スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく、ライフステージが変わる時が車

よく、ライフステージが変わる時が車の買い換え時期だということは言われますが、我が家でも家族が増えて、今持っている車を買い換えることにしました。


その際、一社だけ相手にすると相場がわからないと思い、いくつかの会社に査定を頼み、その中から、結果的に一番大きな金額を提示してくれた業者に売却を頼みました。


スタッドレスタイヤを履かせておいたのですが、この高価なタイヤのおかげでその分、査定もプラスになるのでは、と期待する気持ちがあったのですが、意外にも、値段はあまり違ってきませんでした。


新品でもないし、それ程良い状態のものではなかったようで、売り物レベルではなかったみたいです。


でも、無料で引き取ってくれたので感謝しています。


店で話を聞いてみると、スタッドレスタイヤの状態が、とても良いものであった場合だとタイヤとして、それだけを車と別に売却した方が、いい値段がつくそうです。


買取業者が詐欺を働く場合もあるので注意が必要です。


他社と比べて高額な査定金額を提示し、契約させておいて、あれやこれやと文句を付けて当初の金額よりも大幅に減額して買い取ろうとしてきます。


それなら当然、買取に出すのを止めようとすると、既に車は別の場所に移してしまったといい、運送や保管にお金が掛かったからなどと言ってお金を請求するという手口も確認されています。


また、車の受け渡しを済ませたにも関わらずいつまでたっても代金が振り込まれないという詐欺もあります。


一箇所ならぬ複数のところから査定ゼロという返答が来た場合、次の選択肢は2つしかありません。


費用を払って廃車手続きを行うか、廃車に近い車を専門に扱う業者に売却するかのどちらかでしょう。


ワケありの車を扱う業者は買取後、その車を中古車として流通させることは少なく、分解してパーツ単位として販売するといった手法で収益金を得ている点が一般の中古車屋とは違います。


手間はかかりますが独自の販路を持っているがために、他社が断ったような車も値段をつけてくれるのです。


廃車手続きもしてくれるので、ダメ元で問い合わせてみるのもアリでしょう。


オンラインで簡単に申し込める中古車の無料一括査定サイトを利用すると、買取希望の車の見積もりの相場が瞬時に分かりますから、やって損はありません。


スマホやタブレットなどから簡単に申し込みできますから、休憩時間などスキマ時間を有効に使うことができるでしょう。


しかしながら、注意点があって、申し込んだ買取業者から一気に電話攻勢が始まりますから、嫌な場合には連絡手段にメールを選べるところを活用すれば良いのです。


自動車を売却してすぐその場でお金を受け取って帰りたいときには、売却金を即金で引き渡してくれる店舗を探すと良いですね。


大きく即金対応可能と宣伝している業者ばかりでなく、売却金を即金でもらいたいと相談すれば実現する場合もあるでしょう。


でも、即金対応してもらう場合には、自分の足元を見られることになり、低めの見積額しか出してくれなくなる可能性が高いのです。


即金対応にこだわるのかちょっとでも高く売却したいのか、優先順位はどちらが上なのかを判断して、少しでも高く売りたいならその場で現金を手にすることばかり考えるのはいささか早計といえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー