スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近では、システムトレードによってFX投資す

最近では、システムトレードによってFX投資する人が多くなっているようです。


外国為替証拠金取引では、買った外貨が前触れなく大幅に下がると驚いてしまい上手に損切りできないことがあります。


少しでも損失を小さくしたいという気持ちが損切の機会を捉え損ねさせてしまうのです。


FX投資で生まれた利潤には税金がかかると思いますか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は発生しません。


しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、どうぞお気をつけください。


ひとつの方法として、FX投資の手法の中には有名な手法としてサヤ取りという方法があります。


サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで利益を得るという考え方です。


スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、要領が分からないうちはどちらも儲けを出すのは難しいかもしれません。


まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを頭に入れておきましょう。


FX投資を始めてみたい場合、まずFX業者をどこにするかよく比べてみて、自分が投資できる額や投資法に適した会社をしっかり考えて選ぶべきでしょう。


業者をどこにするかで損益は変わってきますので、簡単に考えない方がいいです。


基本としてFX業者の取引手数料は無料なのが普通ですが、その上でスプレッドがより狭く、最低取引単位が小さいことが使い勝手の良い業者です。


それから頻繁に使うため、意外と重要視したい取引ツールも業者ごとに違ってきますのでデモ取引をしてみるなど一通り試してみるのがおすすめです。


スマホやタブレット端末といったモバイル機器で行なうFX投資の人気が高まってきており、呼応するようにFX投資用のアプリを用意する会社も同じ様に増えてきています。


そういった業者の中には、自社アプリを利用してFX取引を行なうことを条件として、なんらかのメリットを受けられるキャンペーンを展開している所も出てきました。


案外当てにできるネット上の口コミを参考にしたり、自分でも使ってみるなどしてあれこれ存分に比べ、使い勝手の良いアプリを選択してみましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー