スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車査定で真っ先に見られる走行距離は、長けれ

車査定で真っ先に見られる走行距離は、長ければ長いほどマイナスに評価されます。


一つの目安として、10万キロを超えると、どんなに希少価値のある車であってもほぼゼロ円に近い値段だと覚悟しておいてください。


もし走行距離が同じなら、使った期間が短い方が低い査定となります。


短い間に酷使された証明として評価されてしまうからです。


車の状態は悪くなくても総走行キロ数が10kmを超えると、中古車市場では過走行車というカテゴリーになり、売却見積もりを依頼しても値段がつけられないなどというケースも多いです。


リスクがあるから値段がつかないという点では事故車と同じ扱いです。


このような場合にも、売却する方法がないわけではありません。


走行距離数の多い車を専門に扱う業者や事故車を取り扱っている販売店などに相談するなどの工夫が必要です。


あるいは次の車に乗換える際にディーラーに下取りに出すと、そこは商売のしどころですから、買取りよりは高値をつけてくれるかもしれません。


車の買取価格は、どこの業者と契約するかで異なり、一歩間違うと、かなり値段が違ってくることもあります。


一つの会社だけに査定に出すことをやめた方がいい訳がそういうことです。


複数の買取業者に対して査定して貰う時には一括査定サイトを役立てれば、そんなに苦心する必要もありません。


車の査定が効率的に進むプロセスとしては、第一に一括査定サイトなどを使って、いくつかの中古車買取業者へ査定を申し込んだ後、絞り込んだ数カ所へ現物査定をしてもらうのをオススメします。


次に、そこから契約する会社を決め、やっと売買契約、となります。


代金を受け取れるのは後日です。


多くは銀行口座に振り込まれるパターンです。


しかし、売買契約を結ぶのが中小規模の中古車買取業者であった場合、不測の事態を避けるため、取引は現金で行った方が安心でしょう。


年式が非常に古く、見た目にも使用感のある車でも、中古車業者に買取を依頼すれば、思った以上に高値が付くこともありえます。


一例として、メーカーの生産台数が少ない車などは、車好きな人が価値を見出してくれることがあります。


マイナーな車種が一躍、人気の車種へ変貌するわけです。


高く買い取ってもらいたいなら必ず複数の業者から見積りを取って比べるようにしましょう。


それと、自分の車がいくらで買い取ってもらえるかの相場を事前にネットで調査しておくのもいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー