スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



茂も万里も泣いちやつた

問題児・直人のお蔭で国会崩壊状態
とでも申しませうか。

あと何人涙することか。

(海江田さんは
磯崎さんの言葉だけで
なのかどうなのかと
陽輔を庇ふわけではなく
考へてしまつた・・・)

…………………………

前の記事と重複しますが

石破政調会長 何が悲しいの!?ゲンダイネット
2011年7月7日 掲載
国会質問中、勝手に涙ぐんだ
6日の衆院予算委員会。質問に立った自民党の石破茂政調会長が、なぜか涙ぐむ場面があり、与野党からいぶかしがる声が上がっている。首相の政治姿勢を批 判した石破は「日本の再建のために全力を尽くす。それが今回の震災でお亡くなりになった方々に対する……」と言ったところで感極まって言葉を詰まらせたの である。
(後略)

H23/07/06 衆院予算委・石破茂/前編【ゲル「民主党には人材いないのか? 】 ‐ ニコニコ動画(原宿)


H23/7/6 衆院予算・石破茂/後編【缶に理解出来まい、最後の言葉を聞け!】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

…………………………

礒崎陽輔 (isozaki_yousuke) ‐ Twitter

isozaki_yousuke 礒崎陽輔
予算委員会終わりました。海江田さんに切腹を迫ったところ、男泣きされたのは意外でした。事実上の代表質問でしたので、項目が多すぎて大変でした。事実に沿って質問できた点は、良かったと思います。御試聴、ありがとうございました。bit.ly/q5tMJe
7月7日 webから

isozaki_yousuke 礒崎陽輔
ストレステスト? 新基準による判断が必要とは言いましたが、古川佐賀県知事の原発再開への判断を求めている最中に、政府の方針を変更。好い加減にしろとしか言いようがありません。
7月6日

isozaki_yousuke 礒崎陽輔
原発の再開は、暫定基準でいいから、政府がきちんと新基準を作って、それに従って安全性を確認すべきです。海江田大臣が大丈夫と言ったからでは、駄目でしょう。
7月5日

…………………………

反or脱原発派なのか
民主党or似非脱原発菅首相の支持者なのか
知らないけど
要は市民が
怒りまくつてますが
早とちりなのか
日本語読解力が今一つなのか
よくわかつてないヒトも
ゐるやうなゐないやうな。
もうちよつと落ち着かうよ・・・。
といふかやつぱり
W献金問題で焦つてゐるのか。

(1) Twitter / 検索 - 磯崎陽輔

…………………………

ところで
海江田大臣は
レスキュー隊恫喝やら
仕事の方向性といふか
内容はともかく
働いてはゐたといふか
すごい忍耐力といふか
何といふか。

大分前の国会では
福島か他県かは忘れたけど
被災地の現状を聴いて
涙ぐんでたし
夕刊フジの連載にも
書いてゐたやうに
一応
何らかの責任は感じてゐる
なら
なら
なら
菅首相よりは
細モナ野よりは
まだ何か・・・。

でも騙されないケド。

さういや
キャバクラ江田さんの
心中や如何に。

…………………………

菅ニヤリ…“改革派クビ官僚”が海江田つぶしの切り札に? - 政治・社会 - ZAKZAK

H23/07.07 参院予・礒崎陽輔【外国人献金、3/10保土ヶ谷PAで秘書が闇返金か】 ‐ ニコニコ動画(原宿)



H23/7.7 参院予算・礒崎陽輔 午後の部【缶の官邸ジャック籠城人質3法案】 ‐ ニコニコ動画(原宿)


…………………………

しかしながら
私など
2009年の民主党政権発足以降の
国会及び政治討論番組を観てゐると
毎回

「自由民主党はぢめ一部野党議員に
説得されるハイジャック犯(民主党議員)の巻」


としか思へなかつたんだけど。


話題:政治



自然エネルギー法案で脱原発?

昨日チラツと観たTBSの「ひるおび!」で

「菅首相は最後に会つた人の発言に影響される」

といふ
ルーピー同様の事例
が紹介されてゐた。
泣きたい。

…………………………

32〜33頁の中ほども面白かつた。
(Amazonの関連書籍のレビューなどでも
似たやうな指摘がなされてゐたけど)


…………………………

Weekly POST.com
『週刊ポスト』
2011.7.22.29号より

■覆面官僚座談会 [菅の暴走] [官の迷走]

(前略)
―自然エネルギー法案を退陣条件にしたのも孫正義氏の入れ知恵とされる。

経産A
菅政権になって法案の閣議決定前に全省庁の次官の了解を得るルールが復活した。法案は3月11日(の地震発生前)に閣議決定された時点で、わが省が野党、関係省庁、電力業界、財界に根回しを終えている。成立に支障はない。

総務C
そう。あの法案には誤解があるんだ。菅総理の延命策とか孫正義の電力ビジネスだとかいわれているが、本当の推進役は経産省なんだよね。

経産A
何がいいたい?

総務C
いきり立たないでくだいよ。
自然エネルギー法案は、実は原発維持と電力自由化阻止の防波堤になるってこと。

自由化すれば高コストの太陽光や風力の電気など普及するはずがない。
買い取り法案は電力会社の現状維持が前提なんです。
電力の買い取り価格と期間は経産大臣が決めることになっているから、自然エネルギーを20年、30年くらいかけて普及させる間、電気料金の急騰を抑えるためにも原発は必要になる―そういう考え方があるわけです、経産省さんには。

経産A
・・・・・・(無言で横を向いている)。

財務B
そううまくは行かないでしょうね。官邸は6月にエネルギー・環境会議を設置し、エネルギー政策の決定権を官邸(国家戦略室)に移そうとしている。原発再稼働は経産省の思うようにはならない。
(後略)

(※まあでも経産省も色々と大変なやうで。)

…………………………

■ 「節電しろ」と言う人たちのオフィスの気温を測ってきた

民主党(民主党本部入り口)
28.9度

自由民主党(自民党本部待合室)
30.9度

社民党(社民党本部1階)
27.9度

…………………………

ほか
菅首相の
原発事故対応については
要約すれば

「(原子力災害対策特別措置)法に従って政府(住民の安全確保)と東電(事故の収束)の役割分担をすべきだった。」

などの意見も参考になつた。

原子力災害対策特別措置法については
これ以外にも
菅首相(と菅内閣)は
きちんと理解してゐないのではないかと
思はせられる言動が
他者から指摘されてゐた。

…………………………

JREPP 自然エネルギー政策ポータルサイト

宮崎駿が首相へビデオメッセージ「自然エネルギー法案を通してください」 ほぁ : はちま起稿

宮崎駿「自然エネルギー法案をぜひ通してください。辞めようが辞めまいがとにかく 言いたいことどんどんやって、どんどん国民に訴えてください。福島県は全県避難しなければ駄目な状態になっている思います。」
(※が、法案を通しても福島県と県民が救はれるわけではないのですが・・・)

東京新聞:「電力買い取り」で促進 注目の自然エネルギー発電:暮らし(TOKYO Web)
(反or脱原発派ご用達新聞と申しますか。)

…………………………

自然エネルギー法は天下の悪法 - 万国時事周覧
(※要は別に今早急に可決しなくてもよい法案ですねと)

原発のストレステスト―世界一のスパコンの出番では - 万国時事周覧
(※EUでは原発の稼働中に行うものなのか・・・)

再生可能エネルギー促進法は、孫正義氏率いる「自然エネルギー協議会」保護法 - ニュースの社会科学的な裏側 - BLOGOS(ブロゴス)


再生可能エネルギーの固定価格買取に入札制度を - ニュースの社会科学的な裏側 - BLOGOS(ブロゴス)


話題:政治
話題:原発トラブル


prev← t●p →next