スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思い出色していた


話題:最近買ったもの


はろーはろー。
まさかの本日2回目の更新*

なかなかなかなかないことですよ、これは!!!!笑



晩酌?しながら更新(*´∀`*)

2月のあいだに書きたいこと書ききりたかったんだーい><


つい先日、幼教4年の大多数が主体となって行なっている親子サークルを卒業しました。

めんどいなーとか思うこともあったけど、行ったら子どもはやっぱ可愛くてすごい楽しかったし、勉強になることばっかで、自分の糧になったと思います。

子どもたちもうちらもだんだん慣れてきて、連帯感が出てきたり懐いてくれたり、お母さん方とも話せたり。


終わっちゃうのはやっぱり寂しいなあ(/_;)
次からは完全に3年生のみでやってくことになる。
がんばってほしいな(´ω`*)

最後の日に、子どももお母さん方も含めたみんなで写真撮れて嬉しかった*
もぉちょっとお母さん方にも写真入ってほしかったけど><

写真の時に、うちめがけて走ってきてくれた男の子が居て、かなり心がほっこりしました(*´д`*)
嬉しーす///
膝の上に乗せて写真撮りました♪


いつもうちに、「走ろう?^^」って言ってくる、追いかけっこが大好きな男の子で、親子サークルもほぼ欠席ナシの子でした☆
もう3歳だから4月からは幼稚園かな?楽しく過ごしていってくれることを願います^^


親子サークル終わってから7人くらいでマックでご飯!

マック久しぶりやったー!!
みんなでこんな風にテキトーにご飯行ったり喋ったりするのもなくなっていくんやなーと思うと悲しい(;_;)


最近感傷的になりすぎだな(笑)



その次の日から、ひまわりがお泊まりにきましたーん☆

ひまわりはちょっと遠くで看護師さんやってる高校からの友達^^*


うちの一人暮らしの家がなくなる前に泊まりにきたのです!

でもなかなか何もないところなので……楽しめたのでしょうか´`


ちょっと遅めの昼ご飯食べて、服とかぶらぶら見て、やることなくなったからカラオケ(・∀・)♪

EMI 狭心症 寿限夢を歌ってみたのだが、寿限夢以外はちゃんと歌えなかったorz


音程把握できてなかったよー´`

てか、これ見て!!!!


……漢字ちげーよ!!!!笑


衝撃でした(笑)



ひまわりと一緒にこんだけ長く居るのは久しぶりで、幼教のノリに慣れてるからどんな感じやったか分からんくなったりしたけど、楽しかったよ◎

プリ帳見て懐かしんだり昔ばなししたり^^


こないだまで高校でワイワイキャイキャイしてた気がするのにな´д`

気付いたら夢かなえちゃってて、4月から保育士さんだよ…しかも公立の。
自分にちゃんとやっていけるのだろうか(´;ω;`)


とか弱気になるけど、他にもなりたかった人が居るのに勝ち上がった自分がこんなんじゃ申し訳が立たないので、必死こいてがんばらなきゃな!!!!



ひまわりは昼くらいに帰って行きました。

駅前で一緒にラーメン食べてバイバイ^^8番とか久々!!


ほんとはその後、3年時の幼稚園実習で一緒やった短大の子(今はもう保育士やってる子)と遊ぶ予定やったけど、その子の記録が追いつかんくて延期に(∵`)
やっぱ大変なんやなー><


で、暇になったわたし。

ぶらぶら服とか見て回ってたら、気付いた時には散財してますた(^q^)
なーぜー(笑)


意味ある買い物だったと信じたい…!

下着と、薄いニット、斜め掛けかばん、靴下*


完全にノリで買ったのもあるけど大丈夫だよね…?

とゆーことで何となく晒す^^^^
さすがに下着は晒さんがな!



ニットは、ろーりーずでSALEになってて1000円*

かばんは、一目惚れ///


斜め掛けの新しいやつ欲してたので買っちまったぜ\^^/

イタリア旅行でつかうんだーい(^ω^)♪



そいえば、結局スーツケース買っちゃった☆

黄色だから目立つぜい(`ω´*)


車も考えなきゃな…><



あ、卒論は要旨も提出したので、協力園に報告書とお礼の品持って挨拶いかなきゃなー。

まだ報告書つくってない……やばいな(´Д`)


がんばろー!
とりあえず夏目友人帳みるけどw

こたろうでした★

17−2

話題:卒業旅行

どもども。こたろうですん★
前回言ってたように、卒業旅行について書いていこうと思ふ。


卒業旅行は幼教メンツ17人で行こうと思ってたんだけど、2人予定が合わず(;_;)総勢15名で行ってきました☆★

近場の温泉に宿泊*
安く、でも非常に楽しく過ごせた1泊2日でした^^

旅行係とか文集係、アルバム係をすでに割り振ってありまして、
旅行係さんが色々準備とかもしてくれて、旅行のしおりとかも作ってくれて…とても楽でスムーズでした♪



朝10時に大学集合
車割りをその場でくじ引きで決定☆
(車は4台!)
ちなみに2部屋に分かれなきゃだったのですが、部屋割りも着いてからくじ引きで決めましたw
くじ引きで何でも決められちゃうくらい、誰と一緒になっても大丈夫って思える幼教が大好きだ(*^ω^*)

昼ごはんはみんなでジョイフル:9
あの人数でとか、めっちゃ邪魔やったやろな…(笑)


そしてものっそい実家から近くて焦ったw
ご飯食べてから、みんなでROUND1\^^/

あえてすぎるww
行ったことないから行きたいって子多数やったんやもん;;


でも、みんなで行ったら楽しかったよ^^
最初にボウリング*
チーム分けは、学生証を裏向きにしてトランプみたいにして分けました(笑)

1ゲーム目でチーム対抗したんだけど、見事1位でした\(^o^)/
…あれ?ジュースかけてたはずなのにもらってないな……。
まあいいけど!!

突然暗転して一斉に投げることになる、ムーンライトストライクゲームの時間に当たってしまったのですが、なんとか9ピン倒せたのでピンクの花の首からかけるやつ(レイ)かけてもらって景品もらって写真とってもらいました(●^o^●)♪

下手やったんに奇跡w
隣のレーンの友達は見事ストライクだったので、一緒に喜び、みんなに2ショット写真とってもらいました^^*



2ゲーム目は個人戦(?)
うちのチームの子が1位で、とりあえずみんなに祝福されるっていう、ご褒美なのか何なのか分からないことして、みんなからめっちゃ写真とられてました♪笑

そんでとりあえずボウリングはおしまい!

それからスポッチャ*
スポッチャとかすげーひさしぶりにしたし!!!!

3チームに分かれてポケバイやったり(笑)
まあ結構バラバラになって遊んでたけど、楽しかったよw


で、みんなで必死にプリクラww

一気にはやっぱうまくいかんだけど、なんとか全員1回はうつれるようにした!!

それから、もらったクレーンゲームのタダ券消費して、ホテルへGO!!!!!!!!
あ、車割り、またくじ引いてちがう組み合わせにしましたw


ホテル着いて、バレないようにお酒とかいろいろ持って(笑)、
浴衣も好きなのロビーで選んで、とりあえず部屋へ…*

ちなみに、浴衣はまことおそろいにしました^^
まこに選んでもらったのーん☆
うちに合ってるって言われてニヤニヤしたのは秘密w
もちろんまこにも合ってる浴衣でした♪
白と紫の縦じま?で、黒で花が描いてあるやつでした(*´ω`*)


部屋くじ引きして、8人部屋と7人部屋に分かれました。
うちは8人部屋!

8人部屋の方に集まって色々する予定だったので、移動なしで楽ちんですた★



夜ごはんは8時からになったので、すぐにみんなで温泉\^^/☆

キャイキャイ楽しんできました*


ご飯は、夜も朝もバイキングだったので、好きな物を好きなだけ食べてきましたー(*´ω`)
刺身が超絶美味かった!!!!
魚LOVE&生モノLOVEなうちにとってはテンション上がることですぃた><*

ちゃんとデザートもあったよ^^
パイナップルで口内破壊されたけどw


アホみたいに食べさくって、10時に8人部屋集合にしていったん解散。
8人部屋の我等は、食べた直後にもかかわらず、別館の温泉にGO!!!!(笑)

別館行くのにちょっと外出んなんからさっむかったけど、温泉はかーなーりっっ!良かったです(#^.^#)


まあ10時前にはちゃんと部屋戻りまして、10時からはみんなで飲み会☆★

缶チューハイ、梅酒、リキュール類、牛乳、ソフトドリンク、お菓子・おつまみなどなど
大量に用意してあって、楽しかったー^^^^

途中からBINGO☆
最初の方全然開かんくてブーブー言ってたのに、途中からあれよあれよと開きだして、まさかの1位w

完全に下剋上でした(・∀・)笑


景品は整理棚^^
実家の部屋せまいから置けるかちょっと心配なんだぜ…(笑)
でも、はたらいた時に便利だよね♪



その後も、飲みーの喋りーの笑いーの…もうほんっっっっっと楽しかった!!!!!!!!

わたしまたハッスルしてたよー(*_*)
気持ち悪かったよー(*_*)
引かれてないか心配DEATH★←


7人部屋の人たちが眠い言いだしたから解散。
まだまだ元気な我ら8人部屋の猛者。

結果、トランプの開始!!!!
ババ抜きしよー言うてるのに最初にババ抜かないというアホさw
ちゃんと気づいて、1枚普通のカード抜いて、最初はジジ抜きになりました☆キラリ

無駄に楽しすぎたww
最後の2人のやりとりになった時にみんなで「となりのトットロートットーロ!!♪」って歌いまくったのはいい思い出(笑)
だんだんテンポアップしていったりねw
なかなか終わらんのが面白くてみんなめっちゃ笑ってたww

ちなみに選曲は、はなの持ってきたトランプがトトロのやつだったのが関係していると思われます^^


その後はちゃんとババ抜きにして、何回かやって飽きておしまい(笑)
寝る準備して、メガネで遊びまくったw

わたし化粧とコンタクトつけるので目1.75倍くらいにしてるので、それネタにしてましたw
コンタクトはカラコンとかじゃなくて普通のだけど、つけるだけでかなり目開きます
<●><●>カッ

で、メガネonメガネしたり、メガネ顔から離してめっちゃ目小さく見えるようにしたり
…もうかなりガキな遊びをして笑ってましたww
こんなアホな遊び、中学生でもしないかもしれないわw


でもめっちゃたのしかった!!!!
ある角度からの、メガネonメガネしたうちの顔が、さまぁ〜ずの大竹もとい大ケケさんと完全に一致した(笑)

まじあの写メみらくる(笑)


笑いまくって腹筋崩壊してた。8人全員。

なんとか布団入って謎なテンションで話したり歌ったりして気付いたら就寝してました(笑)
あ、なでぃの布団に入ったら異常なくらい叫ばれて、軽く傷つきました←

なでぃ「あの時は、ほんとに怖かったです。身の危険を、恐怖を感じました。」


…どんだけうちのこと変態扱いなんだよ……。



朝、なでぃの携帯が震えていたので起きました。
みんな寝てました。
早く起きてしまったのでしばらくもぞもぞして、トイレ行って帰ってきたらなでぃ起きてて、一緒に朝風呂へ*

そしたら後からみんな来た…!
みんな来るなら待ってれば良かった((+_+))


朝もバイキングでたらふく食べて、伝統工芸体験できるとこ行って、みんなそれぞれマグカップやらハンカチやら箸やらいろいろ作って、昼ごはんもそこで食べて、幼教控えの掃除のこととかアルバムの写真のこととか決めて解散!!!!

うちは次の日に健康診断受ける予定だったので実家付近でおろしてもらって久々の実家^^

健康診断、市に提出するためのなんやけど、場所と期間決められてて、期間内にちゃんと行ったからタダで受けれた☆


身長が2mm縮んだよ(/_;)

胸囲と腹囲はかられて地味に凹んだorz

採血もされたけど、全然痛くなかったから上手だったんだろな*
うち基本痛くないんだけどね。
いつもうまい人にしてもらってんだろな。

うん。あんだけ旅行で食べさくった割にはそこまで体重ひどくなくて良かったと思う。
でも、あと3kgくらい落としたい。
こゆこと言うとみんなにすげー非難されるんだけど、うち見た目より体重あるんだよ…。


今日で2月終わりらしいね。
また近々BLOG書こうと思いまーす☆キラリ

夏目友人帳3期やるらしいので、最近1期から見始めたこたろうでした★
いま2期の途中だよ^^
心があったかくなる感じがして好きだ(*´ω`*)

声優の神谷浩史さんも好きだしね♪


ではでは。
またしても長々と書いてしまってすいませんでした><

4歳児の絵本との自発的かかわり

やほー(^ω^)

いきなりかたい題名でびっくりした?ねえ、びっくりした??(うざw


これ、なにかって言うとですね…私の卒論のテーマなのです!!!!
そのまま書いちゃうとアレなので、一応変えてあるけど。

そんなこんなでおひさしぶりですね。
このBLOG書いてなかった期間、結構ほんとに忙しかったりしました><

なので、書くこといっぱーーーい\^^/

とてもひとつにはまとめられないので、ちょこちょこ書いていこうと思うわけです。ます。


今回は、卒論発表会とその後の追いコンについて*



うちらの卒論発表会は、学部ではなく学科でもなく、さらに小さなコース単位で行ないます。
コースの約30名が3つの教室に分かれてパワーポイント使いながら発表を行なうのです。
が!!それだけでは飽き足らず、なぜか私たち約30名は一つの教室でポスター発表なるものもしました…絶対どっちかだけでいい。てか、他のコースはどっちかだけとかだよ…。なんでうちらそんな詰め込まれてんの(;_;)?

とかすっげー思いながら必死で準備して、ポスター発表については完全にぶっつけ本番でやりました(笑)


意外とデキた自分にびっくりw

ポスター発表は、掲示ボードに作ったポスター(模造紙1.5枚分くらいの大きさ)貼って、その前に立って説明するっていう形式の発表です☆キラリ
ちなみに時間は120分だよ☆キラリ
お客様は、基本コースの後輩。そしてコースの先生と、外部の方々。外部の方々の中に、公立幼稚園の園長先生や附属の先生も居られました。

うちが観察に行ってたクラスの担任の先生、わざわざ見に来て下さってポスター発表も聴いて下さって……ほんと感動(;_;)!
大好きすぎるよー(´;д;`)


あの子たちはどうしてるかしら…(*´O`)



そんな感じでポスターは無事終了。
それから本発表?のパワポ!!
12分発表の8分質疑応答。先生からの質問が恐怖すぎますた…omg

がんばって答えたけど大丈夫だったんだろうか…;;

卒論発表会も何とか終了し、夕方からは追いコン!!!!


発表からの解放によりハイテンションな我等は、お迎えのバスに揺られて、騒いでましたw

一次会はコースみんな一緒★
食べて喋って写真撮りまくって、ホント楽しかった!!


後輩ちゃんたちから、スライドショーと歌をプレゼントされました。
余裕で泣きました。←
てかね、うちのコース特別で、幼児教育と社会福祉、特別支援の3要素があるんですよ。
で、4年生からも幼教代表、福祉代表、特支代表が喋る時間があるのね。

幼教代表は我らがなでぃだったわけですが。
もうほんと、これでもかってくらい泣かされた。あいつ泣きながら話すしさー(/_;)
ゼミも一緒だったし余計いろいろ共感できて。

いま、これ打ってて思い出し泣きしそうだし(p_q)

ほんとみんな大好きで。
もうこんな風に簡単に集まって喋ったり思いつきで遊びに行ったりご飯行ったりできなくなるとか全然考えらんなくて。
でもその時間は刻一刻と近付いてきてて。
嫌で嫌でいやでいやで仕方ない。

みんなには頼ってばっかで、助けてもらってばっかで、何かしてあげられたことはあるのか甚だ疑問なんだけど、うちはホント感謝の気持ちでいっぱいで。
みんなのこと好き過ぎて仕方ない。


離れたくないよーーー(;_;)(;O;)



こんなに好きなのも離れたくないのも初めてぐらいです。
アホなことしても大丈夫って思える、バカばっかりな幼教がたまらなく好きなんです。

うー(/_;)


ああ、感傷に浸ってしまった…!
続き書かなきゃ!!

とりあえず泣かされて、ゼミの先生に「もらい泣きするからやめて」と言われても泣きやめず(笑)先生も泣いてたw
一次会の最後に先生一人一人から言葉を頂戴いたしました*
ゼミの先生、泣きながら話しててもうやめてほしかった;;
結局また泣いたし(笑)


それから、なんとか持ち直してゼミ生と先生でアホな動画とって、二次会へ^^♪

二次会では、もっと泣く予定だったんだけど笑って終わりましたw
でも、もらった色紙に後輩のみならずゼミの先生からもメッセージあって感動した><

4年生からは、自作の歌をプレゼントしました///
ちなみに作詞、私ですwポエマーww


歌いながら泣いてくれる子も居てちょっと嬉しかったのは秘密(笑)

それから4年生の大半で三次会としてカラオケ♪
みんな眠たそうだったw
でも無駄に楽しかった!!!!
きっとみんな、これでおしまいなんが嫌で、とりあえず一緒に居たかったんだと思う。

私やたらハッスルしました^^
最後の方リクエストに応えて歌ってたんだけど、みんな疲れてて自分が歌いたくなかっただけだと思うの。←


いいのいいの。
喜んでもらえたし。
うちの声好きって言ってくれる奇特なりんごもいたし。
うちの歌うorionが好きってみたそ言ってくれたし。

アホみたいに感情込めて歌う人になりきったりヲタ芸したりとか歌詞に合わせて演技したりすげーハッスルして自分出してくの、楽しかったし笑ってもらえたし。
個人的にはホント楽しかった!!!!
はなと一緒にDADA歌えたし(^ω^)
でもなんちってのが楽しいな★

解散して、はなとうみがうちんちお泊まり*
快眠できたようで良かった…!

一緒に朝ご飯食べてバイバイして、長い長い1日?が終わりました。

2人が帰っちゃってからちょっと寂しかったのはしょうがないよね。


その日の夜はペン子とみかんとタコパ&角煮会:9
うまうま(^q^)
いろいろいろいろ話してばいばい♪

そして次の日からは幼教旅行なのでした…☆

また次回、幼教旅行について書きたいと思います*
ここまで、長いこと読んで下さった方、居られましたら深く感謝いたします。

ではでは。
こたろうでしたーん★
おやすみなさい!

追記は拍手への感謝文*
続きを読む

頭にはラッキーがついてるの


話題:ゼミ


卒論提出Yahoo\^^/!



そーしーてーっ


その後ゼミ!

ゼミ生6人みんなのパワポと2人のポスターやった結果……約7時間ゼミという嘘みたいな本当の話が出来上がりました☆キラリ


うん。もはや飽きてたよね、最後とか。

最後にパワポ見せた人ちょっと可哀想だよね。

まあ何を隠そう、わたしなんですがね(^ω^)


しんどかったー


いっぱい直されたけど、自分のサバサバさにちょっとウケたw

削除されるのとかホントどうでも良くて、自分のパワポへの愛着なさすぎだったww



まぁその後まだ何も直してないんだけど。

だってゼミ後、

GO TO 眼科ε=┏('ー')┛
してきたんだもの。



結局、今朝左目見たら若干腫れてまして。赤みもありまして。さわったら痛くて。

とりあえずわたしの化粧の上で最も大切な、意味のあるものであるアイメイクをやめときました×


最近眉毛ないから(笑)ちゃんと描いて、チークして、アラレちゃんダテ眼鏡かけて学校行きましーた!

で、友達から聞いた眼科にゼミ終わり次第向かったわけですよよよ。


診察してもらった結果、乾燥からキテルらしいです。
あと、コンタクト長いこと付けすぎってのもあるみたい。


…いま気付いたけど、もうコンタクト取らなきゃやばくね?/(^O^)\



これ書いたらすぐ外そう。


2種類の目薬もらってきました。
1日に左目は4回、右目は3回ずつしなきゃいけないそうで。

もう今日はしたけどな!


はやく腫れ引かないかなー(;_;)

アイメイクできないのイタい…orz


とりあえずしばらくはダテ眼鏡生活やなー(´Д`)omg



あ、今日電話して、あした乳児院に実習録とりにいくことなりました*

実習録学校に出して、これで資格のための実習完全終了になります^^


あした実習録取りに行ってから学校いって要旨とパワポ直そう!!!!

がんばる><



そうと決まったら、さっさと風呂入って寝よう♪

またちょっと部屋が荒れ気味なので片付けなきゃな…。


うん、おやすみ!!!!
(↑むりやり!)

こたろうでした★

ほっとけいき

話題:卒論。


やあやあこんばんは。
こたろうだよ(^^)ノ

きょうはとても久しぶりにほっとけいきを焼いたよ。

じょうずにできたよ。

しろっぷがなくなったから,レンニュウをかけてたべたよ。
うまー:9


ってそんなこと書きたかったんじゃなくてってってって!!!!

あしたは卒論提出の締切りです!
こたろうさんはというと、卒論はもうばっちり印刷してファイリングもしてありますーん^^

いぇいいぇい^^


ていうか、まさかの卒論できあがったの1月中旬っていうねw

なんか、正直すげー大変なん覚悟してたんだけど肩すかしくらった感じです(笑)


うん。こんな卒論で大丈夫か(笑)

だって先生に卒論1回クリスマスに提出して、1月初めに赤いっぱいで返されて、直して再提出したらそれでOKってメール返ってきちゃったんだもん(*_*)

だから、実習の時に卒論並行せんで済んだのです。それはホント良かった…!
心配だったパワポもなんとなく3,4日で作り上げられちゃった(かなりテキトーに、だけど)から明日のゼミに間に合ってしまったのです。あんま苦労もしないまま…。


うーん。不安だ。

まあきっと、要旨とパワポは
がっつり直されて
がっつり凹んで
がっつり頑張るはめになるのでしょう。

とりあえず明日ゼミ前に集まってみんなで卒論提出しておしまいです!!


その後のゼミが怖くて仕方ないよね^^
がんばる><




実家帰ってた時の小話もまとめて書いちゃいます!

話題:父親


雪すごくて、実家マンションなんやけど、マンションの階段もすごいことなってて。

ゆそが朝、階段で滑って、滑り台みたいになったらしいんですよ。
で、帰ってきたお父さんが別に義務とかじゃないけど善意で?階段の雪かきしたん。

それ褒めてほしかったらしく、うちに「えらいやろ?^^」とか言ってくるお父さん(笑)
(笑いながら)褒めてあげたら、
「俺こんながんばってもお母さんなんも言ってくれんのやよ(´・ω・`)」ってシュンとしてました(笑)

なにこいつ可愛い(笑)

その後、お母さんにも『階段の雪かきしてきた』って報告してたw
軽くあしらわれてたけどww


あと、階段の雪かきしてた時に他の住人に「大変ですねぇ」って言われたらしく、憤慨しておられました(笑)

確かに、なんでそんな他人事やねんって思うわな。
せめて「お疲れ様です」とか「ありがとう」やろ。


そういう、やってもらってることに気付かないで他人事みたいに捉えるような大人にはなりたくないなあ。

わざわざ階段の雪かきしてくれるお父さんにも頭下がるけど。
お父さんはゆそが階段で滑り台みたいになったからやって言うけど、やっぱえらいと思うんだ。


うち自分ばっかになっちゃうからな…。
来年度からは実家だから、いっぱい親孝行できるようにがんばろう。




思いつくまま書いてたら、また散文してしまいました×

とりあえず、今朝前髪セルフカットしてからやたら左目圧迫されてる感じで痛いので、早いとこ化粧落としてコンタクトとって目を休ませてあげなければ((+_+))

化粧するときにライン書いたりするのもちょっと痛かったんだけど、大丈夫か左目…。
外見は特に荒れたり腫れたりしてないんだけど中の方が心配だ(;_;)


うーん。とりあえず様子見ようかね。

乾燥してやたら肌かゆいので、ローションかクリームかボディバター塗ってお休みしましょう。

ではでは。こたろうでしたーん★
おやすみなさいませー*
前の記事へ 次の記事へ