スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

準備

話題:妊娠・妊婦

仕事も辞めて毎日家にいたくせにあと1カ月とか2カ月そこらでやっておかなきゃいけないことがてんこ盛りで若干ビビってます。

まず、部屋の片付けでしょ

歯科検診で虫歯が見つかったから歯医者にも行っておかないとだし

セレモニードレスも編みかけだし

母親学級にも参加したいし

もちろんベビーグッズも買わなきゃだし

やばいです。

部屋ってどうやって片付けたらいいんだろう。

大改造しないと赤ちゃんを迎え入れられない(^^;

困った、困った。

はぁ、ダメ主婦ね…。

25週

話題:妊娠・妊婦

最近母親学級に少しづつ参加しています。

人見知りなので毎回夫同伴させてますが(^^;; 

今日も自治体でやってる妊婦の歯科検診と沐浴指導に夫と二人で参加してきました。

ネットもあるし情報はそれで充分だと思っていたのですが、母親学級に参加してみると毎回へーって思う話を聞くことができるので結構大事なんだなと。

今度離乳食のセミナーもあるし思い切って一人で参加してみようかな。

久々に

話題:お出かけ。

体調も良くなってきたので福島市へ行ってきました。

お出かけのメインイベントは水沢ダウンの購入。



去年から気になっていたんだよね〜。

この他に福島市に来る機会もなかなかないので色々観光してきました。

福島市にある珈琲の街というちょっとオシャレな喫茶店でランチを食べたり、中野不動尊へ行ったり、まるせい果樹園にある農家カフェ 森のガーデンというところで桃のパフェを食べてきたり。

残念ながら写真は桃のパフェしかないですが
このパフェの桃のボリュームがとにかく凄い。
久々の遠出ですごく楽しめました。

22週

話題:妊娠・妊婦

検診がありました。

お腹の中の子はやっぱり女の子らしい。

正直、男の子方がかわいいってきいていたから男の子が良かったんだけど

授かりものですしね。

女の子なら大きくなっても一緒に買い物とか行けるし。

自分には母親がいなかったからそういうこといっぱいしてあげたいんだよね〜。

楽しみ。

あと、前回の検診から言われていたけどどうやらちょっと大きめらしい。

22週後半とはいえ、すでに24週の大きさ

まあ、大丈夫とは言われたけど

ごはんいっぱい食べてる訳じゃないし、体重もいっぱい増えてる訳じゃないし

何で? 

お腹にいる彼女は食いしん坊なのかな? 

ごはん食べようとするとよく動くし。


おくるみ

昔少しかぎ針編みをやったことがあったのでおくるみを編んでみました。

途中結構間違えているのはナイショ。

次は性別がはっきり分かったらベストとか編もうかなと思っていたけど義両親が戌の日のお参りしていない(お守りのみ購入)ことを結構気にしていたみたいなのでお宮参り用にセレモニードレスなんぞ編んでみようかと思っています。

正直、お宮参りとか別にいいっか〜くらいの気持ちだったんだけどそういうの気にしてくれてるのなら一緒に行ってお参りしたいなと。

義両親にとっては今回が初孫って訳じゃないからもっとドライなのかなと思っていたけど、私が想像していたより喜んでいてくれてるみたい。

明日には通販していた毛糸も届くし、頑張ってセレモニードレス編むぞ。

おー。
前の記事へ 次の記事へ