スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



チーム・ジャイアン


他の事で
忙しいから
当分
資料だけ適当に
集めてみたり。

一体
何なんだこのヒトは。

脱原発派や
一部擁護者は
これでも
菅首相(菅内閣)の延命を
希望するのか。

…………………………

松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言まとめ - ガジェット通信

YouTube - 松本復興相、宮城県知事と会談


YouTube - 無能すぎる松本龍復興担当大臣/菅改造内閣は被災者殺しの人事

…………………………

asahi.com(朝日新聞社):松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 - 政治
2011年7月4日2時2分

松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地である岩手・宮城両県を訪ね、両県知事と会談した。
前日の福島県に続く就任後初めての被災地訪問だが、被災者の感情を逆なでしかねない発言を連発した。
週明けの国会で野党が追及する可能性もある。
最初に訪れた岩手県庁の玄関前では、衛藤征士郎・衆院副議長からもらったという
サッカーボールを持ち出し、「キックオフだ」と達増拓也知事に蹴り込んだが、達増氏は取り損ねた。


会談では、仮設住宅の要望をしようとする達増知事の言葉を遮り、
「本当は仮設はあなた方の仕事だ」

と指摘。
仮設住宅での孤独死対策などの国の施策を挙げ、
「国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないといけない。知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」
と述べた。
また、
「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」
と冗談めかして話した。

午後に訪問した宮城県庁では、応接室に後から入ってきた村井嘉浩知事に
「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」
と語った。
被災した漁港を集約するという県独自の計画に対しては
「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」

などと厳しい口調で注文をつけた。

松本氏は防災相から引き続き震災対応に当たることもあって村井氏は面会後、記者団に「地元のことをよく分かっている方が大臣に就任して喜んでいます」と述べた。
しかし、ある県幹部は
「被災地に来て、あの言動はない」
と憤っていた。(山下剛、高橋昌宏)

……………………………………………………

まあ適当に。

【松本復興相問題】 松本大臣 「九州の人間は客より先に入る。知事は行儀の悪さ弁えるべき」「知事が不快感?本当に?すごい知事やなぁ」

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/07/04(月) 15:21:35.16 ID:???0
・松本龍震災復興担当相は4日昼、東日本大震災の被災地復興をめぐって、
宮城県の村井嘉浩知事らに「知恵を出さないやつは助けない」などと発言し、
野党が反発していることについて「発言は問題ない。(自発的に)首相に
説明するつもりもない」と述べた。首相官邸での記者団の質問に答えた。

松本氏は村井知事との3日の会談で、「お客さんが来るときは自分が入ってから呼べ」との
発言に関しては「呼ばれて入ったら(村井氏が)3、4分出てこなかった。だから怒った。
九州の人間は、お客さん来るとき、本人はいるものです」と述べ、改めて自らの
正当性を強調。そのうえで、「(会談では)行儀の悪さというか、長幼の序ということを
わきまえた方がいい、という話をした」とも語った。

村井知事が4日の記者会見で、こうした松本氏の一連の発言に強い不快感を示したことには
「本当に? すごい知事やなぁ」ととぼけてみせた。
headlines.yahoo.co.jp

※元ニューススレ
・【松本復興相問題】 村井知事 「国と地方は主従関係じゃない。命令口調はよくない」と不快感…被災者らも「ひどい」「こういう人は困る」
raicho.2ch.net

7 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 15:22:57.97 ID:kFI2mEOa0
部落解放同盟の王、同和のドン
それが松本龍
up3.viploader.net

「(村井・宮城県知事が)先にいるのが筋だよな・・・」

村井知事の握手を拒否

「(水産特区は)県でコンセサンスを得ろよ
そうしないと我々は何もしないぞ ちゃんとやれ」

「今、後から自分(村井知事)が入ってきたけど
お客さんが入ってくるときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ いいか?
長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ わかった? はい しっかりやれよ」 (村井知事は元自衛隊員)

「今の最後の言葉はオフレコです いいですか、皆さん? 
いいですか?
書いたらその(新聞)社は終わりだから」

【今のは】松本復興相「書いたらその社は終わりだから」【オフレコ】
www.nicovideo.jp

松本復興相、宮城県知事と会談
www.youtube.com

9 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 15:23:06.17 ID:OM4wjuKE0
松本龍「3,4分待たされたから起こった」 TBS「計ったけど1分27秒だった」
hatsukari.2ch.net

29 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 15:25:20.16 ID:nRQV1daZ0
福岡空港、67億円の赤字、松本組
n-seikei.jp

30 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 15:25:23.28 ID:0mGvxnna0
ミヤネ屋

村井知事が4日の記者会見で、こうした松本氏の一連の発言に強い不快感を示したことには

松本「本当に? すごい知事やなぁ」ととぼけてみせた。

その後例の映像をフルで

松本 「今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか?書いたらもう、その社は終わりだから。」

って流れだった

…………………………

【政治】 松本復興相 「『知事は客より先にいろよ。自衛隊ならやるぞ』の発言、(記事に)書いた社は終わりだ」★8

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/07/04(月) 14:06:24.90 ID:???0
・松本龍復興担当大臣が、就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが、村井知事が  出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。

宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。
村井知事が出迎えなかったことで、顔色が変わりました。

松本龍復興相 「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」

数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。

応接室に緊張が走ります。
そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

松本龍復興相 「県にそれコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ。  (村井知事を指差ししながら)いま自分が後から入ってきたけど、お客さんが来るときは  自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか。長幼の序が分かってる自衛隊なら、  そんなことやるぞ。わかった?はい。しっかりやれよ。」

松本龍復興相 「今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか?はい。  書いたらもう、その社は終わりだから。」

松本大臣のこの言動は、波紋を呼びそうです。
※ソースは3日のTBCニュース。 

※有志による動画:ttp://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk

※自民・佐藤氏のツイート。
・宮城の村井知事は、防衛大学校の1年後輩だが、先輩をたてる長幼の序がわかる方だ。
わざわざ待たせるはずもない。元自衛官だから云々という嫌みに近い叱責は怒りしか覚えない。
松本大臣の所掌の捜索救助、ご遺体の搬送、瓦礫除去、生活支援をどれだけ自衛隊がやったか、分  かっているのか
www.hige-sato.jp

※前:raicho.2ch.net

3 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 14:07:55.74 ID:BwwWYNES0

松本Bが絶大なBパワーで宮城県知事をで叱責し取材中のマスコミにもBパワーで恫喝
松本Bのパワーは地元では誰もが恐れて何も言えない神聖にして侵すべからずと言われる程の聖域パワー

しかし絶大なBパワーの恫喝に地元の東北放送(TBC)が被災地域の意地として反旗する
・松本龍復興相が知事を叱責
www.youtube.com

一方、松本Bの恫喝に屈した自称地元の雄の河北新報はガクブルでビビって美談的内容に
・「どんどん知恵出して」 復興相が岩手、宮城両知事を激励 (7/4 06:10)
www.kahoku.co.jp

↓ 3時間後w ↓

しかし問題が大きくなり地元民から松本Bに媚びているのかという批判が出始めちょっぴり厳しく言われたかも的内容を記載w
・復興相「突き放す時は突き放す」 宮城・岩手知事に注文 (7/4 09:13)
www.kahoku.co.jp

※BはBLACKのB(黒、暗黒)の意味ですから、別にビビってなんかないんだからね

4 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 14:07:57.28 ID:AO+jtTpm0
松本大臣に懲役2年の実刑判決
2sen.dip.jp

7 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 14:08:43.59 ID:nVKMR6r20
>>1
513 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/07/04(月) 09:47:45.42 ID:77GSQKIt
宇都隆史
@***** 松本龍大臣、こんなことを言うなんて…唖然としました…
毎日復興と闘っている知事に先に来て待っていろと恫喝するなんて…
私達が谷垣総裁と現地入りした時も知事は忙しそうにバタバタと後から入ってきた。
谷垣総裁は真っ先に労いの言葉をかけました。
1時間前
twitter.com/TakashiUto/status/87657822627692544

谷垣禎一総裁 地震被災地訪問(仙台市)
www.youtube.com

冒頭、宮城県庁の応接室にて
知事が駆け込んできて、谷垣総裁も席を立ち歩み寄って迎える
谷垣総裁「早朝からうかがいましてどうも、」
村井知事「お忙しいところをわざわざありがとうございます!」
知事、強く握手して深くお辞儀
谷垣総裁「とんでもないです、大変なご被害で心からお見舞い申し上げます」 と同じく深くお辞儀
村井知事「ありがとうございます。県民、力を合わせてですね、頑張っております」
谷垣総裁「はい(共感深く)、いやもう知事さん先頭に立たれて本当にご苦労様です」
知事、恐縮したようにまた深く一礼
谷垣総裁「我々も、出来る限りのことをやろうと―どうぞ(県にも)頑張って頂いて」
村井知事「ありがとうございます、ぜひよろしくおねがいします!」
二人互いに深くお辞儀

〜宮城県知事訪問の巻き〜

自民党・谷垣総裁 www.youtube.com

民主党・松本復興担当大臣(笑) www.youtube.com

9 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 14:09:39.37 ID:FXDqaUfZ0

松本復興相、被災者傷つけたと謝罪

松本龍復興対策担当相は4日、東日本大震災の被災地復興をめぐる発言について
「結果として被災者の気持ちを傷付けたのは申し訳ないと思う」と記者団に述べた。(共同)

ニッカンスポーツ/共同通信 [2011年7月4日13時11分]
www.nikkansports.com

11 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 14:09:48.35 ID:0MSGu6ZS0

復興担当大臣が、被災地で、「お客様扱い」を要求とな。

12 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 14:10:09.34 ID:NnY0xP9q0
>>3
暗黒パワーを解き放つ謎の組織
ブラック解放同盟?

14 :名無しさん@12周年:2011/07/04(月) 14:10:23.14 ID:F/3FECzW0
民主党本部全然電話出ないんだが・・・逃げてんのかね。

…………………………

asahi.com(朝日新聞社):松本復興相、「民自公嫌い」発言を陳謝 - 政治
2011年7月1日12時57分

松本龍復興担当相は1日の閣議後の記者会見で、6月28日の就任会見で「(震災発生の)3月11日以来、民主党も自民党も公明党も嫌い」と発言したことについて陳謝した。
「被災者に寄り添うことが私たちの使命であると言いたかった。私の意が十分に伝わらなかったとするならば、おわびを申し上げたい」と述べた。
松本氏は復興基本法の成立を受けて担当相に就任した。
自公両党は同法に賛成しており、松本氏の発言に対し、「これだけ協力しているのに何を言っているのか」(自民党幹部)と反発を強めていた。
松本氏は1日の会見で「私は政局的なことを好まないタイプ」とも釈明。
延長国会の正常化を前に、野党を批判する意図はなかったと強調した。

…………………………

asahi.com(朝日新聞社):首相、復興相に松本氏起用 27日にも正式任命 - 政治
2011年6月24日21時23分

菅直人首相は24日、東日本大震災の復興担当相に松本龍・環境相兼防災担当相を横滑りで起用することを決めた。
27日にも正式に任命する。
松本氏は防災担当相を兼務するが、環境相については他の閣僚が兼務する方向だ。

首相は24日夕、記者団に「松本氏に(復興相を)お願いして基本的には引き受けていただいた。正式には週明けになる」と語った。
松本氏も同日、記者団に「がれきの撤去や仮設住宅の充実、そして恒久住宅などさまざまな問題にしっかり取り組みたい」と意欲を示した。

24日に施行された復興基本法は、復興政策を企画・実施する体制などを定めており、復興担当相の新設も明記されている。
これに合わせ、首相は今回の人事を決めた。
当初は専任とすることを検討していたが、新たな閣僚を起用すれば引き継ぎなどに時間を要するため、防災担当相として震災復旧を担ってきた松本氏が適任と判断した。

…………………………

asahi.com(朝日新聞社):復興構想会議の骨子案に異論 宮城知事「まだ入り口論」 - 政治
2011年6月11日21時40分

東日本大震災の復興ビジョンを描く菅政権の「復興構想会議」(議長・五百旗頭真防衛大学校長)は11日、第1次提言の骨子案を議論した。復興財源について基幹税の増税を検討するよう求めた点などで異論が出たが、提言を25日に菅直人首相に提出することを確認した。

達増拓也・岩手県知事は、増税論について「もうちょっと国民的な議論をすべきだ」と批判。消費増税に批判的な小沢一郎・元民主党代表の側近だけに「消費税率のアップは会議で意見が集約されていない」と訴えた。ただ、小沢氏が主導した菅政権の不信任決議案は否決されただけに「最終的には政府が責任を持って決めるべきだ」と述べるにとどめた。

一方、村井嘉浩・宮城県知事は「増税を設けるかというまだ入り口論だ」と具体的な税目にも踏み込むよう求めたほか、骨子案に盛り込まれた漁業権の民間企業への開放は、あくまで自身が主張する「水産業復興特区」形式で実施するよう要求した。津波被害による集団移転などには約2兆1千億円かかるとの独自の試算を示し、国の支援を求めた。

…………………………

「自民、松本復興相に「上から目線だ」」:イザ!

小池晃 (koike_akira)-Twitter
koike_akira 小池晃
松本龍大臣の発言は内容も口調も人間として最低。大臣はもちろん国会議員の資格なし。「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は、部落解放同盟の地金が出たものでしょう。
4時間前

…………………………

脱原発にしろ
震災のことにしろ
自由民主党

共産党

幾つかの小政党

やつてもらつた方が
話が早い気が。

民主
社民
公明

正直

邪魔。

…………………………

さういや
「任命責任」
つて
言はれなくなつたなあ。

「首相公邸にどうみても1、2ヶ月じゃ飲めない缶ビールが山積みw」 招待客が目撃

…………………………

YouTube - 菅政権の違法・憲法違反が野放し状態・左翼の本質見ろ【宇田川敬介】



話題:政治

・・・Over・・・>


えーと
ブログのトップに
表示してゐるものと
ブログ管理における
アクセス解析の結果が
かなり(一桁とか)
食ひ違つてゐるわけなので。

調べてみないと
なりませんが
どうでも
いい気もする
日本の夏
節電の夏。

話題:アクセス解析


prev← t●p →next