スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を

ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を超える利益を出せた場合は、確定申告を忘れないようにしましょう。


確定申告にあたり、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として得られた利益の分から差し引いて計算します。


仮に、あまり利益を得ることができなかった時でも、とりあえず確定申告は済ませておくと、損失を3年間に限って繰り越せる仕組みになっていますから、この先々において損失が利益に転じる展望を持っているのなら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。


FX投資により得られた利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったならしなくてもいいです。


でも、FX投資を続けようと考えているなら利益がなかったケースでも確定申告をしておいた方がいいでしょう。


確定申告をしておいたら、損失の繰越による控除が使えるため最も長くて3年間、損益を通算できます。


FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、勝つことが少ないです。


FX初心者の損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。


また、1回の勝ち負けではなく全体でプラスマイナスを決定するようにしましょう。


9回の取引で勝っても1回の大きなマイナスで負けることもあります。


容易にFXの口座は開設することができますが、トレードで儲けがあるかどうかは異なった話のことなので前もって予習しておいた方が良いです。


また、FXの会社により少々口座開設についての条件が違います。


その条件を満たすことができなければ口座開設はできないので気をつけてください。


FX投資で取得した利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」にあたります。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金を納める必要はありません。


けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告が必要です。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、心に留めておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー