スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXの口座を初めて開く場合、ちょっと面倒に感じてしま

FXの口座を初めて開く場合、ちょっと面倒に感じてしまうこともあります。


必要情報の入力だけならすぐ終えることができますが、身分証明書の送付をしないといけません。


ですが、最近ではオンラインを利用しての送付が可能になり運転免許証を携帯で撮影して、その写真を送信するだけでいいFXの業者もあるとのことです。


多くの手法が存在するFX投資ですがサヤ取りという手法が存在しています。


サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、割高な方を売却し、割安な方を購入して利潤を期待するという考え方です。


スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが馴染むまではどちらの手法も利益は見込めないかもしれません。


手始めに仕組みと注文のしかたをインプットしましょう。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、決められているレベルを超えてしまったとすると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発せられて教えてくれるので追加でFX口座に証拠金を入金することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きく変動することがあり、気を付けておかなければなりません。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。


FXの口座を開設することに何かデメリットはないのでしょうか?口座を開設しても初期費用がかかる訳ではありませんし、維持費の心配もないのでデメリットは無いと考えます。


ですから、FXを始めようか迷っている方は取引を開始するかどうかは別にして、口座だけ開いてみるのもいいきっかけになるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー