スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



地震と原発94-俯瞰できないヒトたち

地震原発事故以降

週刊誌や雑誌を
買ひ過ぎて
積読状態のものも
多かつたりする。

菅首相の
ナントカ会議同様
数ばかり
増やしてみても
ナンダカナ。

と言ひつつ
多聴多読マガジン
購入。


「検証! 時系列で追う 政府・日本メディアVS海外メディア・国際機関 本当は何が起きていたのか?」
が面白さうだつたし
Web上で
海外の記事を
読むのに
便利なので。

菅首相にしろ
東京電力(幹部等)にしろ

自身の置かれた立場を
顧みず
よくまあ
ここまで
身勝手な保身に
突つ走れるものだなあ
としか。

人工衛星にでも
縛り付けて
差し上げたい。

………………………………

しかし
日本人も
いつまで
国内冷戦構造ごつこを
続けるのかと。

日本の鬼子(鬼つ子)と
称した人もゐた
団塊世代だけが
問題なのか
どうなのか。

Breaking away with the best of both worlds

YouTube - Duran Duran - New Moon On Monday



地震と原発93-アトムの夢

私が好き
静かな(笑)
原子力警鐘ソング
といへばコレ。

YouTube - 高野 寛/アトムの夢



はみ出してしまひますが

[高野寛] 人形峠で見た少年 ‐ ニコニコ動画(原宿)



こんな時代も
あつたわけです。

YouTube - 『岡山県ニュース』ウランの宝庫 人形峠



人形峠 - Wikipedia

人形峠環境技術センター

絶望してばかりも
ゐられないので
オマケ。

YouTube - PV 高野寛 虹の都へ



高野さんを見ると
故・田中実さんを
思ひ出してしまひます。
合掌。


高野寛 - Wikipedia

HAAS(高野寛)

東芝EMIから原子力への恐怖を歌った歌を発売する.....僕はポップシンガーのふりした確信犯だった。でもメッセージを正面から放つのはケンカを売るみたいで嫌だ。’60年代にロックはそのやり方で一度挫折している.....ふと、鉄腕アトムのことを思い出した。
(アトムの夢)

………………………………

私には
日本のデモが
何だか
ヨクワカラナイ
わけなのですが。
(殊に
サヨクが仕掛けた
エゴイスティックな
デモが)

クロアチアの反政府デモ行進が日本大使館の前で黙祷(動画あり)

オマケ。

結局その横断幕は、日本の市民運動家達が作成し、こともあろうに自衛隊歓迎を表意する地元民に渡したものだったそうである。
(【自衛隊】変わった反自衛隊デモ:イザ!)

佐藤まさひさ オフィシャルページ » 【フォトアルバム】自衛隊支援デモ

ねずきちの ひとりごと イラク・サマーワの人々の自衛隊支援デモ

………………………………

ついでに
鉄腕アトムは
最近のより
こちらの方が
爽やかでいい
と思ふのですが。

YouTube - 未来に向って(新・鉄腕アトムED)



YouTube - Astro Boy 1980 Soundtrack -6- 未来に向って (Toward The Future)




地震と原発92-海

今日29日から30日03:00の
放射性物質拡散予想図。
日本海側も
部分的に
オレンジ色
だつたりする。

伊那の谷から古代が見える

………………………………

海底の土から放射性物質 宮城〜千葉沖、数百倍も - 47NEWS(よんななニュース)

文部科学省は27日、宮城県気仙沼市沖から千葉県銚子市沖まで南北約300キロにわたる海底の土から、最高で通常の数百倍に当たる濃度の放射性物質を検出したと発表した。文科省は「海底も汚染されている。海水や餌を通じて海洋生物に蓄積し、海産物に影響が及ぶ恐れがある」としている。東京電力福島第1原発から海に流出した汚染水に含まれた放射性物質が、広範囲に拡散していることが裏付けられた。

9日から14日にかけ、沖合約15〜50キロの12カ所で海底の土を採取。すべてから放射性物質が検出された。濃度が最も高かったのは、福島第1原発の沖合約30キロの水深126メートルの海底で、土1キログラム当たりセシウム134は260ベクレル、セシウム137は320ベクレルだった。

ほぼ同じ海域で2009年に行った調査では、セシウム134は検出されず、セシウム137は1ベクレル前後だった。

半減期が短く09年の調査で検出されなかったヨウ素131も、土1キログラム当たり1・6〜6・1ベクレル検出された。

セシウムなどの分布は福島第1原発から北で比較的高く、約70キロ離れた宮城県岩沼市沖のセシウム137は110ベクレル。一方、南にほぼ同距離の茨城県北茨城市沖では12ベクレルだった。

文科省は「海底の地形や海流の影響で、放射性物質の量にばらつきがある」と説明した。
2011/05/28 01:13 【共同通信】

黒マッチョニュース : 【原発問題】 海底の土から通常の数百倍にあたる放射性物質 宮城〜千葉沖約300キロにわたり…文科省

潮の流れ
海洋生物の生態
生物濃縮
海産物の流通経路
etc.
を理解してないと
事態の重さを
把握しきれないといふか
どうしてよいかを
考へられないといふか。

………………………………

ここまできたら
敗戦後の復興より
大変
カモしれないので

老若男女を問はず
チャラけてゐる場合ぢやない
・・・
カモね。

「敷島の 大和心の雄々しさは ことあるときに あらはれにける」
(明治天皇)

「降り積もる 深雪に耐へて 色変へぬ 松ぞ雄々しき 人もかくあれ」
(昭和天皇)

まあ
この御製をスルーして
上も下も
色んな意味で
色を変へ過ぎちやつたのが
戦後の腐敗の主因
とも思へてしまふ
私ではある。

………………………………

反原発・脱原発を
果たせれば
放射能汚染も
自然に除去される
わけぢやない
わけで
並行して
解決していかないと
ならない問題は
山積してゐるわけで。

反原発・脱原発運動のやり方
にも
注意しなければならない
点が色々とあるわけで。

反対だけ叫んで
では
「如何にすればよいか」

政治家だの
有名人だの
何だのに
丸投げするだけでは
また
何らかの形で
詐欺に遭ふだけ
だつたりもする。


写真と本文は
全く関係ありません。



地震と原発91-正義のミカタ

孫も菅も
どうしたものか。

………………

SB孫正義氏「自然エネルギー協議会」正式発表記者会見映像、公式サイトも公開。 : p4j - がんばれ日本!!

自然エネルギー協議会

………………

菅首相・G8で全て建物に太陽光パネルを設置する構想「サンライズ計画」を表明 : p4j - がんばれ日本!!

パンデモニウム速報 : 【政治】 菅首相の太陽光パネル住宅1000戸に設置目標 海江田経産相「報道で知った。聞いてない」

黒マッチョニュース : 【政治】国際社会、菅直人首相の情報公開にはっきりと不信感を突きつける 放射能隠蔽問題で菅直人首相のサミツトは大失敗

鳩山イニシア恥部の
デジャヴ。

………………………………

SB孫+菅の国民搾取商法【自然エネルギー20%】:イザ!

孫正義さん@ソフトバンクの新電力事業、「関西広域連合」との発表資料が馬鹿すぎると話題に #ganbarojp - 切込隊長BLOG(ブログ)


孫氏の自然エネルギー構想はいばらの道 - 馬場正博 - 小さな政府を語ろう - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

太陽光パネル1000万戸は、年額1兆6000億円の財政負担を生み出す - ニュースの社会科学的な裏側 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

太陽光発電という「課税」 - 池田信夫blog - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

………………………………

論談:孫 正義(ソフトバンク(株))社長の暗部をえぐる

白金の景観をめぐる、「SB孫正義の野望と嘘」 VS 「白金の景観を守る会」の戦い!|えぼし姫

二つ目は、白金の緑あふれた庭園“般若苑”(←クリックすると緑あふれる般若苑の写真があります)を破壊して 、巨大な核シェルターの地下構築物を、近隣の住宅地に被害を与えながら強引に作っているという、安全配慮義務を怠っているという違法行為(違法建築)の発 覚です。

………………………………

「無用の長物」と化す ソフトバンク携帯 - 三万人のための総合情報誌『選択』

東日本大震災から半月が過ぎ、壊滅的な打撃をうけた携帯電話のインフラ復旧が手探りの中で進んでいる。本稿執筆の三月二十五日時点では停波基地局はドコモが八百六十局、KDDI五百二局、ソフトバンク五百七十三局まで改善したとしている。のど元はすぎたとはいえ、利用者は震災直後、無用の長物と化した携帯電話への失望感を忘れはしまい。だが復旧の途上では早くも携帯キャリア同士のさや当てが始まった。

各社全滅地域で存在感アピール

「ドコモやKDDIは通じるのにソフトバンクはまったく通じない」----。震災直後から、被害の度合いが大きかった宮城県気仙沼市や、岩手県大船渡市などからこうした不満が燎原の火のように広がっていた。
孫正義ソフトバンク社長は、震災直後からツイッターなどを通じて積極的に発言し、菅直人首相や仙谷由人官房副長官、被災地の福島県や宮城県の知事と会談するなど、八面六臂の活動を続けているが、「政治パフォーマンスばかりで通信会社の責務を果たしていない」と批判が広がった。
基地局は携帯電話サービスの生命線であり、最大手のドコモが全国に十万五千局、KDDIが五万七千局、もっとも設備が遅れているといわれるソフトバンクも公式には十二万局まで設置を進めている(二月現在)。ただ各社とも全国での設置分布までは公表していない。ソフトバンクは「そもそもどんな基地局をカウントしているのかわからないうえ、都市圏など需要の多い地域に重点配備したのが裏目にでた」(総務省関係者)との見方が多い。
あまりの不通状態に業を煮やした地元テレビ局「岩手めんこいテレビ」はウェブ上でソフトバンク携帯の通信状況を特設ページで監視しはじめた。それによると震災から十日以上たった三月二十三日時点でも陸前高田市、大船渡市、大槌町、田野畑村など六市町村で「全域使用不可」が続いている。「復旧に手間取っているというより、ほとんど手を付けていないのではないか」(同関係者)というほどだ。
この関係者の言うとおり、ソフトバンクは意識的に復旧に手を抜いているフシがある。 「NTTドコモやKDDIの携帯電話基地局が残っている場所ではソフトバンクの携帯も使えるようにローミング義務を課すべきだ」----。携帯各社が倒壊・断線した基地局の復旧を急いでいた三月下旬、ソフトバンク幹部が総務省に乗り込んでこう直談判した。自社設備が壊滅した場所では他社の基地局で通話を維持させようというわけだ。

一方でソフトバンク社内ではこんな指示が飛んでいるという。「ドコモもauも使えないところは復旧のピッチを特別に上げろ。ドコモやauが使えるところは通常復旧作業でいい」。つまり自社設備がつぶれた場所は他社に乗っかり、全滅地域にソフトバンクの旗を立てて存在感をアピールする。トップは政治パフォーマンスに明け暮れ、幹部は総務省を揺さぶり相変わらずのタダ乗り作戦を練る----。
ソフトバンクといえば、原口一博前総務大臣と組んで、NTTを分割し、光回線にタダ乗りする「光の道」構想で過去一年にわたり通信業界を揺るがしてきた。「未曽有の災害でもただでは起きないソフトバンク商法に恐れ入る」とライバル各社は鼻白んだ様子だ。
復旧過程だけでなく、震災直後の不通ぶりもソフトバンクは突出していた。「ソフトバンクは禁じ手の一〇〇%規制をしていたのではないか」----。ある通信業界関係者は指摘する。
非常時の通話規制には二つの種類がある。一つは公的機関の優先通話を確保するために基地局が自動的にかける規制。もう一つは基地局より先にある交換局において手動で行う規制だ。全国から被災地に向かう関門交換局で、トラフィック(通信量)の混雑具合を見ながらオペレーターが制御する。ソフトバンクは公式には九五%の発信規制を実施したとしている。一〇〇%の規制は電気通信の役務上禁止されている行為だ。

起こるべくして起こった通話マヒ

W−CDMA携帯電話の国際標準化機関である3GPPは二〇〇二年に標準規格「リリース5」を採択、これ以降、音声通話(回線交換)とパケットを分離して管理できるようになった。これに対応した携帯端末は三〜四年前から販売され現在主流になっている。
限られた周波数を音声に振り分けるか、データ通信に振り分けるかは、蛇口をひねるように携帯電話会社のさじ加減次第ということになる。
儲からない音声通話からドル箱のデータ通信へのシフト----。ある通信アナリストは「今回の未曽有の通話マヒはこうしたトレンドの中で起こるべくして起こった」と話す。それを先導していたのが、ほかならぬソフトバンクだ。
震災が起こるほんの一週間前、米アップルが発売を予定していたタブレット端末「iPad2」の話題で沸いていた。もはや記憶のかなたの出来事のようだが、iPadやiPhoneのみならず、続々と発売が予定されるスマートフォンが携帯電話の主役に躍り出て、携帯の用途は通話からパケット通信へと大きくシフトしていた。
事実、音声通話のARPU(加入者一人あたり月間売上高)減少は世界の携帯電話会社が直面する課題だ。音声ARPUの減少を、データARPUの増加で相殺し、再成長の軌道に乗せるのが携帯会社の生き残りの道であり、日本の通信キャリア三社は音声依存率が五〇・八%と、世界平均(七六・五%)より低く(クレディ・スイス調べ)、いわば優等生グループに位置している。中でも突出しているのがソフトバンクである。ソフトバンクは初代iPhoneを投入した〇八年度第4四半期に音声依存度が六五%を切り、同時にそれまで漸減していた総合ARPUが上昇に転じた。
ソフトバンクだけでなく、携帯各社が利潤追求のためデータ通信シフトに大きく舵を切る中で、地震はその死角を突いた形になった。通話もメールもできず、被災地ではバッテリーも切れ、寒空の下には公衆電話に並ぶ長蛇の列。通信会社のキャンペーンに乗って、携帯電話にすべての通信手段を依存してきた日本国民がこのときほど裏切られたことはないだろう。
通信会社には一刻も早いインフラ復旧と、通話という基本サービスの位置づけを再度見直すことが求められる。 「私は、臆病者です。福島原発を心配しています。だから、東京を出て福島に向かっています。これから福島県知事にお会いします」(孫社長の三月二十二日付ツイッター)。ユーザーが携帯キャリアに求めているのは「冗長な発信力」ではない。寡黙にして揺るがない携帯電話そのものの発信力なのだ。

………………………………

2011年5月11日 13:15
【地震】携帯電話の電波状況「非常に不満」、ソフトバンクは他社の2倍……MMD研調べ - MSN トピックス

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は10日、「携帯電話・スマートフォンのキャリア別満足度調査」の結果を発表した。震災時に使用していた携帯電話の不満点などを聞いたもので、調査期間は4月22日〜26日(5日間)で有効回答は1,891人。
まず災害伝言ダイヤルに関する認知度と利用率を尋ねたところ、「名前も使い方も知っている(42.9%)」「使い方は分からないが名前は知っている(42.3%)」の合計は8割を超えているにもかかわらず、実際に使用したことがある人は7.5%に留まった。
続いてドコモ(45.7%、865人)、au(36.1%、682人)、SoftBank(17.7%、334人)の各ユーザーそれぞれに、「震災時に不 満を感じた点」を聞いたところ、ドコモユーザーは、「バッテリーの消耗の早さ」と回答したユーザーが46.9%と最も多く、次いで「電波状況の悪さ」と回 答したユーザーが40.7%、「メールの遅延」と回答したユーザーが32.8%という結果となった。auユーザーも、「バッテリーの消耗の早さ」と回答し たユーザーが46.2%とトップにランクインし、次いで「メールの遅延」と回答したユーザーが40.6%、「電波状況の悪さ」と回答したユーザーが 33.4%という結果となった。
しかし、SoftBankユーザーは、ドコモ、auとは異なり「電波状況の悪さ」と回答したユーザーが56.3%と、とくに多い結果となった。「バッテリーの消耗の早さ」と回答したユーザーは45.5%、「メールの遅延」と回答したユーザーは40.4%だった。
あわせて、現在メインで使用している携帯電話(スマートフォン含む)に対する満足度を調査したが、電波状況について「不満」と回答したユーザーが、ドコモは28.4%、auは25.8%だったのに対し、SoftBankは67.7%と大きく上回る状況が続いていることが明らかにされた。
さらに詳細に、「非常に不満」と回答したユーザーの比率を見ても、ドコモが5.0%、auが3.8%だったのに対し、SoftBankは19.8%ときわめて大きな数字が出ている。
端 末のカメラ機能に関する満足度では、ドコモが34.0%、auが27.9%、SoftBankが29.3%のユーザーが「不満」と回答しており、数値が突 出していることが分かる。なお、端末のデザインに対する満足度では、ドコモが76.9%、auが78.4%、 SoftBankが85.0%のユーザーが「満足している」と回答しており、これに関してはSoftBankのiPhoneシリーズのデザインが高く評価 されている傾向にあることが伺えるとのこと。また、震災後のキャリア変更意向を見ても、「特に思わない」の数値がドコモ85.5%、au85.8%、 SoftBank81.1%と、不満度ほどの大差は付いていないことから、“乗換より改善”を望んでいるユーザーが多いと言えそうだ。

………………………………

asahi.com(朝日新聞社):4月の携帯純増数、東北で増 電波復旧に応じ乗り換えも - ビジネス・経済

2011年5月11日23時8分

東北地方で4月の携帯電話の契約純増数(新規契約分から解約分を引いた数)が、前年に比べて大幅に伸びた。東日本大震災で3月分の契約がずれ込んだほか、携帯が壊れたりなくなったりして新たに契約した人が多かったという。
携帯各社が11日、東北6県の4月の純増数を発表した。NTTドコモが前年同月の約2.7倍の2万4800件、KDDI(au)が約2.2倍の1万2500件。ソフトバンクモバイルは前年同月の7千件より少ない6700件だった。
KDDIによると、緊急地震速報に対応している機種を選ぶ客が目立ったほか、基地局の復旧状況をみて携帯会社を乗り換える動きもあったという。

全国の4月の純増数は、ソフトバンクが前年同月比約11%増の23万9300件で13カ月連続首位。ドコモは同約22%増の約18万8千件、KDDIは同36%増の14万100件だった。


・・・Over・・・>


孫に騙される無防備脱原発派-地震と原発90

反or脱原発
結構なことですが

大局観のない者が

又は地方自治体の
首長共が

一時的に
ノボセ上がつて
(政権交代もさうでしたが)
過ちを
繰り返さんとしてゐるのが

日本国民としては

非常に迷惑です。


あちこちで
さういふ人を
見るけど
自分の一時的な信念を
更に深める為だけの
偏つた情報収集だけに
終はらせず

謙虚に
無知の知を知り
視野を広げて

考へ直して頂きたい。

ここまで
日本全体が

平和ボケしてゐる様

を見るにつけ

憲法第九条ほかを廃止して
政官業
国民共に

有事に対する緊張感やら
リアリティやらを高めて


生活させてこなかつたことが

改めて
悔やまれます。

(その方が
テロなどの
有事に備へて
原発に関しても
慎重になつてゐた
カモネ)

………………………………

具体的な資料を
提示しても
現在進行形で

孫信仰を
深めたがつてゐる


人の
思考・行動パターンを
考へると
アレなので。

原発事故にビビつて

オレオレ詐欺被害者同様

冷静な判断力を喪失


してゐる場合とか

「悪く言ふ人もゐるけど
さうでもないんぢやない?」
と感じる

自分の特殊性に

ウツトリ
してゐる場合とか

色んなパターンが

まあ
あるので。

詐欺に騙される
ときの心理


などは
大抵
そんな感じですが。

ついでに。

東電の件で
ますます
疑惑の深まつた
マスメディアや
CMについて
考へるならば

電通

についても
よく
調べてからにして
頂きたい。

(それにつけても
孫や
SB関係の
掲示板等には
妙な擁護派や
信者が
よく
湧いてるわけで。)

バカにしたり
攻撃したりしたい
のではなく
まあ
只管
さう願ひます。

政権交代選挙の前も
失礼のないやう
語りかけても
反論=人格攻撃
と捉へがちな
プライドだけは
無駄に高い
夢見がちな
人達なんかは
頑なになるばかり
だつたなあ。


・・・Over・・・>


脱原発で利権交代とか‐地震と原発89

ユッケ事件の
あの社長の経歴を
見て思つたことが
あつたんだけど

ソフトバンクを見ても
ああいふ経営者に
「大切なもの」を
委ねるのは如何なものか。

百億円で
信用しちやつた人も
ゐるのかな。

原発を誘致した
地方自治体も
もとはと言へば・・・
以下省略。

注釈を付けたい点も
あるけれど

とりあへず
参考まで。

………………………………

【電力】脱原発、広がるメガソーラーの輪 ソフトバンク孫社長「赤字にならないよう運営する」[11/05/26]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/05/26(木) 11:03:55.71 ID:???
ソースは

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110526/biz11052610140023-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110526/biz11052610140023-n2.htm

ソフトバンクの孫正義社長が25日、自治体と協力して「自然エネルギー協議会」を設立し、
大規模太陽光発電所(メガソーラー)を全国に設置する方針を発表した。
通信事業者と地方が手を組んだ異色のタッグで、脱原発に向けた取り組みを加速したい考えだ。

■土地と資金で利害一致
孫社長は4月下旬の会見で、福島第1原発の事故を受け
「原発がどんな危険な状態で運営されているのかは意識の外だった。この1カ月間、悩んで
考え込んで必死で勉強した」と話した。
新エネルギーを推進するしかないという結論に達すると、それからの行動は速かった。

「圧倒的なスピード感で太陽光発電を広めたい」。
協議会の設立会見では神奈川県の黒岩祐治知事(56)が力を込めた。
原発事故の後、各都道府県でも太陽光発電や地熱発電など、独自に自然エネルギーの推進策を
打ち出していた。そこに太陽光発電を自ら手掛けることにした孫社長が協力を打診し、
両者の利害は一致。
自治体が土地を提供し、ソフトバンクが資金、技術、運営面の大半を引き受けるという形で
話が進んだ。

■「全量買い取り制度」懸案
孫社長が事業の前提として訴えるのが、自然エネルギーで発電した電力の「全量買い取り制度」だ。
いくら太陽光で発電しても、安定した価格で電力会社が買い取らないと事業として成り立たなく
なるからだ。

政府は全量買い取りを盛り込んだ法案を既に今国会に提出している。2012年度からの
制度導入を目指しているが、東日本大震災の影響で遅れる可能性もある。

ソフトバンクの動きについて、ある電力会社の幹部は
「各地でメガソーラーを手掛けている事業者と同様に、申し出があれば淡々と買い取るだけだ」
と冷めた見方を示した。買い取り費用は電気代に上乗せされるため、国民の理解も必要となりそうだ。

孫社長は25日の会見で「社会貢献をしたいが、赤字にならないように運営する」と述べた。
後続の事業者が出てこないと太陽光発電が普及しないという思いから、一定の黒字を確保して
事業として成り立つビジネスモデルを確立したい意向だ。

-以上です-
「自然エネルギー協議会」の設立について、記者会見するソフトバンクの孫正義社長=5月25日午後、東京都千代田区の都道府県会館

http://sankei.jp.msn.com/images/news/110526/biz11052610140023-p1.jpg

ソフトバンク http://mb.softbank.jp/mb/customer.html

株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9984

関連スレは
【電力】ソフトバンク、大規模な太陽光発電施設の建設検討[11/05/23]

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1306106558/l50

3 :名刺は切らしておりまして:2011/05/26(木) 11:06:48.30 ID:BiBRQPhi
■「ソフトバンク・孫正義「東電送電網買収」の密約説」

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3108.html

国家インフラとも言うべき送電線、電柱、地下送電網などが
実質的に孫正義個人の所有となるらしい。
ソーラー発電は日本では雨や雪が多くて効率悪すぎなので
単なるパフォーマンスであり民主党騙して電力利権参入の布石に過ぎないのでしょう。

光の道構想のBプランでは、YahooBBのジリ貧ADSLを国費で光化してもらおうと
原口アホ大臣騙して進めていたが彼が失脚して失敗した。
BプランではNTTの光ファイバーの分離を狙っていたので、これを孫正義に買収させる密約
があったのかもしれない。

今の民主党はバカばかりで孫正義に利用されるばかりだ。

17 :名刺は切らしておりまして:2011/05/26(木) 11:18:51.08 ID:ZxFyIhxt
昨日は早朝から大規模障害発生しているのに、こんなペテン偽善発表会やっていたのか。
まだ治ってないから親戚の家では未だに使えない

★ソフトバンク関西で大規模ネットワーク通信障害

ソフトバンクモバイルは、5月25日午前3時58分より
関西地域でネットワーク通信障害が発生していることを明らかにした。
未だにすべて回復していない。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110525_448185.html



39 :名刺は切らしておりまして:2011/05/26(木) 11:33:57.09 ID:2WL/V/lk
赤字にならないように運営
損さんには無理だろ。
ソフトバンクの借金すごいしな。
CM広告費ばかり使って設備費ケチりすぎて大規模停電にならなきゃいいけど。


47 :名刺は切らしておりまして:2011/05/26(木) 11:48:17.80 ID:vsAd4Bs+
海江田経産大臣が「原発代替エネルギーは風力発電が最も有力」と発言」

原発の安全性に対する信頼が地に堕ちた現在、経済産業省内では、本格的に代替エネルギーについての検討が進んでいる模様だ。
世界的には従来の化石燃料消費ではなく、再生可能エネルギーが注目されており、その中でも風力発電が最も有力として挙げられているが、日本はこの分野で出遅れている。この点について、22日、海江田万里経済産業大臣は記者会見で、「日本で普及しない理由は」との質問に次のように答えた。

「再生可能エネルギーには太陽光の発電もあり、風力発電もあります。私も日本のいろいろな所を回りまして、かなり風力があって、こういうところで風力発電ができそうだなというところは、幾つか実際に肌で感じました。ですから、これから風力発電というのは大きく伸びていく可能性があります。ただ、一つはいろいろなパテントの問題などもあり、私は八丈島の風力発電を見に行ったのですけれども、せっかく見に行きましたけれども、残念ながらそれが止まっていたと。どうして止まっているのですかというと、そこの大きなプロペラのモーターの肝心な部分がドイツ製で、ブラックボックス化しており、これを直しに来るのもドイツから人が来なければいけないというような問題があり、なかなか風力発電が浸透していかない。もっと日本自身の技術をもって、風力発電を大いにこれから進めていかなければいけないと思っています。」


48 :名刺は切らしておりまして:2011/05/26(木) 11:48:26.62 ID:inqrpEoY
「赤字になってでも運営する」なら期待できたんだけどな。
………………………………

海江田大臣の認識の甘さよ。
海外は視察してゐないのか。

参考資料。

「風力で原発40基分可能」朝日新聞の報道に東大名誉教授苦笑

東大名誉教授 原発の代替発電手段・本命は「地熱発電」

池上彰氏 原発に代わる自然エネルギーの可能性を解説する

オマケ。

世界初の家庭用燃料電池「エネファーム」の実力を問う - トレンド - 日経トレンディネット

………………………………

【電力】中部電力の“大型新人” 武豊にメガソーラー[11/05/26]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/05/26(木) 11:38:54.43 ID:???
中部電力は25日、浜岡原発(静岡県御前崎市)の全面停止を受け、
7月下旬に再稼働を予定している武豊火力発電所2号機
(愛知県武豊町、出力37・5万キロワット)を報道関係者に公開した。

2号機は、2009年10月から停止中。雨水によるさびなど劣化が進んでいる。
中電は協力会社も含め、230人態勢で補修や機械類の潤滑油の入れ替え、
計器類の点検など復旧作業に取り組んでいる。
永崎重文所長は「夏の需要に応えられるよう準備したい」と話した。

中電は、敷地南側で10月の稼働へ建設を進めている大規模太陽光発電施設
「メガソーラーたけとよ」(7500キロワット)も公開した。
メガソーラーでは、第1号として今年1月に長野県飯田市で運転を開始した設備の
7・5倍の出力だ。

ただ、夜間や雨天時は発電できないため、中電は年間発電量を
一般家庭2千世帯分の使用量に当たる730万キロワット時と想定。
「安定性に欠ける」として、供給力に数えない方針という。

ソースは

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011052690091233.html

10月の稼働を目指し、建設が進む「メガソーラーたけとよ」。後方は火力発電プラント

http://www.chunichi.co.jp/s/article/images/2011052699091233.jpg

中部電力 http://www.chuden.co.jp/

株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9502

関連スレは
【電力】中部電力、水力発電強化へ 取水制限の緩和要請検討[11/05/13]

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1305241646/l50

【電力】中部電力、7月の供給力増強 月-水曜の午後は切迫[11/05/24]

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1306193963/l50

など。
………………………………

菅内閣は
汚染水も
国民の税金も
海やら
海外やらに
垂れ流しまくりです。

………………………………

関西 琵琶湖のあまり水質よくない水飲むため水処理技術発達

同社の小田兼利会長がその時の様子を振り返る。

「放射性物質は入手できないので、通常のヨウ素とセシウムを大阪湾で採取した海水に混ぜ、浄化剤を使ったところ、無色透明になった。東電はフランスのアレバの技術を導入しましたが、浄化技術は弊社とほぼ同じ技術です。アレバは放射性物質の扱いに馴れていますが、我々には凝集沈殿した物質を磁性体で取り出す技術があり、その点では負けていないと自負しています
※SAPIO2011年5月25日号

仏・アレバ社 原発汚染水処理費用に1トン2億円を提示

3月末、フランスのサルコジ大統領が同国の原子力企業「アレバ」社のCEOを同行して来日した際に、菅直人首相はもみ手をしながら歓迎し、“原発をよろしく”と勝手なトップセールスをやった。
その結果がこうだ。経産省幹部が明かす。
「フランス側から提示されている処理費用はとんでもない金額だ。なんと汚染水処理に1トンあたり2億円もかかるという。最終的に汚染水は20万トンに達すると見られているので、それだけで40兆円。東電どころか日本が破綻してしまう
国民には負担を押しつけ、外国には土下座する菅政権の典型的失敗だ。汚染水処理など国内企業でもできる。すぐにアレバには去ってもらっても構わないはずだが、きっと菅政権はその“言い値”に近い額を払うだろう。
※週刊ポスト2011年6月3日号


・・・Over・・・>


放射性物質の安全処理-地震と原発88

他にもあるけど
とりあへず

「オメガ計画」

………………………………

実は、この日本発の研究がきっかけとなり、フランス、ロシア、アメリカでも放射性物質の分離、消滅処理に関する研究が進むようになったほど。
たとえば、「半減期が30年といわれるセシウムを45分で処理できるようになる」とまで言われた。

(放射性物質の安全処理の切り札「オメガ計画」の行方|浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba)

浜岡原発停止とオメガ計画 | 国際政治経済学者 浜田和幸さん | マーケット・トレンド | ラジオNIKKEI

HAMADAKAZUYUKI.COM 浜田和幸公式ホームページ

(新日本製鉄、米戦略国際問題研究所、米議会調査局等を経て、2010年参院選にて鳥取県から自民党公認で立候補し当選。)

………………………………

1987年の原子力長計を踏まえ、原子力委員会放射性廃棄物対策専門部会は、群分離・消滅処理に関する研究開発を推進するためには、長期的視野に立った研究開発計画に基づき、官民の力を結集して計画的かつ効率的に研究開発を推進することが必要であるとし、1988年に約10年間を見通した群分離・消滅処理技術研究開発長期計画(通称オメガ計画)を策定した。
注)オメガ計画(Options Making Extra Gains from Actinides and fission products:OMEGA)

(核種分離・消滅処理技術に関する審議について)

オメガ計画 - Wikipedia

オメガ計画 (07-02-01-07) - ATOMICA -


高レベル廃棄物処分としての加速器駆動核変換技術の現状と展望[pdf]


………………………………

適当にメモ

小沢一郎・元代表と渡部恒三最高顧問が合同誕生会 - MSN産経フォト

小沢一郎元代表と渡部恒三最高顧問が固い握手、米CIAは菅直人首相に情報戦仕掛け - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

………………………………



小沢一郎元代表が、米国が熱望する「前原誠司首相」実現を目指して、「菅直人退陣」を求める署名運動! - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

(↑
CIAを気にするなら
KCIAも以下省略。
どちらも
話半分で読んでるけど
小沢信者の弁は
相変らずこんな感じだなあ↓

神州の泉」)

河童の暴言装置 : 小沢一郎&渡部恒三 合同誕生日をニコニコ動画で生放送

Ceron.jp - 新しい東北の誕生に向けての集い―小沢一郎、渡部恒三両議員『合同誕生会』 - ニコニコ生放送

………………………………

メモ

昭和49年5月、アンドレ・マルロー(仏の作家、政治家)が出光佐三(さぞう)氏(出光興産の創業者)をその美術館に訪ねたときのことである。「日本人は精神の高貴さを持っています。なぜですか。仏教も、その理由の一つではないでしょうか」との単刀直入のマルローの問いに、間髪を容(い)れず出光翁はこう答えたのだ。
「そうじゃありませんね。二千六百年続いてきた皇室が原因ですよ」と。

(両陛下の祈り 「なぜか」への至上の答え 文芸評論家・竹本忠雄+(1/3ページ) - MSN産経ニュース)

【東日本大震災】両陛下、菅首相から、震災対応について説明お受けに - MSN産経ニュース



孫に騙される愚者-地震と原発87

原発事故の
ドサクサに
紛れて

つてやつですね。

孫自体についてもだけど
(前の記事にも
初歩的な参考資料は
あげておきましたガ)

(学校では教はらないやうな)
日本の
裏戦後史についても
よく調べてみませう。

正力についてもね。

日本の為
日本国民の為
日本の将来の為
日本の未来の為
日本の発展の為

さういふ大義名分の下に
何が行はれてきたかを。

「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」

所謂
歴史の分断や

「科学的」でも何でもなく
むしろ「心理学的」には
精神衛生に甚だよろしくない
自虐史観の刷り込み
によつて

真に学ぶべき
経験も
歴史も
厳然たる事実も
教へられないせい
なのか

日本人が
忘れつぽいから
なのか

どちらからも学ばない

日本人に

平和ボケここに極まれり

な日本人に

嘆息する。

まあ
変な財団に
目を奪はれてゐる隙に
日本の天然資源を
周辺諸国に
奪はれないやうにね。

思想の右左に関係なくね。

………………………………

続報が気になります。

探偵ファイル〜スパイ日記〜/ミステリー? 被災地に乱立する謎の看板/探偵ファイル

【ミステリー?】 東北震災被災地に乱立する謎の看板 ちゃんねるZ


地震と原発86-菅中韓・仏露

原発事故の汚染水処理について。

フランスのアレバ社会に
十数兆円ぼつたくられるよりも
ロシアの技術で処理した方が
安価で良質でよいのでは。


………………………………

フランス。

福島第一原発事故−年内20万トンに及ぶ高濃度放射線汚染水の処理を目標 | 世界の水事情

福島第一原発事故−菅首相が工程表の日程には変更がないと明言。高濃度放射線汚染水除去作業を開始 | 世界の水事情


………………………………

ロシア。

なんでかなー?遊び上手になりたいな!: 福島第1原子力発電所の高濃度汚染水の処理技術


なんでかなー?遊び上手になりたいな!: 福島原発汚染水処理に対するウクライナ専門家からの警告

………………………………

福島原発の事故調トップに「失敗学」の畑村氏  :日本経済新聞


福島原発事故調トップに畑村氏 政府、設置を閣議決定(共同通信) - エキサイトニュース

2011年5月24日 08時06分 (2011年5月24日 10時04分 更新)
政府は24日午前、東京電力福島第1原発事故の原因を検証する第三者機関「事故調査・検証委員会」の設置を閣議決定した。トップには畑村洋太郎東大名誉教授(70)の起用を内定した。東電役職員、関係閣僚、官僚らから聴取する権限を付与。検証に加え、原子炉安定化に向けた収束策や住民避難などの被害拡大防止措置も検討する。設置は「事故による被害の拡大防止を図るとともに、同種事故の再発防止に関する政策提言」が目的。東日本大震災に伴う津波で一時、冷却機能を喪失した福島第2原発の事故も検証する。行政からの中立性と透明性を確保するため法曹界、学界、地元自治体関係者ら10人程度で構成。下部組織として、(1)初動対応を含む事故原因調査(2)被害拡大防止策検証(3)平時や緊急事態発生時の法規制の在り方検討―の各チームを置く。

失敗学会 は 事故 不祥事 など過去の 失敗 や 事例に学び、解決を考える 失敗学 を実践する

理事 会長: 畑村 洋太郎 (工学院大学教授、東京大学名誉教授、畑村創造工学研究所代表取締役)
………………………………

山梨、山形の
中国への輸出量は
大したことないかららしい。

日中韓首脳会談:風評被害防止へ協力 原子力安全推進も - 毎日jp(毎日新聞)

菅直人首相は22日、中国の温家宝首相、韓国の李明博(イミョンバク)大統領と東京・元赤坂の迎賓館で会談し、東京電力福島第1原発事故を受けた日本の農産物などに対する風評被害の防止に向けて協力することで一致した。これに先立つ日中首脳会談で温首相は、中国が日本の12都県産の食品に課している輸入禁止措置について、山梨、山形両県を外すことを表明。乳製品や野菜、水産物を除く食品については放射能検査証明書を不要にするなどの規制緩和策を示した。

菅首相は会談後の共同記者会見で、3首脳による福島訪問に触れ「食べ物を含む安全性を世界にアピールする最も効果的な役割を担っていただいた」と謝意を表明した。

会談冒頭、3首脳は菅首相の呼び掛けで1分間黙とう。菅首相は「日本を新たな活力ある国に再生させる機会ととらえたい」と述べ、復興構想会議の取り組みを紹介した。

原発事故について菅首相は「情報は最大限の透明性をもって迅速かつ正確に提供したい」と説明。3首脳は原発の安全性強化に関する専門家協議の推進、緊急時の早期通報の枠組み構築に向けた協議の開始で合意した。3カ国のいずれかで大規模災害が発生した際、他の2国が緊急援助チームの派遣などを行うことも確認した。

会談後に発表された首脳宣言の付属文書には、日本産品の輸入規制について「科学的証拠に基づき必要な対応を慎重に取ることが重要」との文言が盛り込まれた。日本産品に対する中韓の輸入規制に一定の歯止めがかかることが期待される。また付属文書は、原子力エネルギーについて「多くの国にとって引き続き重要な選択肢」とも明記。菅首相は「安全性を徹底的に確保する」と強調する一方、再生可能エネルギーや省エネの推進に向けた3カ国による連携を呼び掛けた。

経済面では、日中韓自由貿易協定(FTA)に関する産官学共同研究を1年前倒しして年内に終了させることや、3カ国の投資協定交渉の早期合意を目指すことで一致した。

朝鮮半島情勢では北朝鮮のウラン濃縮計画について「懸念を表明」との文言を首脳宣言に初めて盛り込んだ。

日中首脳会談では中国側から、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の訪中に関する説明があったが、日本政府は「中国側の要請」として内容を明らかにしなかった。

また、中断している東シナ海ガス田の共同開発について菅首相が「大震災を受けた新たな状況の中で考えていこう」と条約締結交渉の早期再開を呼び掛けたが、温首相は「08年の(共同開発)合意を実施に移す立場に変化はない」との発言にとどめた。日韓首脳会談では、植民地時代に日本に渡った「朝鮮王室儀軌(ぎき)」など朝鮮半島由来の図書を韓国政府に引き渡す日韓図書協定について菅首相が「(国会での)審議が進んでいる」と理解を求めた。【大貫智子、西田進一郎】
毎日新聞 2011年5月23日 東京朝刊

日中韓首脳、風評被害防止で合意 復興、原発安全へ協力 - 47NEWS(よんななニュース)

会談冒頭、3首脳は菅首相の呼び掛けで約1分間、起立して黙とう。菅首相は「今回の震災からの復活は日本を活力ある国に再生させる機会として捉え、復興に向けて頑張りたい。諸外国の活力も取り込み、国際社会に開かれた復興を進める」と強調した。

首脳宣言は日本産品の安全性に関し「科学的な証拠に基づき必要な対応を慎重に取ることが重要」と明記。震災への「深い哀悼の意」を表明し「困難な状況を乗り越えようとする日本の努力を支えていく」として、早期復興へ協力関係を強化する姿勢を打ち出した。

経済面では、震災後の日本の国内状況を考慮しながら、日中韓自由貿易協定(FTA)の検討を推進。FTAに関する産官学共同研究は1年前倒しして今年末に取りまとめる。震災で大きく落ち込んだ日本への観光客を含めた人的交流の促進に引き続き取り組む。

原子力エネルギーについては「多くの国にとって重要な選択肢」との認識を表明。今回の原発事故を踏まえ、自然災害への対応をめぐる専門家レベルの協議を推進することで一致した。原子力事故の発生や、放射性物質の拡散予測に関する連絡体制の構築も検討する。

3国のいずれかで大規模災害が発生した場合、他の2国が緊急援助チームの派遣など最大限支援すると確認。防災や復旧・復興で3国の専門家が適当な時期に東日本大震災被災地の現地調査を実施する方向だ。
2011/05/22 22:54 【共同通信】

こつち来んな。
こつち見んな。

………………………………

被災地や日本の
ではなく
韓国の経済復興が目的
なのか。

ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 「岩手の建設系企業を挟んで、現代建設とサムスン建設とやらに発注を掛けようとしてます。」ニートな2ちゃんねらー日記

また韓国だし。
低周波の問題はクリアできるのか。

東芝、風力発電事業に参入=韓国メーカー・ユニスンと業務提携―株式の3割取得 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 5月23日(月)20時1分配信
東芝は23日、韓国の大手風力発電機メーカー、ユニスンと業務提携し、風力発電事業に参入すると発表した。同社の発行する転換社債を引き受け、1年後をめどに株式の約3割を取得する方針。投資額は約30億円。

………………………………

にも騙されないやうにね。

民主党の
政権交代
所詮
利権交代
他ならない。

おまけに
日本の
民族浄化絶賛継続中
である。

………………………………

オマケ。

時事ドットコム:原発事故は人災〜佐藤前福島県知事インタビュー1保安院の分離はごまかし


時事ドットコム:原発事故は人災〜佐藤前福島県知事インタビュー2国と東電は県を裏切った


時事ドットコム:原発事故は人災〜佐藤前福島県知事インタビュー3道州制は「とんでもない話」



地震と原発85-ウルトラマン募金ほか

放射線物質拡散予測。

伊那の谷から古代が見える

神経質にならなくても
よいとは思ふけど
明日から
また日本全土
+
台風2号?か。

………………

東日本大震災:復興基本法案 自民案「丸のみ」圧力も - 毎日jp(毎日新聞)

もう
無難に
さうして
頂いた方が・・・。

………………………………

5月21日(土)の
ウェークアップ!ぷらす
コメンテーター
アレクサンドラ・ハーニー(ノンフィクションライター)
小野寺五典(衆議院議員<自民>)
竹中平蔵(慶応義塾大学教授・元総務相)
スペシャルゲスト
五百旗頭真(復興構想会議議長)
ニュース
安藤忠雄 復興への提言
被災地と国、浮き彫りになるズレ
福島原発1~4号機に作業員入る。各原子炉の詳細は?わかりやすく解説
町議が見た被災地の今

・・・

五百旗頭氏は
又は
五百旗頭氏「も」
相変はらず
能書きしか垂れないし
(といふか
また
さり気なく
増税のスゝメとか・・・)

唯一まともに思へた
安藤さんの
「鎮魂の森」の話とか
(スーパー防災・防衛都市構想とか
その類の建築物・・・ぢやなくて!?)

復興構想会議の
浮世離れぶり

気になりました。

小野寺議員や
他のゲストに
「今生きてゐる者の
生活と仕事のことを
先に考へて」
「予算は
政治に任せて」
等々
お願ひされて
ゐたけど。

以前から
言はれてゐたけれども
かういふときに
現実的に
役に立たない
即効性のある
有益な提案も
出せない
机上左翼(失礼)
五百旗頭氏が
防衛大学校 - Wikipedia校長
なのは
やはり
如何なものかとも。

五百籏頭真 - Wikipedia

外務省: 五百旗頭真氏(神戸大学教授、政治学)略歴

五百旗頭真を許すな!:イザ!

田母神氏と五百旗頭真氏の違い(毎日書評賞の受賞) - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ

行くと思つてたけど
本当に
行つてくれてたんだ
ウルトラマン

小野寺五典|活動報告: ウルトラマンよりの寄附金



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION - 被災地の子供たちの、今と未来を支援する基金。

やつぱり
エースの二人は
素敵だな。

ウルトラ応援メッセージ | ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

………………………………

津波対策案が
興味深かつたので
前述の番組から
メモ。

被災地と国、浮き彫りになるズレ


一方、なかなか方針を示さない国を
尻目に独自の復興プランを模索する自治体も。

(宮城県岩沼市・井口経明市長)
「地盤沈下対策は、マスコミなどでほとんど
取り上げられていない。」「政府の要人もこういった
ことには、誰も方針を示さない」

宮城県、岩沼市。津波で市のほぼ半分が浸水し、
沿岸部を中心に、およそ5キロにわたって
海抜0メートル以下に地盤沈下、これについては
国の方針を待つしか打つ手はないといいます。
しかし岩沼市は、津波対策については地元に見合った
独創的な復興プラン
をいち早く打ち出しているのです。

(宮城県岩沼市総務部震災復興推進室・渡辺信昭主幹)
「今回のような大津波が来た場合、100%守るのは不可能
被害を最小限に食い止めるというところから計画をつくる」

防潮堤の高さを6メートルにして再建、
そして沿岸部と農地の間にあるお堀の護岸や、
農地と住宅地の間を走る市道をかさ上げし、
3段階の津波対策で住宅地を必ず守るというもの。さらに…

(宮城県岩沼市総務部震災復興推進室・渡辺信昭主幹)
「あそこにもともとあった小高い丘がありますが、
あのようなイメージの山を点在させて、津波の勢いを
軽減させる
というようなことを今、提案している。」

沿岸部にガレキを利用した高さ10メートル以上の丘を作り
それぞれの丘には、命名権を設定し実質的な寄付を
つのるというアイデア。国や県だけでなく、国内外の企業や
NPOにも財政支援を呼びかける方針
だといいます。

(宮城県岩沼市・井口経明市長)
「できることならばこの山は、読売山よとか
ここは何なに丘よとか、ここはなになに国の山よとか
いうのが出来たらいいなと、そういう意味では
出来るだけ早く発信できたらいいなと」
「お金、お金って言いたくないが、そういう意味では
いろんな政治家たちが来て役人が来てくれますが、
予算に入っていますかというとなかなかそうなってない。」


復興対策が盛り込まれる第二次補正予算の提出を前に
プラン策定を急いだという岩沼市ですが
菅総理は今週、第二次補正予算の国会提出を8月以降の
臨時国会に先送りすることを示唆しました。


(自民党・石破茂政調会長) 「二次補正も出さないというのはいくらなんでも  ひどすぎる

震災復興が急務の今、国会閉会で補正予算を先送りにするのは 政権延命狙いとの批判が相次いでいます。

(西岡武夫参院議長)
「菅政権ではダメだと本当に思っている」
「全部」「復興構想会議いいんです、
総理の考えを示してくれればそれでいい」

与党出身の参議院議長から、異例の辞任勧告。
通年国会を訴える超党派の反菅議連も続々誕生し。
菅降ろしの動きが強まっています。
浮き彫りとなる国と被災地のズレ。被災地の思いは。

(閖上復興・まちづくりを考える会・木皿茂義さん)
「早く指針を出して欲しいていうのはありますよね
生活基盤を、ここで早く生活をしたいからです。
今は生活することが考えられないわけですから
収入もないわけですから
それを1日も早くって思いはあるんじゃないですか」

………………………………

余談。

ベルリン・フィル:佐渡裕さん指揮3日目…拍手鳴りやまず - 毎日jp(毎日新聞)

ショスタコービチの「交響曲第5番」。
日本人指揮者の「革命」は
聴いたことがないので
ちよつと興味あり。



prev← t●pnext