スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バトム2

魅月からー

★もしも性別が替わったら?

学校に行けなくなります。女子中やっふい!

★明日地球が終わるなら?

なにしよう!とか慌ててる間に終わると思います。要するになにもできません。

★不死の薬10万!買う?

買わない。

★朝目覚めたらあなたの大好きな芸能人〇〇が隣りに!どうする?

思考停止しまし。

★モデル事務所からスカウト!どうする?

詐欺か。引っ掛かりませんよー

★イケメン貧乏or不細工金持ち!付き合うなら?

付き合うならイケメン貧乏。

★1000万貰えるor皆が羨む彼氏!手に入れるなら?

1000万!うわーさいてー

★一生夏or一生冬!どっちがいい?

暑いの嫌いなので冬で。

◆送り主の名前は?

魅月ちゃん

◆出会いは?

リアルに学校で。部活が同じなのです。

◆送り主の第一印象は?

覚えてないよー

◆送り主の今の印象は?

いつからこっちの人間になったんだい?面白い子だなーみたいな。

◆送り主を芸能人に例えたら?

あれです、クレラップの子です。部活で満場一致で決定しました。

◆送り主にやって欲しいことは?

3回回ってわ…失礼しました。

◆一緒に行ってみたいところは?

またカラオケ行きましょーね

◆もし、送り主が死んだら?
ifでもそゆんは行けません。でも多分ショックが大きすぎます。

◆送り主が性別変わったらどうする?

おおお…困る…

◆送り主の尊敬できるところは?

発想力と文才とフレンドリーさ。あいつの発想力は半端ないです。部活のあれはもう伝説です。


◆送り主に止めて欲しいことは?

特にないですね

◆これからも送り主と仲良くしてくれますか?

あったりまえ

次に回す人は?

フリー

バトム

【究極】物書きさんのためのバトン


物書きさんのためのバトン

■お名前は?
柚子です

■物書き歴はどれくらいですか?
1年くらいかな?サイトは明日で9ヶ月になりまし

■どんな小説を書かれていますか?
銀魂、復活、脱色の夢です。


■小説を書く時の大体の流れを教えてください。

妄想→書けるかを考える→ケータイでぽちぽち→完成みたいな

■小説のネタが浮かぶ時はどんな時ですか?

授業中、テスト期間、寝る前。主に現実逃避したいとき

■もしコツなんかがあれば…。

私もしりたいでし

■自分の小説に納得できないことはありますか?また、それはどんな時、どういった点ですか?

ありまくりです。文が死んでるとき、漢字ミス発見したとき、矛盾発見したとき

■逆に満足出来る瞬間を教えてください。

書き終わった後!

■一作にどれくらい時間が掛かりますか?(短編の場合)

テンション高いときは1日。とゆうか2時間くらい?書けないときはいくら書いても終わらなーい

■短編、長編の双方の醍醐味なんかがあれば教えてください。

短編は好きな話を好きなキャラでかけること。長編は流れを考えながら書けること

■一番気に入っている小説はなんですか?理由も教えてください。

気に入ってる…?ないなー…

■では逆に載せるのすら戸惑った小説はなんですか?理由も教えてください。

あの似非百蘭はいけない。

■小説を書く媒体は何ですか?

好きキャラと妄想

■その媒体のいい点、悪い点があれば教えてください。

わお!面倒←最低

■小説を書く上で楽しいことはありますか?

ありますよー。てか文を書くことが楽しいです!

■どんな小説が書きたいですか?

泣ける話が書きたいでし。

■文を作る時に自己流の小技なんかがあれば…。

小技…?あー台詞の終わり方をかぶらないようにしてます。よくわからない説明だ!

■憧れる小説はどんな小説ですか?

泣ける、笑える小説!憧れまし

■逆に、嫌い(苦手)な小説は?

んー今はとくになし、かなー

■お題を使ったりしますか?

します!

■お題を使う時のこだわりとかはありますか?

いや、ないですかねー

■小説を書く上で、これだけは譲れない、これだけは守りたい、というルールはありますか?

んー…自分ではお相手さんが悪い人にならないようにしてます。狂愛などを除いて。

■小説を書く上で気をつけている点は?

日本語で書くこと。

■小説をサイトに載せたり本にしたりする場合、フォントやレイアウトにこだわったりしますか?

あんまりしませんね

■スランプとかありますか?

ありまし

■スランプになった場合どうしますか?

なにもしませぬ

■夢を文で見たことはありますか?

書いてます。もちろんあります。

■最後に、小説を書く上で上達しようと何か努力したことがあれば教えてください。

o(^-^)o

■ありがとうございました。回したい方がいればお好きに。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

綺麗なキミを氷葬


あれですね、自分の言葉って説得力なさすぎ。

最近、私にとって大事な人が病んでたんですよ。
励ましたいけど、自分なんかがなにか言ったところで解決するわけじゃない。
前も同じ子じゃないけど、友達がすごく病んでて、なにも言えなかった。
自分なんかがその子らの気持ち分かっていいはずがないんですよ、皆努力家だから。

大丈夫、なんて言ったところで、なにが大丈夫なんですかね。直接なにかできるわけでもないのに。

こんなこと書いたら重いねー。知ってた!(なら書くなよ)

面倒だな自分!なにもできなさすぎて嫌になる。

違うんだよ、柚子はこんな重い子じゃないんだ!とかほざいてみる。
脳天気馬鹿とよんでくださ(ry

こんな奴が精神科医目指してていいんですか。ダメな気がするよ?
ええ、友達からはお前にだけは見てもらいたくない、と言われております。


話変わりますがー
キャラを出しすぎると話がまとまらないことに気がつきました。(今さらだね!
ごちゃごちゃっとしてる話になってしまう。くそっ文才欲しい!
私の書く文って頭悪そうじゃないですか。漢字の変換ミス多過ぎ。見つけてしまった場合「こいつ馬鹿だな」と鼻で笑ってやるか、こっそり教えて頂けるとありがたいです。

ケータイでも漢字変換出来ないんです。どれが正しい漢字かわからない。

と言ったら、お前のメール、カタカナもひらがなだもんなと言われました。わかっています。馬鹿なんです。カタカナはさすがに仕様ですが。

あーあ、ちゃんとしよう、うん

大っ嫌いな君を空葬


深夜に食べると太るってほんとですか。おなかが減ってきたんですけど。

最近体重まったく変わらないけど、身長も伸びないよ!
どんどん抜かされてくよ!どうしよう!まぁ別にそいいんだけどさ

本棚に本が入らなくなってきました。どうしたらいい、私どうしたらいいんですか。

一番でかい本棚↓


少女漫画の溜まり場です。
メンズ校、桜蘭高校ホスト部、砂時計、僕妹、のだめ、大好きです。

ちっちゃい本?棚↓

少年漫画やらなんやらです。とゆうかお気に入り達です。ラノベもちょこっと。リボーンがそろわない。

そんでもって机の上↓

銀魂です。

以上が私の本棚なんですが、もう場所がないよー





あげるよ君に全部あげるから


今年うちの学校一日目の2科6人しか落ちてないって何事。ここ5年で私の代が一番倍率高かったとか何事。
でも3学年中一番馬鹿な学年とか結構な矛盾。


さっき見た今日のリボーンの占いで骸に笑った私は負け組。だって変態紳士…っ
て言ったら骸好きの友達にはたかれました。いや骸さん嫌いじゃないけどね
あの人は一歩間違えたら狂愛って気がする。それをギャグにする夢書きの皆様素敵です←何

ツンデレを最近語ります、部活の友達と。
ツンツンツンデレツン
が黄金比だよね、って話になります。
そして一番可愛いのがデレの後のツン。デレを指摘されて照れながらのツン。最強。
「う、うっせーよ!」みたいな。

ちなみに私はツンデレよりクーデレって言われます。
前の記事へ 次の記事へ