スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車種によって人気色は違います。例えばトラッ

車種によって人気色は違います。


例えばトラックはホワイトが常に人気です。


ところが、他の車種はどうなのかというと、査定額が上がるという点では、ホワイト、ブラック、グレー系が人気色です。


良く買われている色、つまり、多くの人が選んでいる定番の色が買取においても都合が良いと言えます。


たとえ同じ色だとしても、パール系やメタリック系の色の方が、ソリッド系に比べると査定に有利なようです。


他にも、限定色などの希少価値のある場合は高値になることがあるそうです。


事故歴のある車の場合、車査定では、減点対象となります。


そうであっても、事故車であることを秘密にすることは諦めた方がいいでしょう。


なぜかと言うと、嘘をついた後に事故車であるとバレて面倒なことに発展するケースをよく耳にするためです。


車買取業者は、それを生業にしているので、事故車でないとシラを切っても程なくバレてしまいます。


心の平静のためにも、包み隠さず申告した方が得策でしょう。


下取りではなく買取業者に車を売却する際は手続きが必要です。


まずは一括査定サイトなどを使って年式や各種条件から簡易的な査定額を出してもらい、現物を業者から派遣された査定士が判定し、実際の査定額(買取額)が提示されます。


必要に応じて金額アップの交渉などを行い、満足な価格になったところで契約書を交わします。


引渡日当日になったら業者に車とカギを渡し、移転登録等の手続きが終わってから業者から売却代の振込があるのが普通です。


買い換え前に乗っていた車はもう古い車で、車検の期間も迫っていたので、値段の付く車だとは思えませんでした。


なので、新しい車を買ったディーラーにタダで引き渡しを済ませてしまったのですが、その後、引き取りに出した私の車が結構な値段を付けられて店頭に並んでいるのを見ました。


それなら買取業者を当たって査定をお願いし、買取の場合の金額を調べておいたらよかったのにと残念な思いで一杯です。


買取業者からの電話攻勢がすさまじくて辛い思いをするかも知れませんが、多くの買取店で査定をしてもらうことはちょっとでも高く車を売りたいのならばやるべきです。


相場の知識がないと自分で業者と価格交渉する際に致命傷となりますし、査定金額の相場が分かるためには幾つかの買取業者に査定してもらうのが一番ですから。


即決すればお得です、などという勧誘の言葉に惑わされて急いで売却するのは賢明ではありません。


早急に物事を進めないことが、出来るだけ高価に買取を成立させる手立てなのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー