スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

胎嚢

話題:妊娠・妊婦


先日、無事胎嚢確認されました。あとはまた2週間後に通院。心拍も無事確認されるといいなぁ。心拍は旦那さんも一緒に見せてもらえたら嬉しいんだけど、それはやっぱり無理なのかなぁ。相談してみよう。


それにしても妊婦健診ってお金かかるんですね。6000円って。これに初診料1500円追加で7500円。前日に不妊治療の病院で30000円支払ってきたばかりだったのでかなり痛手でした。早く母子手帳発行されないかな


そういえば、前回聞きたいって書いていたこと聞いてくるのすっかり忘れてました。せめて妊娠糖尿病のことは聞いておかないと。 



続きを読む

4週目

話題:妊娠・妊婦


妊娠判定日前に何も症状はないと書いていたのですが、症状あったみたいです。
下腹部が痛くなるやつです。
なぜ分からなかったかというと、採卵後からずっとチクチク痛かったからです。
なので、いつから症状があったのかはさっぱり分からないのです。 
そして、4週に入った今は全く痛まなくなりました。 
今は胸がたまに張るかな?


そういえば、妊娠すると多毛の症状はなくなるのかな。
多嚢胞卵巣なので中学生の頃くらいから髭が生えるんです。
さすがに男性ほどではないですが結構伸びるのも早くてしょっちゅう手入れしないといけないので、少しおさまってくれると嬉しいのですが。
そもそも、溜まりに溜まった卵胞を採卵のときに抜いているので多嚢胞卵巣の少し改善してくれたりするのかな?
自然に排卵するようになってくれると嬉しいなぁ。
妊娠糖尿病のことも気になるし今度病院に行ったら聞いてみよう。

第一関門

話題:不妊治療


第一関門突破しました!
なんと、妊娠しました!
血中hcgは120でした。
まだ胎嚢は確認できないので安心はできませんが、嬉しい。
無事大きくなりますように。

もうすぐ

話題:不妊治療

もうすぐ妊娠判定日

特に症状とかないしあんまり聞きたくないなぁ

良い結果でありますように



前の記事へ 次の記事へ