スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



ハイジャックまたは籠城

マスコミに限らず
彼に
近しい人達には

菅が居座る理由

について
より精細な分析
などして頂きたい
気もしないではないが
(でも結局は
我が身可愛さ
といふのが
一番なのだらうな
とも思ふが)

それはともかく

菅をどうにか
するには
鉄球が要りさうな
勢ひです。

…………………………

あさま山荘事件 - Wikipedia

また、連合赤軍メンバーの親族(坂口弘の母と吉野雅邦の母)を呼び、説得を行った。

…………………………

首相の恩人、元「国会の爆弾男」が即時退陣勧告 「菅直人くん、直ちに辞めなさい」 - MSN産経ニュース

2011.7.21 01:00

「国会の爆弾男」の異名を取り、社会民主連合時代の菅直人首相を支援してきた楢崎弥之助・元衆院議員(91)が首相の退陣を求める文書を21日、民主党の全国会議員に配布することが分かった。楢崎氏は文書で「即刻の辞任こそが国民に安(あん)堵(ど)感と希望の光を与える」と首相を痛烈に批判している。

楢崎氏は、首相が落選した昭和52年の参院選で全面的に支援したほか、平成8年の議員引退後も首相の“兄貴分”を務めてきた。

楢崎氏は、首相が東日本大震災の対応で「何ら有効な手立てをすることができない」と批判。さらに、「首相がいなくても十分に対処可能。むしろ菅内閣では必要 な法案すら通らない」と指摘し、「政治は国民のためのものであって、首相の権力欲を満足させるためにあるのではない。菅直人君、直ちに辞めなさい」と迫っている。

…………………………

次期衆院選は2年後の「ダブル選挙でいい」 菅首相、早期解散を否定 - MSN産経ニュース

2011.7.26 10:34

菅直人首相は26日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、次期衆院選に関し「(平成25年夏の参院選との)ダブル選挙でいいと思っているが、信を問うときは必ず来る。早く解散と言うのは国民の気持ちと離反している」と述べ、早期解散を否定した。自民党の額賀福志郎氏への答弁。

同委には、民主、自民、公明の3党は午前に、東京電力福島第1原発事故の損害賠償を支援する枠組みを定めた「原子力損害賠償支援機構法案」について、国の賠償責任を明確にする条文を盛り込んだ修正案を共同で提出する。午後に可決される見通しだ。

自民、公明など野党5党が提出し、政府が賠償金の立て替え払いができるようにする原子力事故被害緊急措置法案も修正を経て午後、同委で可決する見通し。両法案は28日に衆院本会議で可決され、参院に送付される予定。

…………………………

菅首相退陣条件一つクリアへ 2次補正、午後に成立  - MSN産経ニュース

2011.7.25 11:15

東日本大震災の追加的な復旧対策を盛り込んだ2兆円規模の平成23年度第2次補正予算案は25日夕、参院本会議で採決され、与党と自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立する。2次補正の成立で菅直人首相の退陣3条件の一つが達成されることになり、民主党は残る特例公債法案、再生エネルギー特別措置法案の早期成立を目指す。

2次補正は総額1兆9988億円で、被災者の「二重ローン」対策や生活再建支援制度の拡充で3774億円を計上。東京電力による損害賠償支援や、放射線への不安解消策などに2754億円を充てる。

参院本会議に先立ち行われた参院予算委員会で菅首相は、13日の記者会見で表明した「原発に依存しない社会」について、「エネルギー基本計画は白紙にして見直しを進めており、決して内閣の方向性と矛盾しているとは思わない」と重ねて強調した。民主党の植松恵美子氏の質問に答えた。

…………………………

菅首相訪朝模索 枝野氏「事実無根だ」 - MSN産経ニュース

2011.7.26 10:26

枝野幸男官房長官は26日午前の記者会見で、中井洽元拉致問題担当相が北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)・朝日国交正常化交渉担当大使と極秘接触したことで菅直人首相の北朝鮮訪問検討が取り沙汰されていることについて、「確認したが、首相も松本剛明外相も中野寛成拉致問題担当相も『どこでこんなことを検討しているのか』という反応だった。まったくの事実無根だ」と述べた。

中井氏からその後、政府側に連絡があったかどうかについては「特段ない」とした。

…………………………

「裏切り行為」自民から批判噴出 菅首相訪朝模索と中井氏の極秘接触 - MSN産経ニュース

2011.7.26 11:35

菅直人首相の北朝鮮訪問を念頭に中井洽元拉致問題担当相が北朝鮮の宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使と21、22両日に中国で極秘に接触していた問題について26日、自民党外交部会で批判が噴出した。

小野寺五典部会長は同日の外交部会で「日朝の直接会談を首相の命を受けた人がやっているということは外交上、大変な裏切り行為だ」と指摘。北朝鮮問題解決のため南北会談の優先を確認した日米韓外相会談と同時期に首相側が「非公式なルートでの接触」を行ったことを問題視し、国会などで首相や中井氏を追及していく考えを示した。

一方、外務省は中井氏の行動について「事前に承知していなかったし、一切関与していない」と説明。その上で「いますぐ日朝対話を調整していることはない」と述べ、日朝の直接交渉よりも南北対話を優先する考えを強調した。

…………………………


話題:政治


おや

周辺諸国(人)だけでなく
他国(人)も
菅のみならずで
日本に対して
様々なかたちで
干渉してきてゐるのは
わかつたハゲな話なので
別に
今更
鬼の首を取つたやうに
言ふことでもない
とは思ふが。

まあ
対峙すべき対象としての
優先順位の差異があるだけ
とでも申しませうか。

はたまた
その手の情報元
に対して(も)
慎重なだけ
と申しませうか。

キモチは
わからないでもないが
ああいふ説に
振り回されて
足元を見失つて
しまつた
ヒトタチを
何人も
みてきたしなあ。



漠然と
書いてみる。

…………………………

私たちの2つの講演会が迫っています。福島の近況。 官邸にいるアメリカの覆面高官の実名 BRIAN ENO

David Waller氏はIAEAから来たジャパンハンドラーだって。だからって対抗策はあるんか? kanegon

site:www.asyura2.com 副島隆彦 - Google 検索


話題:民主党


菅直人災

阪神大震災の
初動の遅れは
わかりやすかつたから
村山首相は
色々と言はれたものだけど

今回の大震災における
被災者には
菅内閣の
対応の拙さ等が
正確に伝はつてゐるのか
周知徹底されてゐるのか。

エセックスにしろ
ロナルド・レーガンにしろ
来る前には
専門家の
あんなことや
こんなことも出来る!
といふ解説に
大層期待したものだつたが・・・。

この首相のもとでは
それらの
設備も能力も
存分に
活かされなかつた
らしい。


今更ながら
書いてみたり。

…………………………

菅首相「アメリカが原発を占領しに来るぞ」

菅首相「アメリカが原発を占領しに来るぞ」 2ちゃんねる瓦版

【マジキチ】菅首相「アメリカが原発を占領しに来るぞ」: ニュース 時事ネタ 2chまとめ | もみログ('A`)

暇人\(^o^)/速報 : 【マジキチ】菅「原発決死隊の上限を500mSvに上げろ」「逃げればアメリカが占領しにくるぞ」 - ライブドアブログ

15日には第1原発から約50人を除いて「撤退」が始まっていた。菅直人首相は東電の撤退に怒りを募らせ、東電幹部に「決死隊になるんだ」と活を入れた。その後、周辺には

「撤退すれば、アメリカが(事故 収束のために)占領しに来るぞ」

と漏らした。

…………………………

【社会部発】被災地から 米兵「トモダチ作戦誇り」 ワッペンに込めた思い+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
2011.4.3 20:18 (1/2ページ)

山と積まれた支援物資、洋上に浮かぶ艦船の威容、飛行甲板から飛び立つ大型ヘリの轟音(ごうおん)…。東日本大震災の救援活動「オペレーション・トモダチ(トモダチ作戦)」にあたる在日米軍を密着取材し、見るものすべてに圧倒された。

厚木基地に到着するやいなや、全身の放射能測定を受けた。「東京から来た」と伝えても、頭上から手、足の裏までくまなく機器をあてられた。原発についての日本国内の「情報」が信用されていないように思えた。

微妙な距離感は三陸沖に展開している強襲揚陸艦「エセックス」でも感じさせられた。集中治療室や手術室を完備した同艦は、「病院船を除いて海上最大の病院施設」だという。

米軍の上官らは「日本から要請がありさえすれば、すぐにでも支援できる準備はあるのだが…」と表情を曇らせた。伝わってきたのは、震災直後にこうした医療施設を活用できなかったもどかしさ。日本政府と米軍の間に吹くすきま風、そして、両者の連携に不安がよぎった。


それでも、任務に当たる隊員らは「日本人の助けになるのがうれしい」と口をそろえ、「日米の絆、友情の証し」だと強調する。隊員の誰もが「トモダチ作戦の任務は誇り」と語るあまり、当初は本心かどうか疑ったが、睡眠時間を削り、早朝から任務に就く隊員たちの姿を見て、自分の邪推を恥じた。

【社会部発】被災地から 米兵「トモダチ作戦誇り」 ワッペンに込めた思い+(2/2ページ) - MSN産経ニュース
2011.4.3 20:18 (2/2ページ)

「一日も早く日常を取り戻すために」。ドック型揚陸艦「トーテュガ」で出会った女性隊員、ヴェロニカ・ケネディ少尉(22)は、被災地の惨状に心から同情し、微力でも復興のために尽力したいという。その「心」がうれしかった。

そんな米軍隊員のジャケットの右腕にあったのは、「友」と漢字で書かれたワッペンだった。

政治家が「友愛」などと語るとこそばゆいが、「友」に託した米軍の隊員たちの思いは素直に伝わり、胸を打たれた。報道後、ワッペンはチャリティー販売され、すでに1万枚以上が売れたという。多くの日本人が米軍の真心からの救援活動に心を動かされたのだろう。

「ともだち」。ケネディ少尉が平仮名で書いてくれたメモは私の宝物だ。
(大竹直樹)

…………………………

同席してゐるのは
野党の石破さん・・・。

トモダチ作戦に大漁旗で感謝 - MSN産経ニュース
2011.7.25 20:50
東日本大震災の被災地で支援活動に当たった米軍の「トモダチ作戦」に感謝の意を示そうと、仙台市の主婦、松田正子さん(56)ら有志グループが25日、都内の米軍施設でフィールド在日米軍司令官に対し、被災者ら約500人がメッセージを書き込んだ大漁旗5枚を贈呈した=写真(桐原正道撮影)。

松田さんは「大漁旗は勇気と誇りと自然の恵みへの感謝の象徴。感謝を表すのにもっともふさわしい」と述べた。同席した自民党の石破茂政調会長は「それぞれの国民が心から信頼関係を結んで初めて同盟が成り立つ」と、大漁旗の意味合いを訴えた。

トモダチ作戦に大漁旗で感謝 - MSN産経ニュース
2011.7.25 20:50
トモダチ作戦に感謝し、被災地の有志グループが在日米軍に大漁旗を贈呈。会の冒頭に挨拶をする自民党の石破茂政調会長=25日午後、東京都港区(桐原正道撮影)

…………………………

関連ニュース
関連情報

“史上最大の救援活動”

「戦略的価値がある」と説明

「同盟深化」の象徴的存在に

…………………………

オマケ。

米 “脱原発”の詳しい説明求める NHKニュース

7月21日 11時26分

アメリカ国務省のナイズ副長官は、菅総理大臣が将来的に原子力発電所に依存しない社会の実現を目指す考えを表明したことを受けて、日本がどのように「脱原発」を進めていくのか詳しい説明を求めました。

これは、ワシントンを訪問している高橋千秋外務副大臣が、国務省のナイズ副長官と会談したあと、記者団に対して明らかにしたものです。
それによりますと、ナイズ副長官は「アメリカは原発推進国であり、原発の安全運行のため技術的な分野でも協力を深める用意がある」と述べたうえで、菅総理大臣が先週表明した原子力発電所に依存しない社会の実現をどのように目指そうとしているのか詳しい説明を求めました。
これに対して高橋副大臣は「今すぐにということではないが、原発事故を受けて日本のエネルギーの基本計画を見直していく方向に間違いない」と述べ、段階的に原子力発電所を減らしていく方針を説明したということです。
アメリカは現在、世界で最も多い104基の原発を稼働させており、東京電力の福島第一原子力発電所の事故のあとも、国内の安全対策を抜本的に見直したうえで、原発を推進していく政策を堅持しています。
しかし、すべての原発を廃止する方針を決めたドイツに続いて、日本がどのように「脱原発」を進めていくのかは、アメリカのエネルギー政策にも影響を与えかねないだけに、アメリカ政府としても強い関心を示しています。

…………………………

菅首相、アメリカ製原発の補償を放棄「悪いのは全て日本です」!!!??? - YouTube

…………………………

被災者苦しむ最中に売国法案成立に心血注ぐ菅民主党政権【関岡英之】 - YouTube


菅直人 無能政治家の衝撃の事実 - YouTube

…………………………

菅政権に操られる戯(たわ)けた日本国民【洗脳】【中野剛志】【西部邁】 - YouTube

tamatamacenter03 さんが 2011/05/13 にアップロード
チンタラもたつく震災処理によって、かえって菅政権の思惑通りに物事が進んでいるように思える。
通常の国家ではあり得ない無様な震災後の政府の対応は、日本を破壊するために、わざと集団催眠にかけているように見える。
中野氏が取り上げたハンナ・アーレント著「全体主義の起源」の通りに物事が進んでいるのが恐ろしい。
日本人の判断能力が失われている間に、震災復興の陰に隠れて日韓図書協定、人権侵害救済法案(人権擁護法案)などの売国法案が提出され、闇法案のいくつかは既に成立してし­まっている。
今後、民主党は被災者を人質に取りながら、売国法案を次々に出してくるはずで、日本国民は今こそ、冷静になるべきだ。

…………………………

浜岡原発停止要請は法律違反、菅の独裁を認めるのか【佐々淳行】 - YouTube

絶対やってはいけないことをやっている菅内閣【佐々淳行】 - YouTube

1/2菅総理は辞めなさい/菅内閣ではこの難局を乗り切れない【佐々淳行】 - YouTube

2/2菅総理は辞めなさい/菅内閣ではこの難局を乗り切れない【佐々淳行】 - YouTube

東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が­­­­­駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外­務­副­大­臣­が空港で出迎えていたことが分かった。
菅政権の­特異­な感­覚が­明ら­かになった。 
韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日­­­­­に羽田空港に到着。
それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副­大­臣­が­出­迎えたという。
同盟国であり、空母ロナルド・レ­ーガ­ンや­多く­の在­日米軍を動員、約150人もの大救助隊­を派遣­した米­国をは­じめ、­英国(63人)、シンガポール­(5人)­など世界­各国から­救助隊は­駆け付けているが、副­大臣が出迎­えたのは中­韓2国だけ­。
菅民主党­が特アの傀儡­政党であるこ­とが証明され­た。
sando100100


・・・Over・・・>


菅北朝鮮電撃訪問?/中国列車事故

【首相訪朝検討】訪米、訪中に続き…すべては「延命」のために - MSN産経ニュース

2011.7.26 01:30

菅直人首相が水面下で北朝鮮訪問を画策しているのは、地を這(は)うような低支持率を挽 (ばん)回(かい)し、さらなる延命を図る目的がある。首相としては、8月中に金正日総書記との年内の会談実施を発表できれば、たとえ退陣の3条件に挙げ た再生エネルギー特別措置法案などがすべてクリアされても、首脳会談を政権維持の口実にできるとみているようだ。首相の延命のために、国家主権も拉致被害者の人権も踏みにじられかねない。

すでに退陣表明しているにもかかわらず、首相は外交日程固めに余念がない。9月前半には訪米してオバマ 大統領と会談し、同月21日からニューヨークで始まる国連総会への出席も検討。さらに、中国が辛(しん)亥(がい)革命100年の記念行事を予定する10 月10日前後の訪中にも強い意欲を示す。

そこには、国内の退陣圧力を「外交上の約束」を盾に乗り切るという意図が透けてみえる。

また、北朝鮮訪問カードをちらつかせることで国民に拉致問題での前進の期待感を抱かせ、政権浮揚につなげる目的もある。

平成14年9月の小泉純一郎元首相の初訪朝は、同年1月の田中真紀子元外相の更迭以降下落し、3〜4割にとどまっていた内閣支持率を大きく押し上げた。

このとき、北朝鮮側が日本に伝えた「5人生存8人死亡」という情報は不正確で不誠実な内容だったが、小泉氏の訪朝決断は高く評価された。「小泉氏を強く意識している」(周辺)という菅首相はこの政治手法に目を付けたとみられる。

ただ、北朝鮮が「死に体」の菅政権に手をさしのべるとすれば、相応の見返りを期待してのことだ。

実際、今回の交渉では北朝鮮側は拉致問題では色よい回答は示していないとされる。たとえ首相が訪朝を強行しても、日本側が外交的な「取られ損」に終わる可能性は高い。

小泉氏の初訪朝時には、当時の官邸、外務省幹部にも一部しか知らされないまま北朝鮮側に、国交正常化後に日本が実施する「1兆円」といわれる経済協力が提示されていた。北側はその後、拉致被害者の一部を日本に帰国させたのに約束の見返りは得ていないと日本側に不信感を募らせており、同じ金額では折り合おうとしないだろう。

また、北朝鮮が仮に数人程度の拉致被害者の帰国を約束しても、首相が「拉致問題は解決した」との言質を取られてしまえば、重大な主権侵害かつ人権侵害である拉致問題はそこで立ち往生してしまう。

さらに、これまで日本と協力し対北朝鮮包囲網を敷いてきた米国と韓国のはしごを外すことにもなりかねない。首相の延命欲のもたらす危険性は、もはや計り知れない。(阿比留瑠比)



…………………………

首相が電撃訪朝を検討 中井氏が北高官と数回接触+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2011.7.26 01:30(1/2ページ)

菅直人首相が北朝鮮への電撃訪問を模索していることが25日、分かった。首相の意向を受け た民主党の中井洽元拉致問題担当相が21、22の両日、中国・長春で北朝鮮の宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使と極秘に接触。中井氏は日本人拉致事件解決への進展を求めたのに対し、北朝鮮側は見返りを要求したもようだ。首相は拉致問題に進展の可能性が見いだせれば、自ら北朝鮮を訪問し交渉に臨む意向だ。

日朝関係筋によると、中井、宋両氏は今春から、数回にわたり第三国で極秘交渉を行っている。日本側は拉致問題の具体的進展を求め、最終的には「日朝国交正常化と日朝首脳会談実現を目標」に協議しているとされる。これに対し北朝鮮側は「拉致問題は解決済み」との従来の主張を繰り返し、可能なのは「日本人妻の帰国とよど号犯引き渡し」であることを示唆しているという。

21、22両日の協議では、交渉の継続では一致したが、北朝鮮側は何らかの「見返り」を要求し、拉致問題の具体的進展は見られなかったもようだ。

首相は、自らへの退陣圧力が強まると予想される8月上旬を目標に、北朝鮮側との合意を目指している。電撃訪朝による拉致被害者の一部帰還も視野に入れている。

しかし、最近の対北外交をめぐっては、クリントン米国務長官が北朝鮮の金桂寛第1外務次官をニューヨークに招き、6カ国協議再開に向けた予備交渉を開くこ とを表明するなど、多国間交渉の枠組みが再スタートする兆しがある。このため、日本単独の対北交渉には政府内にも慎重論が根強く、「拉致被害者が全員帰っ てくるなら別だが、政治パフォーマンスなら世論や党内の理解は困難だ」(外交筋)との批判もある。


首相が電撃訪朝を検討 中井氏が北高官と数回接触+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2011.7.26 01:30(2/2ページ)

これまでの日朝協議では、福田康夫政権時代の平成20年8月に、北朝鮮による拉致問題の調 査再開、日本による対北制裁の緩和で合意。しかし、福田氏の首相辞任や金正日総書記の健康問題を理由に、北朝鮮側が合意を一方的に反故(ほご)にして以 降、公式な政府間交渉は行われていない。

中井氏の極秘交渉について、枝野幸男官房長官は25日の記者会見で「政府への連絡は特にない。事実関係自体、承知していない」と説明。伴野豊外務副大臣も「外務省としては事前に承知していなかったし、現時点でも一切関与していない」と述べた。


…………………………

【菅首相献金問題】草志会経由北朝鮮行き?政党交付金の流れ[桜H23/7/13] - YouTube

ν即のまとめ  【北朝鮮のスパイ】 菅首相が謝罪  拉致容疑者関連に献金したことについて

拉致被害者家族も吐き気!菅と北のあまりにも深い闇 - 政治・社会 - ZAKZAK

北朝鮮も菅首相に冷たい視線 「多くの人が苦笑い」 - MSN産経ニュース

…………………………

午後の蒐集 : 【マジキチ】菅首相「埋蔵電力を隠しているだろう、早く出せ! 海江田おまえもグルなんだろう!」

政経ch - トルコ「菅首相がgdgdすぎるから他国と交渉する」 ついに親日国トルコが愛想を尽かす

…………………………

「国民」でなくて
「愚民」か
「市民」でせう。


政経ch - 【政治】「菅内閣支持の国民、まだ17%も…びっくり」 自民・石破政調会長、共同世論調査に


…………………………

午後の蒐集 : 【芸能】宮崎あおいさん夫・高岡蒼甫氏、ツイッターでつぶやく 「8は韓国のTV局か、洗脳気持ち悪い。日本の番組や歌をやって」★25

…………………………

午後の蒐集 : 【国際】 「うちは日本製なので、中国のような事故はあり得ません」…台湾新幹線、安全性を強調★4

…………………………

政経ch - 中国恐怖のずさん運行、列車の走行順が逆だった 「どこかで、ひょんなことから追い抜いていた」

サルでもわかる速報 : 【速報】やっぱり埋めてた

サルでもわかる速報 : 埋めたのにどこから? 列車衝突事故 新たに3遺体発見

サルでもわかる速報 : 【高速鉄道】 制御システム作動せず? 「運転士の胸にはブレーキレバーが突き刺さっていた」

中国ダメ新幹線でまたトラブル!今度は北京〜上海線 - 政治・社会 - ZAKZAK

…………………………

もうさ〜
菅首相や
民主党や
中国や
北朝鮮や
韓国や
そのシンパの
話を
信じるの

止めにしない?

といふか

ヤメレ

韓流ババア
(若くても
感性と
知性が劣化してゐる
やうなので
ババアと
呼ばせて頂く)

本当に
要らない。


話題:政治


・・・Over・・・>


夏休みの課題図書

やさしいもの
ばかりなので
よい子は
読んで
学びませう。

…………………………

菅民主党研究まとめ @ ウィキ - 菅直人氏の発言

…………………………

これ
新版はまだ読んでないけど
現地で
田宮高麿とか
取材してて
日本のTV番組のビデオとか
送つてもらつて観てるとか
言つてたと記憶。

菅首相と民主党議員の
献金問題記事に出てた
機関誌では
いいやうに書いてあつたけど
エライ腑抜けたヒトにも
思へたなあ。



…………………………

民主党つて
かういふ感じを
目指してゐるのかな〜
みたいなことばつかり
なんだけど。



…………………………

前に
他の記事とかと
併せて書いてたんだけど
ふつ飛んでしまつたので
残り物だけ適当に(泣)。


話題:政治


菅首相と民主党の献金問題動画

昨日は観損ねたけど
テレビ朝日|ビートたけしのTVタックル
でもやつてくれたやうです。

もうしかし
いい加減
菅首相にも
民主党にも
(これからも)
騙されるやうな
国民は
ゐないよね・・・
と思ひたいが
実際のところ
どうなのか。

菅首相が
居座る理由
といふのも
本当に
菅首相自身の
総理の座への執着心
のみなのか
どうなのか。

…………………………

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1/2) - YouTube


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2/2) - YouTube


…………………………

【検証】北朝鮮と菅直人・民主党1 - YouTube

【検証】北朝鮮と菅直人・民主党2 - YouTube

忙しい人のための「6月3日西田昌司議員の質問」ダイジェスト - YouTube

参議院議員 西田昌司
ワンコインサポーター

後援会
どちらにしやうか
迷つてゐたので
そろそろ
申し込まないと。

といふか
西田議員の

手塚治虫先生を
思ひ出すな〜
なんちて。

なかなか
いい面構へ
だと思ふのですが。

…………………………

菅 2つの献金問題に挟まれる! 両方在日![今日のアンカー07/22] - YouTube


…………………………

【青山繁晴】ニュースの見方 拉致容疑者、北朝鮮と民主党の闇 2011.7.13 - YouTube


青山繁晴 ニュースの見方 7/13/2011 拉致事件と民主党 - YouTube
(上と同じ番組)

…………………………

国会中継 2011年7月21日 民主党裏の顔は北朝鮮 (1/5) - YouTube


ところで
オマケ。

政権交代前に
「小泉改革で
虐げられた
弱者を救ひたい!」
とか言つて
民主党を熱烈支持してゐた
どちらかといふと
左なをぢさんとか
ゐたなあ・・・。

他者から
論理的に
無理なことを
説明されても
無視して。

…………………………

U-1速報 : 左翼にすら憎悪される民主党

理想に向かって努力する。
美しい言葉だが、そこに到達する整合性のある具体論が無ければそれは理想論ではなく妄想だ。
妄想をテレビで垂れ流し、あたかも手を伸ばせば届くような言いよう。
それは詐欺以外ないものでもない。
また革命なんぞは弱者が死ぬだけで単なる権力闘争にしか過ぎない。

にもかかわらず革命とか平成維新という奴の脳内を一度見てみたい。
腐れサヨクが本当に邪魔で仕方がないが、それを道具で使うアレ、仙石、馬淵、石井、輿石、 蓮舫、枝野、原口、岡田、小沢、赤松、鳩山たちは絶対に許せない。
こいつらこそ本当の弱者の敵だ。

…………………………

まー
元々
日本の国体と
左翼思想は
合はないとも
思ふし
共産主義自体
一から
検証し直されるべき
なのでは
とも思ふんだけど。
(「世界で最も成功した
社会主義国家」
とかなんとかトハ
言はれちやつてたけど
まあ)

といふか
他に
何かもつと
面白いの
出てこないかな。


話題:政治


復興10年総事業費23兆円ほか

最新号目次|週刊新潮|新潮社
2011年7月28日号(2011/07/21発売)

【特別読物】復興予算「20兆円」で東北がゴーストタウンになる!
大和総研顧問  原田 泰

…………………………

といふ説も
あるにはあるけど
まだ
よく読んでない。

とりあへず

今迄も
これからも

民主党及び
菅内閣が

肝心なときに
(特に日本の国益に
影響を及ぼすやうな事案が
発生したときに)
やることなすこと

too little,too late

なんだらうな
と覚悟しておいた方が
いいな
としか。

当初5年間を「集中復興期間」とし、約8割に当たる19兆円を投じる。
(当初の19兆円のうち約6兆円は、2011年度第1次補正予算と第2次補正予算案に盛り込み済み。)


ううん
内容はともかく
自由民主党の場合
第二次補正予算案
だけでも
約17兆円

だつたわけなんだが。

金も出さない
知恵も出さない


にならないことを
願ひます(棒)。

民主党政権下では
ミクロ的
主婦的思考で
ケチつたが為に
後で
その何倍ものツケを
払はなければならなくなる

といふのが
デフォになりつつあると
思ふので。

…………………………

asahi.com(朝日新聞社):復興に10年間、総事業費23兆円 基本方針を最終調整 - 政治

2011年7月21日3時3分

菅政権は東日本大震災の復興期間を10年間と定め、復旧と復興を合わせた総事業費を少なくとも23兆円規模とする方向で最終調整に入った。当初5年間を「集中復興期間」と位置づけ、総事業の8割程度を前倒しで実施する。7月末に取りまとめる復興基本方針に盛り込む方針だ。

21日にも復興に関する関係閣僚会議と復興対策本部(本部長・菅直人首相)の会合を開き、こうした方向性を内閣として確認する。

菅政権は復興基本方針の原案段階で、仮設住宅の整備や災害救助、がれき処理など当面の復旧費用として、今後5年間に10兆〜12兆円が必要と算定。その後、東北3県を中心とした被災各県からの要望や阪神大震災の事例を踏まえ、本格復興に必要な経費を算出し、当面の復旧と本格復興を合わせた全体像をまとめた。

阪神大震災の際は、震災後の5年間に総事業規模の76%を集中させた。これを踏まえ、基本方針には「復旧・復興対策の規模は集中復興期間(当初5年間)で少なくとも19兆円程度」と明記。その後の5年間を加えた復興期間(10年間)の総事業規模を「少なくとも23兆円」と定める。

内訳としては、当初5年間で必要な救助・復旧事業として10兆円程度を見込み、これ以外に土地区画整理や高台などへの防災集団移転、被災市街地の整備などに5.3兆円程度▽中小企業の資金繰り支援に2.5兆円程度▽全国的な防災・減災事業に1兆円程度――などを想定している。

…………………………

asahi.com(朝日新聞社):復旧費、5年で12兆円 政府復興基本方針原案 - 政治

2011年7月16日3時6分

菅政権の東日本大震災の復興基本方針の原案が15日、明らかになった。今後5年間で必要な復旧費用を10兆〜12兆円と見込み、具体的な施策として、被災地での国内最大級の太陽光・風力発電設備の設置などを盛り込んだ。復興財源となる増税の中身は基本方針に盛り込まず、議論を8月以降に先送りする方向だ。

復興基本方針は、復興対策本部(本部長・菅直人首相)が復興構想会議(議長・五百旗頭真防衛大学校長)の提言に基づき7月末までにまとめ、2011年度第3次補正予算案の骨格となる。復興対策本部は基本方針の実現度合いなどを毎年度検証し公表する。

原案によると、震災からの応急措置や復旧に必要な費用は、今後5年間で国費と地方費を合わせて10兆〜12兆円と見積もる。内訳は、仮設住宅等の災害救助0.8兆円▽自衛隊の活動経費0.8兆円▽被災者生活再建0.4兆円▽水道や電気、道路、港湾、農地、住宅、保健医療施設などのインフラ復旧5兆〜7兆円▽がれき処理0.7兆円。東京電力福島第一原発事故の補償費などは含まれていない。

…………………………

復興10年で総事業費23兆円 政府、当初5年に19兆円集中 −北海道新聞[政治]

(07/21 18:06、07/21 22:00 更新)

政府は21日、東日本大震災からの復興期間を10年間とし、国と地方を合わせて少なくとも総額23兆円の復旧・復興事業を実施する方針を固めた。当初5年間を「集中復興期間」とし、約8割に当たる19兆円を投じる。

菅直人首相をトップに全閣僚が参加する復興対策本部を同日夕開催。被災地での太陽光や風力を使った最新型発電設備の設置や、復興特区の創設などを盛り込んだ復興基本方針の骨子を決定した。事業規模を最終調整した上で、今月末に基本方針をまとめる予定。

当初の19兆円のうち約6兆円は、2011年度第1次補正予算と第2次補正予算案に盛り込み済み。

…………………………

増税12年度から5年で調整 25日、閣僚会合に提示−北海道新聞[政治]

(07/25 00:19)

政府は24日、東日本大震災の復旧・復興費用を賄う10兆円規模の臨時増税について、2012年度から5年間とする方向で調整に入った。所得税や法人税などの増税が軸。事業を重点実施する「集中復興期間」の5年間と同じ長さにするのが適当と判断した。

政府は25日の関係閣僚会合に提示し、合意を得た上で月内にまとめる復興基本方針に盛り込みたい考えだ。

増税期間をめぐっては、前回の21日の閣僚会合では折り合わず結論が先送りされていたが、政府はあまり短期間では1年当たりの税負担が重くなりすぎると判断。

…………………………

復興債の償還は所得・法人増税 自民党が方針−北海道新聞[政治]

(07/17 16:39)

自民党は大震災復興に向けて発行が想定される「復興債」の償還財源について、所得税や法人税の臨時増税で賄うよう主張する方針だ。野田財務相や仙谷官房副長官も消費税率引き上げでなく所得・法人増税で対応するべきだとの考えで、政府、民主党と足並みをそろえた格好。菅首相が退陣後に想定される11年度第3次補正予算編成に向けた与野党協議の前提となりそうだ。

自民党は3次補正予算を求める中間報告を党総務会で了承し発表。その中で復興債の償還の在り方について「所得税や法人税等の税率を一定の年限、付加的に引き上げる」との方針を打ち出した。

………………………… 

黒マッチョニュース : 【原発問題】「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田経産相が称賛[07/23]

ああ
この番組でね。

週刊ニュース新書:テレビ東京

さうとは知らずに
読んだ
有名な予言的中小説が
面白かつたので
観てゐるけど
番組自体は
無難かな。

田勢康弘 - Wikipedia

また、1990年代に「自由民主党羽田派の離党による非自民連立政権が組織される」などの政局予想小説を書いて、後日その予想が的中した事で話題となった覆面作家黒河 小太郎(くろかわ こたろう)の正体が自分であった事を後に告白している(現在単行本は黒河名義、文庫版は田勢名義で出されている[1])。

2005年衆院選より、『筑紫哲也NEWS23』(TBS)の選挙前予想スペシャルにてコメンテーター(予想屋)を務めている。この際、他のコメンテーターの予想が「与党野党の五分五分」であったにも関わらず「小泉自民の圧勝」を予想し、意見が違う岸井成格と激論となるが、田勢の予想が的中。以降、『報道ステーション』(テレビ朝日)など他の番組でもコメンテーターを務めるようになった。

2007年参院選でも、他の予想が「与党やや不利」であったが「小沢民主の圧勝(自民39:民主56)」を予想し、こちらもほぼ的中している。

…………………………

asahi.com(朝日新聞社):「うちは日本製ですから」台湾新幹線、安全性を強調 - 国際

2011年7月25日20時37分

中国温州で起きた高速鉄道列車事故を受け、台湾高速鉄道(台湾新幹線)が25日、桃園駅近くの施設で一部メディアに対し、運行システムの説明会を開いた。

技術担当者は「中国の事故はまだ原因不明だ」と直接の論評を控える一方、「我々は日本と同じシステムを使っている。あのような事故はありえない」と自信をみせた。

台湾新幹線は2007年初めに開業。台北―左営(高雄)間345キロを最速96分で結び、ピーク時は1時間に6本が走る。導入時に複雑な経緯をたどったため、独、仏製品が交じっているが、車両は700系新幹線をもとにした日本製、安全確保の中核となる自動列車制御装置(ATC)も日本製だ。

この日は訓練用の模擬運転装置を使い、追突を防ぐ仕組みを解説した。最高速度の時速300キロで運転中、前方に止まったままの列車があるとの想定。警報が鳴りATCが作動、ブレーキがかかり1キロ手前で完全停止するまでの様子が公開された。

…………………………

またまた
有難いことを。

さきの大震災のとき
だつたかな
実際に
日本国内で
地震発生時の
緊急停止装置が
作動して
停止したのが
話題になつてゐた
と記憶。


話題:政治


prev← t●p →next