スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



刑事告発されまくりの菅首相&民主党スパイ大作戦

市民団体の詳細がワカラナイけど。

…………………………

【放射能漏れ】原発対応は法律に違反! 菅首相らを市民団体が告発 被曝は業務上過失傷害 - MSN産経ニュース
2011.7.14 11:54

東京電力福島第1原発1号機で起きた水素爆発事故は、政府と東電が原子炉格納容器内の蒸気を放出する「ベント」作業を速やかに行わなかったためで、原子炉等規制法に違反するなどとして、市民団体が14日、菅直人首相と清水正孝前社長ら6人に対する告発状を東京地検に提出した。

同法は原子力災害の恐れがある場合、直ちに応急措置を講じるよう定めている。市民団体代表で元傭兵の高部正樹さん(46)は「対応には法律的に問題があり、司法の場で責任をはっきりさせたい」と説明している。

告発状では、3月12日未明には格納容器内の圧力が上昇し、ベントを行うべきだったが、首相が同日朝に視察した影響で実施が遅れ、午後に水素爆発が起きたと指摘。周辺住民の被曝(ひばく)についても業務上過失傷害容疑に当たるとしている。

…………………………

菅首相の告発状提出 外国人献金問題で神奈川県の住民ら - MSN産経ニュース

2011.5.3 02:00

菅直人首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が、在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていた問題で、神奈川県に住む住民らが2日、政治資金規正法違反罪で、菅首相に対する告発状を東京地検に提出したことが分かった。

政治資金規正法は、政治的な影響力行使を防ぐため、外国人や外国人が主たる構成員の団体などからの寄付を受けることを禁じている。告発状では「同罪の成立について、首相自身に外国人との認識があったかどうかによる」とした上で、献金問題について説明した参院決算委員会の菅首相の答弁は「明らかにはぐらかした」と指摘した。

政治資金収支報告書によると、草志会は旧横浜商銀信用組合(横浜市、現中央商銀信用組合)の元非常勤理事の男性から、首相が民主党代表代行だった平成18年9月に100万円、21年3月に2万円、同8月に1万円を受領。副総理兼国家戦略担当相だった同11月の1万円を合わせ、計104万円の献金を受けていた。

告発状では献金のうち、18年9月の100万円については公訴時効(3年)を過ぎているため対象から外している。

首相は3月11日の参院決算委員会で、男性について「私が仲人をした知人から数年前、不動産関係の仕事をしている人として紹介された。知人と3人で出かけたこともあり、数回会食したこともある」と説明。男性からの献金を認めた上で「外国籍とは承知していなかった」と答弁。その後、献金を返却していた。

外国人からの献金をめぐっては、3月に前原誠司前外相が京都市内の在日韓国人女性からの献金を認め、外相を辞任。その後、滋賀県の政治団体代表らが京都地検に政治資金規正法違反罪で告発状を提出し、受理されている。

…………………………

菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始ー ゲンダイネット

菅首相終了か 「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 - hogehoge速報

…………………………

ぼやきくっくり | 「アンカー」巨額献金は菅・鳩山だけでなく党ぐるみ?北朝鮮の日本侵食!

青山繁晴
「あの、あとでもう一度、皆さん説明しますが、複雑な構図になってるんですが、『市民の党』っていう、その、一種の政党と、それから、それの関連する政治 団体、それが『政権交代をめざす市民の会』っていうんですが、それとその、連携支援のためにやったってはっきり、これおっしゃったわけですよ。これなぜ驚 いたかというと、なぜ内閣総理大臣になってる菅さんが、ま、総理大臣になる前だけども、6250万円っていう多額のお金を、この『政権交代をめざす市民の 会』に、で、それも、北朝鮮の、えー、拉致容疑者の側とつながりが疑われるとこにわざわざお金を出したのか。これまだ事件になってませんから、動機って言 い方は適切じゃないかもしれないけど、その、動機になってるのは何ですかと、捜査当局側に聞いたら、いやそれは、菅さんが、そういういわば、これ警察の言い方で申し訳ないけど、その、左翼の中で、左翼陣営の中で、連帯、連携したくて、助けたかったんでしょうと、文字どおり言われたんですよ。それを国会答弁で直接出てきたっていうのは、あの、僕は大変びっくりしたんですが。その国会審議の過程からも、あるいは、そして、皆さんさっき言いましたとおり、捜査当局の綿密な調べの中で、民主党議員6人名前が出てきたんですね。で、6人のその民主党議員も、献金をなさってるわけですけれども、その中でも、まあいわば突出した形に見える人が2人いるんです。はい、ちょっと出して下さい」

村西利恵
「それが、鷲尾英一郎(わしおえいいちろう)拉致問題特別委員会理事と、黒岩宇洋(くろいわたかひろ)法務政務官。2人とも新潟選出の衆議院議員です

青山繁晴
「はい。これあの、僕は実は個人的にも非常にショック受けたんですけど、特にこの鷲尾さんの方ですね。ぼくはあの、たぶん一度もお会いしてないと思うんで すが、前から名前よく聞いてたんですよ。というのは、民主党の中ではいわゆる保守派の方だと、いう評価が定着してて、で、拉致問題に熱心で、拉致被害者の 家族の方と会ったりもしていると、熱心に活動してるんですよってことを聞いてて、そしてさらに現在、衆議院の拉致問題特別委員会の理事をなさってるわけで すね。この方が関与してるってことを、ちょっと僕は話しながらも、未だに頭がこうガーンと叩かれたようなショックを感じるんですね。そして、こちら の黒岩さんの方ではですよ、あの、この方も僕はお会いしたことはありませんが、現職の法務大臣政務官ですね。で、法務大臣政務官っていうのは、要するに法 務省の中の、あの、政務三役の1人ですから、例えば公安調査庁の情報を知りたいと言った時に、公安調査庁は断り切れないです。つまり、その、北朝鮮について日本が集めたインテリジェンス、機密情報に、直接触れる立場にあるわけですね。それが北朝鮮との関係が疑われる団体と、お金のやり取りがあるっていうのは、これも、まあ驚天動地の話なんですよ

村西利恵
「ほんとですね」

青山繁晴
「ええ。これもし、日本にスパイ防止法って法律があったならば、これとっくに、あの、強制捜査の対象になっててもおかしくはないです。今 現在、日本にそういう法律ありませんから、これはフェアに申しますが、強制捜査じゃなくて今まで捜査当局の調べと申したのは全部、内偵ではありますけれど ね。そしてその上でですね、その、捜査当局の調べによってだいぶお金の流れというのがはっきりしたんです。はい、それをちょっと出して下さい」

青山繁晴
「はい。さあこれが大変でですね。これあの、まあ、これでも相当ややこしい話を、あの、わりと簡潔にしてるんですが。さっき僕たちもちょっと今、あの、言 いかけて、あの、多少言い回し混乱しましたけれどね。この、現職総理と、それから前総理のお2人は、この『市民の党』を、ま、避けるかのように、関連する 団体の、『政権交代をめざす市民の会』の方に、お金を、この2人合わせて7250万円もなさってるわけですね。で、ところがこの『市民の党』とですね、こ の『政権交代をめざす市民の会』っていうのは深い関係があってですね、これあの、あんまりややこしんで僕も基礎資料を確認しながら言いますが(ペーパー片 手に解説)。まず、事務担当者が全く同じ人なんですね。えー、そしてこの、『市民の党』の関係者っての、これ関係者になってるけど、これあの、現職の市会議員や県議です、いろんなとこのですね。で、ここ(『市民の党』)に属してる地方議員がここ(『政権交代をめざす市民の会』)に献金しているという、ま、だからこれ非常に深い関係が分かるわけですね。そして、あの、実はここに書いてませんが、この、菅さんの資金源として、民主党の政党助成金も、実は疑われてるわけです。ということは私たちの税金関係してくるんですが

(※前後略)

…………………………

菅「違法献金事件」は起訴までいくのか? (今この時&あの日あの時) 七転八起 菅「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 【私は菅に対する痛烈な批判 - 【 悪事をアバク 】+『石がものいう時が来る』 + 人間の創造者とはいかに

・・・ 1年足らずではあるが菅総理の政治手法を見ていると、「ポピュリズム」以外に政治を知らない事が良く分かった。小さな政党に所属してきた生い立ちがそうさせるのかもしれない。この人は大組織を動かす術を全くと言って良いほど知らないのである。

政治家の仕事は政策を国民に訴える事ではない。政策を実現する事である。政策を訴えるのは学者でも評論家でも出来る。しかし政策を実現するのは政治家にしか出来ない。実現するためには反対勢力も含めて現存する組織を動かす必要がある。しかし小政党にいると大組織を動かすノウハウを習得する機会がない。メディアを使って国民に訴える以外に政治の方法を知らない。 ・・・ 近年ではナチスのヒトラーが民主主義的憲法の中から民主主義の手続きによって生まれてきた。国民の願望をメディアを使って盛り上げると国民の熱狂が民主主義を殺すのである。西欧では民主主義を「善」とは考えない。絶え間なく監視しないと「最悪の政治制度」になると考えている。 国民の願望に敏感な「ポピュリズム」総理は「脱原発」で解散・総選挙に持ち込もうとしていると言われる。「フクシマ」の惨状を見れば「脱原発」に国民の心が動く事は間違いない。しかし菅総理に解散権があるにしてもそれを実現する事は不可能だと私は見ている。

第一に果たして「脱原発」が選挙の争点になりうるだろうか。 自民党や公明党が「原発推進」の政策を掲げ、「原発を今後も増やそう」と主張するとは思えない。 これからのエネルギー政策の争点は何年がかりで「原発」を減らしていくか。 そして何を代替エネルギーとするかという事だと思う。 その青写真を今すぐ出せる政党はない。 これから作るしかないのだから時間がかかる。 仮にこの夏に選挙をやるならば争点はインチキなものになる。

…………………………

瓦礫の下の外国人違法献金…震災空白を悪用する菅直人 東アジア黙示録  /ウェブリブログ
(まだよく読んでゐないけど写真が豊富)

“拉致支援”菅内閣の凶状…親北組織を支える民主党 東アジア黙示録  /ウェブリブログ

…………………………

菅首相「違法献金」について東京地検捜査開始 3ページ目 :: ニュース 掲示板 | 受験 教育情報サイト : インターエデュ・ドットコム

…………………………

SNSより引用〜「菅内閣の正体は拉致支援内閣」 : 二階堂ドットコム


話題:原発トラブル


prev← t●p →next