スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

体質

話題:妊娠・妊婦

妊婦健診の為病院へ行ってきました。

やっぱりまだお腹は張っているようで薬を追加で処方してもらいました。

先生によると張りやすい体質だそうで、安静に過ごすしかないようです。

体質のせいだと言われ少しショックだったのですが、不妊治療で色々な薬を使って何とか着床させた訳ですし、仕方がない(私自身が妊娠に向かない体質なんじゃないかという意味で)かな、と。

少しでも赤ちゃんが苦しくならないように、先生と現代の医療の力を信じるしかないですね。

15週

話題:妊娠・妊婦

昨日うっすらとなんですが出血してしまいました。

病院では少し子宮が収縮しているようだと言われ、張り止めの薬と止血する薬を処方してもらいました。

今は出血は治りました。

妊娠してからずっと薬を飲んでばかりで赤ちゃんには申し訳ないです。

昨日も元気そうにぽこぽこ動いていたので私も頑張らないと。

しばらくは安静に過ごします。

赤ちゃんを産むってつくづく大変なことなんだなって思います。

13週目


相変わらず疲れやすいです。

20分も立っていると"もう無理"ってなります。 

2人分の心臓を動かすって大変なことなのね〜。


ところで私は、子供にはお父さん・お母さん・おじいちゃん(さん)・おばあちゃん(さん)で呼ばせたいです。

でも、義妹の子供がパパ・ママ・じいじ・ばあばで呼んでいるから難しいかな?

義両親もそれに合わせているし。

義妹は義実家に車で数十分の距離でそれなりに義実家に来るし、私たちも今後義実家に同居予定だからそれぞれ呼び方が違ったら面倒臭いかななんて考えてしまいます。

まあ、なるようになるさ。
前の記事へ 次の記事へ