきたりと、なんとなく少しずついつもの日常に戻りつつあります。

最近、職場の若者2人がお互いの愚痴や文句をわたしにぶつけてきます。板挟みというやつ。
でもけだま知ってるよ。これね、お互いの話に同調したりけだまから文句なんか言った日には、いつか2人が仲直りした時にけだまさん「だけ」が文句を言ってる事になってけだまさん「だけ」が悪者になるんですよ。春にもあったのよ。
これだけは可哀想だから言ったんですが、後輩に最近彼氏が出来て色んな人に広めたり職場で堂々といちゃいちゃしたりしてるのですが、少し前に最年少に彼氏が出来た時、後輩がまーうるさかったのです。「浮かれて仕事に身が入ってない」だのなんだの。だから最年少に「言い返してやれ」とだけ。あとはてきとーに聞き流してます。
これも可哀想だから言ってあげたいんですけど、後輩は最年少の彼氏の顔や性格をものすごくディスるけど、お前の彼氏の顔も人間性も大したことないよと。ていうか色々キモいから。
どっちの彼氏が優れてるとか劣ってるとかどーでもいいから2人ともちゃんと仕事して?いい加減ちゃんとした仕事が出来るようになって??仕事に責任持って??中途半端な仕事しないで??あと、ちゃんと記録書いて?情報残して?読める記録書いて??日本語勉強して???本当にお前らどうやって二十数年生きてきたのと思うほど。良くあんな馬鹿共がその歳まで生きてこれたよな。
主任曰く、今日も色々あったみたいで。注意に言い訳とか文句言うほど元気があるならマジで仕事してくれ??

今日は今月最後の勤務、宿直!
ころにゃ期間は宿直中止してたから久しぶりです。利用者の買い物もがっつりしてお小遣いも締めたし、来月の伺いも上げたしカンペキガールだぜ。
そういえばけだまさん、来月でこの職場に入社して2年になるのですよ。はやーい。入社した時から一緒に働いてるのは世話人さんと夜勤専従さん、最年少。うちの棟に限り。今や入社当時から推してたええ声の眼鏡くんが直属の上司になり、わたしを拾って下さった前施設長も異動されて。他棟も目まぐるしく人事が変動し、色々あった2年間だったなあ。これからもここで頑張ります。若者たちは置いといて、良い環境、仲間に恵まれたから。

今夜は何をしようかな。あ、まずためてた検食簿書くか。あとは勤務表貰ったから手帳に書き込むかなー!

明けたらめちゃくちゃお絵描きにゲームしたいんじゃ。ポケモン交換のお約束もしたので!して31日は病院だ。あとそろそろ髪切りに行きたい。次の休みにでも行けるように予約取ろう。

したら、またねヾ(。・v・。)

ジ・エンドってやつさ!

明日で職場のころにゃくらすたーが収束。短かったけど、とても長く感じました。しんどかった、みんな頑張った。うちの棟は感染者も少なく、職員も誰も罹らなかった。利用者も職員もみんなで頑張った成果です。

ヘルプに来て下さった他事業所の主任さん、看護師さんにもとっても感謝。主任さんはベテランさんで、本当にお母さんみたいで、わたしのお話を「うんうん」「それから?」って物凄く親身になって聞いて下さって。ついつい愚痴とかいっぱい喋ってしまった。ヘルプ期間が終わったあとも優しい言葉を掛けていただいて。また一緒にお仕事出来たら良いなと思いました。
看護師さんはうちの利用者が体調を崩して、医療行為メインでヘルプに入って下さいました。看護師さんのアドバイスはいつも的確でとても尊敬してます。ゲーム仲間でもあります(笑)。

「この棟で信用してるのけだまさんしかいなかったけど、4月から主任が来たから話せる人が2人になって安心してる」「(利用者の暇潰しに借りたiPadの操作の話になり)けだまさんは説明いらないよね、使いこなせるよね、オタクだから」

爆笑しました。サバサバしてて面白い方なんです。

もう二度とこんな思いしたくない。これからも感染対策、頑張る。わたしも晴れて濃厚接触者を卒業、今度こそ4回目のわくちんの予約取ろう。

カンムリ雪原、メインシナリオクリアしました!今はダイマックスアドベンチャーやったりレイド回ってけいけんアメ集めたり、サブROMのシールドのストーリー1周してオシャボ回収してました。みんな「剣盾のストーリー周回は楽」って言ってたけど、結構時間掛けてしまった。シュートシティのドリームボールを回収するまで、8時間くらい。1回手持ち全部ソードに送ってドーピング(努力値、けいけんアメ)やら技レコード使って色々覚えさせたりしました。確かに過去作に比べたらジム周回だけならとても楽だな。流れも覚えましたし、次はもう少し早く出来ると思います。

擬人化ブログ作業も少しずつ進めてます。先は長い。楽しいけど自分の絵のヘタさに絶望する。既に完成していた線画すらキモくて描き直してる。うーん、息抜きに1枚絵かワンドロ描きたい。

明日は楽しみなんだ。主任からお誘いいただいて、他棟にヘルプに来てくれてた子たちと他棟のお姉様とお疲れ様会するよ。お酒じゃお酒。久しぶりの外出じゃ。明日だけは許して〜。

したら、またねヾ(。・v・。)

嘘だろ、葉月も半分を過ぎようとしているなんて

仕事の相棒・ゴーグルさんです。
ころにゃ対応が始まった頃はフェイスシールドを着用していましたが、ある日休みが明けるとこのゴーグルが配られており、フェイスシールドが息苦しく感じていたわたしは喜んでゴーグル派になりました。3棟のうちでゴーグルが配られたのはどうやらうちの棟だけらしく、更にうちの棟でもゴーグル派はわたししかおらず。
ある日のzoomでのミーティングにゴーグルをおでこに掛けた状態で出席したところ、施設長から「けだまさん!!ゴーグルいいね!!」とイジっていただけました。
ゴーグル着けたところで汗と湿気と息で曇ってしょーがないんですけど(笑)。

職場の利用者、職員合わせて3分の1程が感染しました。大クラスターですね。まだまだ頑張ります。少しずつ終わりに近づいてるんです。それが分かるんです。だからもう少し頑張る。

この連勤が始まってからは全く手をつけてませんが、擬人化ブログ更新作業進行中です。
今まで公開していた90人+新規に10人練るつもりでおりましたが、ポケモンソードを進めるにあたって擬人化したい子がたくさん出てきたのでプラス20人、合計120記事更新予定です。果てしないなあ(笑)。でも、妄想やお絵描きが楽しいので、明後日からの3連休、頑張って作業進めます。

ゲームも前記事更新からほぼ手をつけておりませんが、カンムリ雪原にて追加されたポケモン始め、たくさんのポケモン交換をお約束出来たのでカンムリ図鑑はらくらく埋まるぞきっと。
ポケモン交換の対価にはオシャボ本体を渡します。かつて色々な交換会に参加していたお陰でガンテツボールやマスターボールなどはたくさんあるんですよ。あと高個体海外産メタモン。泥沼と言われる色孵化も出来るぞ。

あとあつ森もやりたいー。島クリエイトしたいー。時間足りないー。仕事続いてる間は疲れてほぼ何も出来ないのです。悔しい。

明日もころにゃにならないように頑張ります。今日だけ!と思って早番終わりに担当利用者の買い物を思いっきりしてきました。めちゃくちゃまとめ買い。利用者の日用品切らしたら可哀想ですからね。明日時間見つけて頑張って運びますわ。あとはほとんどお家で引きこもり生活。おうち時間マスターに俺はなる。

今日は久しぶりに岡本和真選手のホームランをリアルタイムで見られてとても嬉しかったです!
したら、またねヾ(。・v・。)

私の人生 私が面倒見るんだ

ヨロイ図鑑も無事に完成致しまして、カンムリ雪原に旅立ちました。とりあえずバドレックスさん(こおりのにんじんバージョン)ゲットした!それからレジ兄弟(新レジはレジエレキを選びました)ゲットして、今ビリジオンとコバルオンもゲットしたところ。楽しい。でも何から始めて良いかも分からんし出来るだけシナリオ通りに進めたいので、やっぱり攻略サイト見ながらやろ。カンムリ雪原はヨロイ島よりめちゃくちゃボリュームありそうだ。ダイマックスアドベンチャーめちゃくちゃ楽しかった。ストーリークリアしたらどっぷりやると思う(笑)。もちろんカンムリ図鑑も完成させますよ!新作発売まで遊び尽くす!!

職場のころにゃ、大・拡大中。遂にうちの棟でも出ました。万が一にもわたしが罹って父に移さないように、わたしは家の1階にお引越ししました。アパートとか借りてる職員さんもおるけども、わたしは我が家で自主隔離出来るからお断りしました。施設長はわたしの体調や通院の事も考えてくれたみたい。
薬一式、ゲームと一応お絵描き道具も下ろしてきた。あとタオルケット。洗濯やシャワーはどうしても2階になってしまうんだけど。帰る時はめちゃくちゃ衣類やら何やら消毒してます。

職場でも一日中ガウン着てダブルマスクしてフェイスシールドやゴーグルしてキャップ被って、めちゃくちゃ暑いのなんの。こりゃ痩せるわ(痩せてみろ)。
ダメだ、ガウン来た時にかいた汗のせいで腕が汗疹だらけだ。もー皮膚が弱いからー。

濃厚接触者とかじゃない、患者と直接接触してるからな。わたしもいつ貰うか分からない。こんな立場だから迂闊に買い物も行けない。とにかく仕事が息苦しいしメンタルがしんどい。早く終わってくれぇぇ。

毎日が戦闘です。
明日からは連休。少しだけ休みます。

したら、またねヾ(。・v・。)

どんな仕事もそうだ あんまり根詰めすぎちゃ 心もクッタクタになるものさ

もう少し、もう少し。
あと何体か厳選して進化させたり、サブROMのシールドを使って通信進化させるだけじゃ。今週中には完成させる。そしてわたしはカンムリ雪原に旅立つの。けいけんアメ稼ぎにレイドも周りたいな。けいけんアメ、今もMからXLまで各500ずつくらいあるのですが、なんか少ないと不安になっちゃう(笑)。ニート時代、エキスパンションパスが出る前は狂ったよーにレイド周りまくってダイマックスアメやけいけんアメはカンストしてたからな。お陰で技レコードには困りません。

職場のころにゃ拡大中。いずれクラスターと認定されるでしょう。職員と利用者、2棟で出た。我が棟だけ出てないの。だからわたしはなんとか働けてますが、どう広がって行くか。
主任はずっとzoomで会議してるし、この土日は何かと大変でございました。休み明けたらどーなってるか不安です。
して、これからお盆じゃろ?帰省される予定のご家庭が結構あって、感染が広がる前にと昨日帰った利用者もおりますし、帰省中止になったり、状況によっては中止になる人もいるでしょう。帰省予定だった利用者も感染したし。

まさかうちの施設にころにゃが来るとは思わなくて、非常に怖いです。自分が罹ったらどうしようとか、誰かが罹って勤務が大変になったらどうしようとか。とにかく自分は自分の予防をするだけです。

へへ、明日お休みだ。わたしはゲームにお絵描きを存分にするのだ。寝て曜日にはならないよーに。今晩中にポケモン厳選3体、終わるだろーか……?(笑)

したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ