スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

個人所有の車を手放すにあたり選択できる手段は、カーディ

個人所有の車を手放すにあたり選択できる手段は、カーディーラーに下取りに出す方法と、中古車屋への売却でしょう。


中古車として売却するのであれば同時に複数の買取店に査定依頼を出すことで業者間の競争心を煽り、結果的に高値で売却することも可能です。


ではディーラーによる下取りはどうかというと、価格競争の必要がないので安く見積もられてしまう可能性もあります。


とはいえ、一度の手間で売却と購入ができてしまうのでこれほど簡単なことはありません。


その時の状況にあわせて柔軟に選択すると良いでしょう。


ローンの返済が残っている状態であろうと、売却する方法がないわけではありません。


もっとも、車検証の所有者が売主である必要があります。


車検証を確認して、まだ名義がローン会社になっている時は、すべての債務の返済が済むまでのあいだは所有者名を変更することはできません。


要するに、ローンが終わってからでなければ売ろうにも売ることが出来ないのです。


但し、ローン会社から承認を取り付ければ、業者の提示した買取額をもって返済にあてるということも可能です。


ディーラーが前に乗っていた車の下取りをするのは、新しい車を買ってもらうための奉仕的なものです。


中古車買取業者に買取を頼んだ時のように、古い車のグレード、カラー、オプションなどの世間からの受けの有る無しは下取りの値段には反映されません。


ディーラー下取りに出すより先に、いくつかの中古車買取ディーラーの査定を受けて相場を認識しておいてください。


業者に出張査定に来てもらうのは無料のことが多いですし、店舗へ行く手間が省けるので利用できれば便利です。


とはいえ、業者のセールスを断り切れない自覚がある方は買取業者の店舗に直接持ち込む方が気楽かもしれません。


普通は予約なしで受けられ、さほど時間もかかりませんので、ぜひ複数の業者を訪ねてください。


買取代金振り込みのトラブルも時々耳にしますので、ぜひ現金での取引を交渉してください。


ご存知の人も居るでしょうが、ネット上において買取希望の中古車の見積もりを同時に何社にもまとめて査定してもらえる、多くの中古車一括査定サイトが存在します。


査定額を出してもらったら売却するべきという決まりはありません。


しかも、多くの店を自分で回る必要性がないのが良いですね。


しかしながら、査定してもらったお店の中には幾度も電話がくるケースもあり得るので、自分に直接電話連絡されたら面倒だという方は、業者との連絡はメールで大丈夫な一括サイトを選択すると面倒はないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー