スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

売ろうと考えている車の査定相場が幾らくらいかを知ろう

売ろうと考えている車の査定相場が幾らくらいかを知ろうと考えたときに、Web上の中古車一括査定サイトにて知る方法もあるのですが、売却希望の車のメーカーサイトで査定金額の参考値を調べることができます。


メーカーサイト上で参考値を知るだけならば個人情報は必要なくその車の年式や車種だけで検索できるサイトもあるようですから、一括サイトを使って査定したときのように一斉に電話攻勢が始まる危険性はないでしょう。


車の買い替えを考えていましたので、去年の夏ごろに日産エクストレイルを中古車専門業者の買取査定を受けたことがあります。


一括査定サイトを利用し、最も高い見積もりを出してくれた業者の方に教えてもらった話なのですが、買取の時期によって、査定額が変わるそうなんです。


私が買取してもらったエクストレイルを例に出しますと、夏に売れるそうですから、春から梅雨時期が一番高く買い取ってくれるらしく、また車を買い取ってもらう時は季節を意識しようと思っています。


車の売却を考えているならば、ネット上の中古車一括査定サイトを使うと、売却予定の車の相場が一目瞭然なのでとてもメリットが高いです。


相場の値段は把握できますが、実際にいくらの価値があるのかは実物を査定に出してみるまでは知ることができないのです。


中古車のキズなどの程度や、車検の残り具合などによって、査定額は大きく変わってきます。


中古車を手放そうと考えているときには、無料中古車一括査定サイトで出た金額を過信しすぎないように気を付けましょう。


よく、ライフステージが変わる時が車の買い換え時期だということは言われますが、我が家でも家族が増えて、今持っている車を買い換えることにしました。


その際、金額を比較したかったので、いくつかの業者に査定をしてもらうようにし、それらの中から、一番高く査定額を出してきた一社に車を売ることに決めました。


足まわり、スタッドレスタイヤを履かせていたわけですが、なかなか高価な物でしたから、これで少しは高い値段がつくのではないかと思ったのですが、そんなことは全くなく、値段の違いは殆どありませんでした。


実をいうと、少し古くて傷みもあったようなので、処分するにも費用がかかるので内心困っていたところ、店に無料で引き取ってもらえたのはありがたかったです。


でも、新しくて減りの少ないスタッドレスタイヤであればタイヤだけで車とは別に売却する方が、値段はよくなるようです。


車査定を買い取り業者に依頼するなら、気を付けておきたいことは、初めから客を騙すつもりの、誠意の欠けた業者に引っかからないようにすることです。


相場が変わったので、などと理由をつけて最初の査定額からどんどん金額を引いていく、契約書類を作らず、金額など大事な点も口頭の報告で済まそうとする、入金が遅すぎる、などさまざまなケースがネットに上げられています。


誰もが自由に書き込めるネットの口コミですから、全部が真実なのかはわかりませんが、車の査定においては、世間に名前の知られた大手の業者ですら、客を騙しにかかる場合もなくはないようなので、注意した方がいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー