スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を売りたいと思い立った場合、複数の業者に見積

車を売りたいと思い立った場合、複数の業者に見積もりを頼める一括査定サイトは便利で重宝します。


しかしながら一括査定をすることで、業者の営業電話が来ることになりますし同じ様に営業メールも来るということは理解しておいてください。


これを防ぐ方法は、着信拒否機能を使うために電話番号は携帯のものだけを書き込んでおき、メールアドレスはその時だけのいわゆる捨てアドレスを使用すると良いでしょう。


それから、ネットではなく実際の車の査定の方も一社にしぼらずいくつかの業者に頼むのが良い結果をうむでしょう。


何ヶ月間程度残っているかによっても違いますが、「車検」によって中古車見積もりの価格が少々変動することがあるのです。


車検切れの自動車よりも、もちろん車検が残っている方が有利です。


有利とは言っても、車検の残り期間が1年以上なければさほどプラス査定にはならないのです。


車検切れが間近だと見積もりが下がるからと言って、車を手放す前に車検を通すようなことはしない方が良いでしょう。


車検にかかる費用と査定価格に上乗せされる価格とでは、前者の方が高く付くケースが多いため結果的に損をしてしまう可能性が高いのです。


車を一円でも安く手に入れて、なるべく高く売るのが中古車販売店勤務の営業マンの仕事でしょう。


プロの営業マンのセールストークをハナからすべて信用してしまうと、売買相場よりも買い叩かれることもあります。


売却の前に自分の車の査定相場が何円相当かしっかりと調査しておいて、下調べした金額よりも安く言われたときに値段の駆け引きをする準備をしておくとプロの売り文句に惑わされにくくなるでしょう。


実車査定で正式な買取額を知りたいなら、車で買取店舗に直接行くか、でなければ査定士に自宅まで出張してもらうという手もあります。


家に他人が来るのは構わないという状況なら、買取業者による出張査定は買取金額アップにつながるため、売る側にとってはありがたいサービスといえるでしょう。


自分で業者に持ち込むと1店ずつしか回れませんが、出張査定なら同時に複数の業者から査定を受けることができるので、どうしても他社と競合せざるを得なくなり見積額があがって、普通に売るよりも高い値段で買い取ってもらえるからです。


2005年1月から車の再資源化を効率よく進めるために自動車リサイクル法がスタートしました。


ですので多くの車の所有者が自動車リサイクル法の定めた自動車リサイクル料金を払っているのではないでしょうか。


このようなリサイクル料金払い済みの車両を売ろうとする場合、業者から車を買ったときに納めたリサイクル料金相当の金額を受け取ることが出来ます。


返されたリサイクル料金相当の金額が、そのまま支払われるのか、またはそのまま査定額の中に含まれているのかは、業者によって異なりますから、契約を結ぶ前に確認する事をお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー