スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買取では、改造車は決して高くは評価されません。大き

買取では、改造車は決して高くは評価されません。


大きな買取業者の場合、メーカー、ディーラーで付けてもらったオプションは高評価の対象となっています。


皆が喜ぶオプション、例えばサンルーフや純正ナビや革シートはかなり査定額も挙がりますが、車高の調整や、社外アルミ、エアロなどの改造は期待ほどの価値は認められません。


買取対象がスポーツカーというケースでは、買取額の点では確実に専門店が良いでしょう。


車の買取を検討していたので、ネット上でできる簡単査定を利用しました。


車は高級外車のアウディで、5年ほど乗っただけの車だったので、結構な高値で売れることも期待していたのですが、予想に反して安い額を付けられたので驚きでした。


査定してくれた業者の人に説明に来てもらったところ、「外車よりも軽自動車の方がまだ高い額が付く」と言われて衝撃を受けました。


車検が切れた車の査定については査定を受けること自体に支障はないのですが、しかし車検切れの車は公道走行不可ですから、出張査定を受けることになります。


車検を通して売却を試みようとするよりかは、もう車検は切らしておいたまま売却した方が、車検代を思うと絶対にお得ですから、割り切って出張査定を利用することにしましょう。


出張査定の場合でも、より高い査定額を狙うために一社でなくいくつかの業者に頼むのが手間かもしれませんが得になります。


これまで大事に乗ってきた車を買い取ってもらうなら、気持ち良く取引したいですね。


買取価格アップに直結するかわかりませんが、掃除くらいはしておきましょう。


車の中は、初めての人を招くのと同じ気持ちで掃除すれば大丈夫です。


トランクルーム内の物品はどかしておいてください。


屋外保管で外側が汚れているときは、洗車するといいでしょう。


ワックス入りのカーウォッシュで洗うくらいで充分です。


頑張って鉄粉落としなどを使いまくると、塗装に傷がついたり色ムラになることもあるので、スーツ姿で触っても服が汚れないのを目安にすると良いでしょう(営業さんはスーツで来ます)。


それからホイールを含むタイヤ周りは人の足元と同じですから、きれいにしましょう。


また、小キズをタッチペンで修正する人もいますが、買取後にプロが処理するほうがキレイですので、そのままにしておいてください。


中古車買取専門店で査定金額を算出する場合においては、その見積金額に大幅に影響を及ぼすのが走行距離です。


基本的には、その車の走行距離が長くなるにつれてその車の査定額というのは下がってしまうものです。


総走行距離数が5万km以上の車は一般的に多走行車と呼んでいて、マイナス査定の要因になり始める場合が大半です。


10万キロメートル以上の車に関しては過走行車という扱いを受け、車によっては0円査定になる場合もあるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー