スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1歳2カ月

話題:育児日記

ついにうちの愛娘もひとり歩きができるようになりました。

ヨタヨタとまさにゾンビのような歩き姿ですが、日々頑張って特訓中の愛娘です。

外もこれから暖かくなるし、外遊びいっぱいさせよう。

それから、無事ミルクも卒業して今は食事からのみ栄養を摂取するようになりました。

白米大好きちゃんな娘のおかげで炊飯器を買い替えしたり大変です。

お米の消費量も増えました。

たかが1食200mlしか胃に入らない娘が増えただけなのになんでこんなに消費量が増えるのか不思議で仕方がないです。

まぁ、うちは夫婦で少食なので今までが少なかったのかもしれませんが。

そして冷蔵庫も買い替え検討中です。

こっちも今までが小さいの使っていたからだけど、足りなくて。

そうなると、スペースの問題で食器棚の買い替えもセットでついてくるわけで。

出費の多さに頭が痛くなりそう。



そんなこんなですが最近になってようやく気持ちに少し余裕ができてきたみたい。

なんだか自分の服とか買いたくなってきた。

今まではなるべくお金かけないようにとかなるべく効率よくとかばっかり考えていて、

物欲もすっかり引っ込んでいたんですが。

髪もばっさりショートにしてみたり、色々。

うーん、無駄遣いには注意しないと。

娘も色々こうやってあれができた〜これができた〜って記録はしているけど、

それでもなんだか気づくと赤ちゃんからどんどん卒業してて

あれ?って思ったりして

もっと写真とか動画撮ったりとか

こんな服着せておけば良かったなぁとかすごく思います。

赤ちゃんって本当にあっというまに大きくなっちゃうのね〜。

前の記事へ 次の記事へ