スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカ

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。


これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、決められているレベルを超えてしまったとするとFX業者による強制的な決済が行われるのです。


そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、マージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、追加でFX口座に証拠金を入金することで強制的な決済を回避することも可能です。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、損切りという手法はとても大事です。


投資をしていれば否応なしにわかることですが、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。


損失はどうしても起こるのですがそれをどの程度に抑えられるかはトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。


損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、作ったそのルールを曲げたりせず徹底して守ってください。


FX投資をするうえでは、基本的に経済指標の発表日程は非常に重要な要素であるためきちんと確認することは勝利への一歩です。


経済指標の結果次第では、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、油断は禁物です。


同じようなアプリでも実は様々です。


中には経済指標の発表前に忘れないように教えてくれるものもありますし、アラートメールを発信してくれるものもありますので、有効です。


システムトレードを使って、FXに投資する際には、前もって許容できる損失額の上限と投資できる金額を定めておくことが大切です。


システムトレードのためのツールの中には、動作させておくだけで自動的に取引してくれる商品もあるのでそういったツールを利用すれば、投資にかかる時間を短くできますし精神的な緊張を和らげることができるかもしれません。


FX業者は世に多くいますから、業者をうちからどこを選び口座を設けるのかをしっかりと比較検討してください。


FXのための口座を開くのは言うほど手間のかかるものではありませんが、いろいろな業者を使い口座開設を行うと管理をするのが面倒になります。


とある業者で新しく口座開設を行うとキャッシュバックの言葉で誘うキャンペーンに引っかからないで、自身に合ったFX業者を選択しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー