夫婦二人で暮らしていた頃にマンションを購入することができ、引っ越すことにしました。


引っ越し当日に起こったことですが、作業の最中、ずっしり大きいテーブルがあって、分解可能な筈でしたが、思ったようにいかないので、分解はやめて、形のまま運んでもらいました。


すると、不当な値段などではなかったと思いますが、少し納得しづらい追加の料金を支払ったのでした。


こうしたお金のことは、見積もりの出た段階にでもどういう時に追加料金を払うのか、知っておきたかったです。


社会人になったばかりの頃は学生の時からの友達と一緒に生活していました。


当時のアパートは、どこでもペット不可で一緒に住む友達は猫を連れていたので条件に合う物件を探すのに苦労しました。


何軒かの不動産屋にあたって、猫が飼える物件に出会いました。


すぐに入居でき、二人と一匹はとても幸せでした。


引っ越しによって、今までになかった問題が生じるもので、ガスコンロが引き続き使えるかも、考えなくてはなりません。


私は引っ越し先が新築だったので当然ながら新しいガスコンロがありましたが、引っ越し先が新築でなければ元々のガスコンロで間に合うこともあります。


注意しなければならないのは、ガスの種類です。


転居前のガスコンロが使えないこともあるのでガスコンロを転居後も使おうとするか、新しいものを買おうと考えているなら使いたいコンロが使用可能か、注意してください。


収拾がつかないくらい、ものをたくさん持っている生活をしている方がいるとすれば、その方が引っ越すとき最も大変なのは所有するものの整理と荷造りでしょう。


その方の整理能力に対し、ものが多すぎて引っ越しまでに荷造りを終えられないとすれば引っ越しするのが嫌になってしまうかもしれませんが、これもチャンスだと思いきって断捨離に徹すれば身の周りがかなり整理されるのではないでしょうか。


最近引っ越したのですが、引っ越し当日までに大変な労力を使いましたね。


マンションの高い階に住んでいたため引っ越し業者に大きい荷物を移動してもらいました。


近所に引っ越したこともあって、お金を浮かせようと小さめの荷物で、自分で運べるものは今日はこれとノルマを決め、台車を借りて荷物を載せ、なんとか移動できました。


台車がこんなに使えるとは思いませんでした。