スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資の人気の理由の一つに24時間取

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場の変動が大きくなる場合も多く、気を付けておかなければなりません。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。


多くの手法が存在するFX投資ですがその中でもサヤ取りという手段があります。


サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、それぞれを有利な条件で売買することで売り上げを出すというものです。


スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、馴染むまではどちらの手法も儲けを期待するのは難しいと思われます。


何はともあれ、システムと注文の方法をインプットしましょう。


FX投資を選んだ際に知っていなければならないのがFXチャートの読み方です。


FXチャートとは、変動する為替相場をグラフとして表したものです。


数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。


FXチャートの効果的な使い方を知らないと利益を上げることが困難なので、見方をしっかりと覚えてください。


簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲けることができるかどうかは別の事案になるので前もって予習しておいた方が良いです。


加えて、FX会社によって多少口座開設においての条件内容が異なります。


その条件に合わなければ口座開設は無理なので注意するようにしてください。


FX投資による利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、1年間で利益を出せなかった場合にはする義務はありません。


しかし、FX投資を続けるなら利益が出なかったケースでも確定申告をした方が良いです。


確定申告をしておけば、損失の繰越控除が使えるので最長で3年間、損してしまった分を通算できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー