スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私の車は事故歴があります。その時にフレー

私の車は事故歴があります。


その時にフレームを直してもらっており、つまり修理歴が有るということになります。


しかし、修理跡は簡単に見ただけでは分からない箇所にあります。


車の買取をしてくれる業者に事故と修理の話はした方がいいのでしょうか。


後からバレたら減額請求などで面倒なことになりそうですし、訴えられたりしたら只事ではありません。


そうしたリスクを勘案すると、修理歴は素直に報告しておくことにしました。


繰り返し車査定の相場を調べるのは厄介かもしれませんが、探す行為をしておいて損はありません。


むしろ車をもっと高く売りたいのであれば、愛車の相場を把握していた方が良い状態です。


理由は相場を把握しておくことで、営業スタッフが掲示した査定額が的確なのかどうか判定できるからです。


一箇所ならぬ複数のところから査定ゼロという返答が来た場合、あとに残された選択肢は多くはありません。


費用を払って廃車手続きを行うか、専門業者に買い取りを打診するかです。


そのような業者では車をそのまま売ることは稀で、利用できるパーツごとに販売するなどして利益を得ています。


つまり、よそがやらない手間をかけているためにワケありの車も値段をつけてくれるのです。


そのまま廃車に直行するより、こちらの方がオトクです。


また、廃車手続きの代行も行なっています。


査定士が実車を査定するときは所有者が同席しなければいけないといったルールこそないものの、やはり当事者の一方がいないことで発生するトラブルをあらかじめ防ぐために、時間を作ってでも車の持ち主が訪問査定時に立ち会った方が良いでしょう。


悪質と決めてかかるのはいけませんが、ひどいのに当たると、所有者がいなければわかるまいと元はなかったところに傷をつけるという悪質な手段で本来の額より低い値段で買い取ろうとするケースも報告されています。


普通は、買取専門店などに車を売った際に査定書は出してもらえず、査定書が欲しいと言っても出してくれないことが多いです。


遺産相続の手続きの際や、自己破産申告を行う際の資産証明などで車の査定金額が明記された証明書が入り用になったときには、通称JAAI、正式名称は日本自動車査定協会へ車の査定をお願いしなければいけません。


日本自動車査定協会の事業所は国内に50ヶ所以上あって、有料での査定になっています。


それと、査定してもらうためには前もって予約しなければなりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー