スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

例えば、夜に車の査定を受けると良いという話もあります

例えば、夜に車の査定を受けると良いという話もありますが、それは間違っています。


夜間に査定を受けるのであれば買取業者もより慎重な査定をするでしょうから、昼間の査定よりも、査定額が低くなる可能性だってあるのです。


夜間での現物査定を受けたとして買取価格が高額になったとしても、明るいときに傷や劣化が判明すれば後で査定額が減額されてしまいます。


そのため、昼間に査定を受けることをおススメします。


いつにもまして念入りに車内の掃除をしたり、あらかじめ洗車しておいたところで、それが直接買取額に反映されることはまずないでしょう。


ユーザー個人が出来る掃除であれば誰にでもできるのですから仕方がないことです。


しかし掃除が無意味だと言う人は少ないです。


実写査定の際に車がきれいになっていると、大事に乗っていたのだろうと思われますし、点数をつけるのは担当者ですから、相手の心証次第で買取額が上向きになる可能性はあるでしょう。


自分ではきちんと注意していたとしても、前もって予測することが不可能ないざこざに巻き込まれてしまうことがありますね。


愛車の売却時に散見される事案として、既に契約が成立してから、問題が見つかったからと言われて買取額を下げるケースがあるので注意した方が良いでしょう。


売るときに事故や故障の履歴などを隠していたのならば売却する方に責任があるでしょう。


そのようなことがないケースでは、見積もり時に見落とした方が悪いので、後から何か言われても了承する必要はないのです。


車の査定を受ける際に車検をどうしようか、このまま通さないでも大丈夫なのかと、悩んでいる人は割と多いのかもしれません。


実は、車検の期限直前の車を、査定額を少しでも高くしたい、という目論見から車検をきちんと通しておいたとして、しかし、そのためにかかった費用よりも車検を通して金額アップになる分が、大きくなるはずはないのです。


車検が切れようとしている車なら、その状態のままで売ってしまうのが正解のようです。


チャイルドシートを設置している車を売ろうというのであれば、査定前にはずしておいた方が良いでしょう。


基本的にチャイルドシートは査定の際に無関係なのが普通だからです。


ただ、チャイルドシートというのはUSEDで探している人も多いですから、ひと手間かけて外して単体で売ると値段がつかないということはありませんし、一部のブランド品などはこちらが思っているより高額で売れることがあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー