スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



はんげんぱつは

YouTube - 再生可能エネルギー促進法もペテンだった!詐欺・騙し・中身ゼロの法案


以下
昨日書いたもの。

…………………………

今日の
テレビ朝日|サンデー・フロントライン

後半の特集を
チラツと観て
参考にはしたけど
最後の
「三法案通してしまへばよい」
といふのは
乱暴に過ぎる。
(辞任詐欺の手口に
引つ掛かれとでも?
みたいな)

いつものことですが。

おや
ひばりちやんの番組に
若〜い田中角栄が。

…………………………

流行りモノに
適当に食ひついて
適当な発言で
食ひつないでゐる
九条教信者の
御告げ。

第12回 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由 
[2011年07月01日]
人々の不安を助長している原発問題。一方でこれまでリアルな社会では引きこもっていた人たちが、ネットでこの問題を熱心に語り出した。奇しくも原発問題が、リアルな社会で力を発揮できない人の存在を浮き彫りにしたのだ。

香山リカ 「原発問題で騒いでるのは適応障害のニートや引きこもり」

いやいやいや。

貴方のお仲間も
熱心に
扇動してゐる
わけですが。

論拠となる
データも提示しない
デタラメ精神科医の
当て推量を
掲載する
ダイヤモンドが
心配になつてきた。

…………………………

リカ繋がりで
辿り着いた。

News for the Peaple in Japan (略称 NPJ)

ここも
玉石混交。

原発関連の資料は
さておき
この人
共同通信記者→大学教授
にしては
ウブすぎやしないかと。

ワザとですか。

NPJ 「菅降ろし」 と 「原発村」 の政治支配−首相は 「脱原発」 への舵を切れ 丸山 重威

NPJ チラシは宣伝? それとも本音? 自民党の政策チラシと「政党の品格」 丸山 重威

憲法第九条問題も
今迄の
反原発運動
同様
何だかな。

神経質になり過ぎて
核兵器保有議論も
封じ込めるやうでは
ならないと思ふし。


話題:原発トラブル


動かない〜

YouTube - 総理大臣の秘かな愉しみ

前のエントリー。
総理大臣の秘かな愉しみ



まだ産経でしか
読んでないけど。

【民主漂流】首相の延命口実、ついに「外交」まで+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2011.7.3 01:31 (1/2ページ)
東日本大震災復興、再生エネルギー特別措置法案、社会保障と税の一体改革−。
延命の口実を次々と作ってきた菅直人首相が、ついに「外交」まで道具にし始めた。
10月訪中が実現すれば、11月中旬の米ハワイでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議まで外交日程は続く。

民主党執行部は首相の「逃げ切り」を許すまいと必死だ。

6月22日に通常国会の会期を8月31日まで70日間延長して「8月までの続投」というパスを手にする一方、首相はその先を見据えて訪中に向けた布石を打ってきたことになる。

確かに6月27日の記者会見で首相は補正予算案など3案の成立を退陣条件に掲げたが、8月末退陣を明言したわけではない。
「一本釣り」の影響などで与野党交渉が難航する中、首相が掲げた退陣条件が8月末にそろわない可能性もある。

民主党内には、細野豪志原発事故担当相の入閣についても「中国と太いパイプのある細野氏の入閣で、訪中の地ならしをさせる狙いがあるのではないか」という臆測すら出ていた。

こうした動きに仙谷由人官房副長官や岡田克也幹事長らが反発を強めるのは確実だ。
仙谷氏は2日、徳島市内で記者団に「政治にはけじめが必要だ」などと首相の早期退陣を要求した。

仙谷氏らは3案を8月上旬までに仕上げ、お盆前後に民主党代表選を実施するシナリオを描いたが、「訪中プラン」でそれが根底から覆りかねないからだ。

【民主漂流】首相の延命口実、ついに「外交」まで+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2011.7.3 01:31 (2/2ページ)
首相の思惑通りになれば、9月からは外交の季節だ。9月前半の訪米、オバマ大統領との日米首脳会談、下旬の国連総会、そして10月の訪中、11月のホノルルAPEC…。
毎年変わる「日本の顔」を、外交イベントの途中で代えるだけの大義名分を見つけるのは難しくなる。

首相が側近に10月訪中への調整を改めて指示したのは、当面、与野党協議が進まないという厳しい国会状況を「逆手」に取ろうとしているともいえる。

「官邸に入ってしまうと情報も限られ現場感覚がなくなる。
野党との折衝にエネルギーを割いていることが皮膚感覚で理解できなくなってしまっている」

岡田氏は2日のテレビ東京番組で国会運営を無視して延命にきゅうきゅうとする首相を当てこすった。

その首相は2日、終日公邸にこもった。
あえて「現場感覚」を遮っているかのようだった。

(※最早公邸ごと石棺で封じ込めるしかないのか)

…………………………

菅首相「10月訪中」検討 周辺に調整を指示、長期続投に強い意欲+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2011.7.3 01:30 (1/2ページ)
菅直人首相が10月に中国訪問を検討していることが2日分かった。

首相周辺が明らかにした。
首相はすでに退陣表明しており、延長した通常国会の会期末は8月末だが、今秋以降の続投にも強い意欲を示しているとみられる。
ただ、外交を理由とする 新たな「居座り」画策は野党だけでなく、民主党内からも強い反発を招くのは必至で、政局は一層混乱しそうだ。

首相が検討しているのは、清朝崩壊のきっかけとなった辛亥革命の「武昌蜂起」から100年にあたる10月10日前後の北京訪問。
中国ではこの時期に国を挙げた記念行事が予定されている。
首相は記念行事に出席したい意向で、実現すれば就任後初めての訪中となる。
10月10日は首相の65歳の誕生日でもある。


首相は6月2日に退陣の意向を表明し、同月27日の記者会見では、平成23年度第2次補正予算案と再生エネルギー特別措置法案、特例公債法案の3つの成立が「(退陣の)一つのめどになる」と述べた。

だがこの際も、具体的な退陣時期は示さず、訪中への意欲を失わなかったとみられ、最近、側近に対して「10月10日の辛亥革命100周年の記念行事にあわせて訪中したい」との意向を改めて伝え、中国側との調整を指示した。


菅首相「10月訪中」検討 周辺に調整を指示、長期続投に強い意欲+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2011.7.3 01:30 (2/2ページ)
また2月16日の衆院予算委員会でも「いろいろな催し物を日本政府としても応援し、(来年の)日中国交回復40周年の大きな節目の年につなげていきたい。機会があれば、ぜひ私自身も行きたい」と10月訪中への強い意欲を見せた。

日中両国は毎年首脳の相互訪問を実施しており、今年は日本の首相が訪中する年。
5月に東京で行われた日中首脳会談で温家宝首相は菅首相の年内の訪中を招請。
菅首相は「本年の都合の良い時期に中国を訪問したい」と応じていた。

…………………………

とりのまるやき 菅直人首相の無責任がまた露呈 頭の中は延命だけ…エゴ菅、国民生活“ブン投げ”脱原発解散へ

14 名無しさん@12周年 [] Date:2011/07/01(金) 17:16:01.52 ID:VeOS2hEm0 Be:
党は原発推進のまま、総理だけ反原発で選挙するのか?
どんな騒ぎを引き起こしてくれるんだ

とりのまるやき 自民政権が50年間達成できず民主政権が2年で達成できたことは何?→自民政権の良さを国民に認識させたこと

43 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/06/30(木) 16:41:26.03 ID:z4KCDK6V0 Be:
それだけじゃないだろ
長く信じられてきた事がまちがいだったことが広く国民に知れてしまった。

・誰が首相になっても同じ

・どこの政党が政権とっても何も変わらない
・官僚がいるから大臣など誰がやろうと世の中変わらない
・政治家がバカでも官僚が動くから何も変わらず行政が進められる

(※未だに理解できてゐない国民も多いやうですが)

258 名無しさん@12周年 [] Date:2011/06/30(木) 16:56:17.70 ID:kZ6m7tPSO Be:
自民政権の良さって言うと言い過ぎかもだが、
少なくとも、政権交替するとより悪化することがあるってのはわかっただろ?

つーか、国民の前に、『人を見る目の無いバカな』って入れた方が良い
民主党の危うさは政権交替前から指摘されていた。

(※"裏"含むマニフェストを読めばわかるのにねえ。
自由民主党のCMもネガキャンではなかつたわけだが)

…………………………

最早
自由民主党≒周囲になかなか理解してもらへないDV被害者。
「自民党の行ひが悪いだけで、民主党が悪いことするわけないぢやないの・・・」。

U-1速報 : 社説で「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい!」とか言われてもなあ・・・

…………………………

問題だらけ…菅&孫が血道あげる「再エネ法」の大ウソ - 政治・社会 - ZAKZAK

黒マッチョニュース : 【政治】孫正義氏 国の運営について「頭の中で考えたことは、ある」「私がやるんだったら、税金を一切取らないで運営できます」

58 名前:名無しさん@12周年:2011/07/02(土) 10:39:52.29 ID:BGGW2dzD0
埋蔵金詐欺に引っかかった低脳は飛びつくはず(笑)
埋蔵金詐欺に引っかかった低脳は飛びつくはず(笑)
埋蔵金詐欺に引っかかった低脳は飛びつくはず(笑)
埋蔵金詐欺に引っかかった低脳は飛びつくはず(笑)
埋蔵金詐欺に引っかかった低脳は飛びつくはず(笑)

(※あり得るから怖いわ)

…………………………

新報道2001 - フジテレビ
では
甘利さんが
結構
マトモな
提案を
してゐるやうな。

「安心」か。

といふか
民主党議員も
普通に考へて
普通に仕事してれば
思ひつくやうなこと
だつたのでは。


話題:政治


献金 - したり・されたり -

鳩山脱税マネーをもらった民主議員21人を連続直撃!!「政権交代を目指す市民の会」に1000万、菅は5000万寄付 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
(2010年6月3日)

…………………………

拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

…………………………

山由紀夫も「政権交代をめざす市民の会」へ1千万円(産経)|ねみみにミミズ〜

…………………………

2006年10月9日 政権交代は市民の力で 注目の衆院神奈川16区補欠選挙

…………………………

菅首相が多額の寄付した団体 日の丸を引き下ろそうとした過去(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース

…………………………

【政治】菅首相の資金管理団体、北の拉致容疑者親族が所属する政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円献金 【2ちゃんねる/ニュース速報+板】

87 :名無しさん@12周年:2011/07/02(土) 10:10:17.95 ID:YbLF9P/d0
首相周辺を徹底的に洗え
スパイだらけだろ

(※民主党全体がね)

107 :名無しさん@12周年:2011/07/02(土) 10:11:43.84 ID:ajo2IY4WP
黒いねー
小沢に比べてもシャレにならないほど黒い

151 :名無しさん@12周年:2011/07/02(土) 10:14:35.48 ID:odC0LJtJ0
>>107
■小沢一郎まとめ■
「一兵卒」のはずの汚沢の影響力が計り知れないのには訳があります。
汚沢なるものに権力を持たせてはならないというのがわかります。
金と権力のみ追及する政治屋・選挙屋です。
・小沢訪中団、天皇陛下の政治的利用
・外国人参政権推進派
・湾岸戦争の支援金を1兆6000億円に増額しそのうちの何割かキックバックの強い疑い
中国へのの黄砂対策費1兆7500億円も同様
・ソウルの大学での韓国を称え、日本を卑下にした講演
・赤松口蹄疫の真っ最中に 現地入りし"選挙協力要請"
東国原がつっぱねた後「口蹄疫は県の課題だ」
・福島第一3号機プルサーマル利権

青山繁晴「湾岸.戦争の支.援.金がいつのまにか1兆.6000億になってて
しかもそのうち実際に支援されたのは2000億くらいで
日本の有力政治家がキックバックを受け取った」
www.youtube.com

石原.慎.太郎.都知事「小沢一郎・民主党の正体」
www.youtube.com

【トンデモ史観】小沢一郎・韓国講演
www.youtube.com

【売国】小沢一郎幹事長言行録
www.youtube.com

「日本人は動物にも劣る民族」
「日本人は寄生虫、害虫」
「日本人の若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」
「もともとむ日本人の親達もどうかしている。日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」
「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」
「これ以上言うと日本に帰れなくなりますから今日はこの辺で」

110 :名無しさん@12周年:2011/07/02(土) 10:11:51.97 ID:RvIETYJ30
これ公民権停止だろ

138 :名無しさん@12周年:2011/07/02(土) 10:14:01.20 ID:OsQ7xKT30
>草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付

一体どこからこんな金が

197 :名無しさん@12周年:2011/07/02(土) 10:17:13.13 ID:8+J7Grxa0
>>138
www.soumu.go.jp

原資は民主党から来た模様です



【政治】菅首相の資金管理団体、北の拉致容疑者親族所属政治団体から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円献金★13 【2ちゃんねる/ニュース速報+板】


まだ続くのか・・・

…………………………

菅首相の資金管理団体が拉致容疑者家族に関係しそうな団体に多額の献金

47 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [sage] Date:2011/07/02(土) 08:31:56.65 ID:2Yn6Uh3Q0 Be:
マスゴミが動かないなら、一般市民でこの容疑で起訴するしかないな

175 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [] Date:2011/07/02(土) 09:59:23.68 ID:rc9BLD4hP Be:
国家解体をもくろむスパイが総理

228 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [] Date:2011/07/02(土) 10:56:11.23 ID:qUTmnGgl0 Be:
早く民主党に破防法を適用しろ
手遅れになっても知らんぞ

236 名無しさん@涙目です。(長屋) [sage] Date:2011/07/02(土) 11:06:34.88 ID:u9uiIh3y0 Be:
内閣を破防法でどうにかしろw

…………………………

U-1速報 : 菅は「政権交代をめざす市民の会」という団体に結構な寄付をしてる

WWW.ニュース 菅首相の資金管理団体、北の拉致容疑者親族所属政治団体から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円献金

架空新聞社:菅首相の資金団体、政治団体に6250万円送る…拉致容疑者の親族所属

黒マッチョニュース : 【政治】菅首相の資金管理団体、北の拉致容疑者親族が所属する政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円献金

…………………………

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
2011.7.2 08:00 (1/2ページ)

菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。
年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。

菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。

「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。
めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。


政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付している。
19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。
この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。
市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。


菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2011.7.2 08:00 (2/2ページ)

一方、市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。
この親族は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。
長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。
今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

市民の党には、民主党の黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の政治献金を行っており、自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。
どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。

市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。寄付については出している側に聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」と話した。

菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」とコメントしている。

…………………………

菅首相側献金 「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
2011.7.2 08:01 (1/3ページ)

拉致問題対策本部長である菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の家族が所属する政治団体から派生した団体に多額の献金をしていた問題で、拉致被害者の家族らには怒りと疑念が広がっている。
首相はかつて、拉致実行犯の釈放嘆願書に署名したこともある。
「政治家として信じられない」「姿勢に疑念を持たざるを得ない」…。
巨額資金提供の意図は何だったのか。
家族らに対し、首相側の詳しい説明が求められそうだ。

■「あくまで別団体」

総務省によると、今年4月の東京都三鷹市議選に拉致事件の容疑者の長男を擁立した「市民の党」は平成8年9月に、菅直人首相の資金管理団体「草志会」から献金を受け取っていた「政権交代をめざす市民の会」は18年9月に、それぞれ設立された。

市民の党の酒井剛代表は取材に「ボランティア選挙でも大政党に勝てることを実証する団体」と設立の意図を説明。
「めざす会は私の呼びかけで作られ、市民の党と事務担当者も同一。
だが銀行口座も別で、あくまで違う団体だ」とする。

拉致容疑者の長男の市議選擁立については、「出馬を持ちかけたのは事実で、若い人に頑張ってほしいと思った」と話した。

菅首相側献金 「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り+(2/3ページ) - MSN産経ニュース
2011.7.2 08:01 (2/3ページ)

一方、めざす会の奈良握(にぎる)代表も、同会は市民の党と別団体であることを強調。
草志会からの献金については「収支報告書に書いてある通りだ。私は菅首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」とし、コメントを拒んだ。

政治資金収支報告書によると、めざす会は設立以来、毎年1千万〜8千万円の収入があり、草志会のほか各地の市議会議員らからの政治献金が目立つ。
主な支出先は「人件費」「看板等作成費」「旅費・宿泊費」など。
めざす会について政界関係者は「民主党など、かつての野党勢力の選挙応援などを全国で行っていたようだ」としている。

■「即刻辞めて」

めざす会への献金についてよど号犯グループに拉致された有本恵子さん=拉致当時(23)=の母、嘉代子さん(85)は「日本の政治家がやることとは思えない」と憤る。

首相は平成元年、拉致事件の実行犯である北朝鮮工作員、辛光洙(シングァンス)容疑者(82)の助命釈放嘆願書に署名。
その後、昨年の衆院本会議などで「確かめずに署名したことは間違いだった。反省している」と謝罪している。
草志会をめぐり首相は、在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていたとして、政治資金規正法違反罪で東京地検に告発されてもいる。

菅首相側献金 「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り+(3/3ページ) - MSN産経ニュース

2011.7.2 08:01 (3/3ページ)

嘉代子さんは「政治家がいかにいいかげんか身をもって感じている。拉致被害者家族としてだけでなく、一人の日本人として、菅さんに即刻辞めてくださいと言いたい」と批判する。

同じくよど号犯グループが拉致に関わった松木薫さん=同(26)=の姉、斉藤文代さん(65)は「故田宮高麿元リーダーの長男が市議選に出て、落選したことは知っていた。選挙で当選するかどうかは有権者が決めることで、私がどうこう言うことではないが、献金が事実なら到底考えられない」と落胆する。

拉致問題をめぐっては、20年8月の日朝実務者協議で北朝鮮が拉致被害者の再調査に合意。
しかしその後は棚上げ状態が続いており、家族会は今年6月、北朝鮮が9月までに再調査に応じなければ全面制裁するよう求める要請書を政府に提出。
首相は北朝鮮側に再調査を求める意向を示していた。

「そうした首相の姿勢すべてに対し、疑念を持たざるを得ない」。
家族会事務局長で増元るみ子さん=同(24)=の弟、照明さん(55)はそう話す。
増元さんは「拉致問題解決を目指すと語る首相の言葉が本当なのか。きちんと説明してほしい」と訴えた。

…………………………


話題:政治

・・・Over・・・>


prev← t●p →next